サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

4月29日 サイパンは晴れ!←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2012年04月30日 17時14分16秒 | Weblog


今日は「昭和の日」と言う祝日だったのですね! 実は・・・カレンダーを見て驚きました。マツオ姉の脳みそには「昭和天皇の天皇誕生日→みどりの日」だと刷り込まれていました。いつの間にやら変更されていたのですね。←数年前には”シルバーウィーク”と言う言葉も覚えたのに・・・笑。

日本から離れてしまうと・・・毎日のようにNHKニュースを見ていても、インターネットで日本の情報を仕入れていても、GWの忙しさに圧倒されて「今年は○月◇日から△月○日の連休ね!飛び石連休ね!前半と後半の休みにわかれるのね!」としか認識していなかったので・・・1つ勉強になりました♪

とりあえずオブジャン名物の石めくりカレンダーで記念撮影の”サイパン大好き日記♪”のスタートです!!





「サイパン島内観光をバイクでしようかと思って!」 「毎日オートバイに乗っています♪」 「オートバイのレースに出ています!!」 ・・・オブジャンビーチに到着早々に警備員さんのオートバイ試乗会で盛り上がるメイダイブチームです。笑。



なかなかダイビングの話にならず・・・申し訳ありません。笑。 オブジャンビーチは「45mの透明度♪」を体感しつつ、定番のガーデンイール2種類+お食事に夢中のアオウミガメ+オブジャンでしか見られない生き物を存分に眺めてきました。



ランチをはさんで午後からはフレッドさんボートに乗り込んで沈船2ダイブへ出ました。マダラトビエイの出るポイントでは大きなマダラトビエイが3枚優雅に泳いでいました。目の前でぐるぐるひらりひらり・・・と飽きることなく泳いでくれるエイに見惚れてしまいました。



沈船の透明度も30mと良くて「あれやこれや!」と生き物を見つけては撮影会!観光用潜水艦も見られたし、貸切フレッドさんボートを大満喫したマツオ姉でした♪



ご一緒されたハセガワさんご夫妻、イガラシさん、バンナイさん、オオヤマさん、Tさん、ありがとうございました!!



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/ ★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿