サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

4月1日 サイパンは晴れ!←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2012年04月02日 14時48分51秒 | Weblog


この春休みの最後となる”親子でダイビング♪”のお客様のご来店です!! ご家族全員が生まれて初めての体験ダイビングですが、前日にアクアノーツ(宇宙服の頭の部分だけかぶったような、金魚鉢を逆さまにしてかぶったようなモノで海に潜る)を体験されています。

また鼻がぐずぐずしている方がおられたのですが、アクアノーツで耳抜きをすでに体験されているので・・・ガイドとしては耳抜きの心配が少し軽減されたのでした。



いつものように「簡単にできるんだよ!」と言うイメージお持ちになってもらえるように説明を行ってから浅瀬での練習です。前日のアクアノーツが効いているのかどうかは定かではありませんが、耳抜きもスムーズで泳ぎもできます。 「皆様!と~ってもお上手です!!」と大絶叫したい気分でした。



とは言え、泳ぎが苦手なお母さんは足の届かない水深へ行くとパニックになるそうですが、全然そんな素振りもなく・・・家族全員!激ウマの体験ダイバーでした!!!

しかもお母さんは家族の誰よりも一番初めにダイビングでの泳ぎをマスターしてしまい、1ダイブ目終了後は「すごい!すごい!!」と家族から言われていましたよ♪←やったね!お母さん!!



ご覧の通り名物のアジ玉と遊び、アオウミガメとも一緒に泳いで、楽しいサイパンでの体験ダイビングを2ダイブしていただきました♪

ダイビングの後は・・・オナカがペコペコになってしまうので、大人気のモンスターバーガーでのランチ&地元食材を使った美味しい芋屋レストランでのディナーをご紹介しておきました。「遊び+食事」は旅行を楽しくする際の重要なポイントだと思っているマツオ姉でした!!!!!



ご一緒されたスガ父さん&母さん&ユウキくん&タカヤくん、ありがとうございました!!



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/ ★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿