サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

1月5日 サイパン晴れ。

2008年01月07日 15時46分20秒 | Weblog
オブジャン組とグロット組に分かれて遊んできました。前日は風も弱く入ることができたグロットも、今日は大きな波が絶え間なくきており潜ることができませんでした。潜ることはできなかったけど、下まで降りて記念撮影をしてきました。と、言うことでグロット組もオブジャンへ移動してのダイビングになりました。

久しぶりのオブジャンでしたがリップカレントは強く、沖も少し流れていました。そして、沖の砂地は藻が無くなりようやく「白い砂地」に戻っていました。これでこそオブジャンです。綺麗な砂地に影が映り、白と青の世界はとても気持ちよかったです。また、カメラデビューのお客様が名前のわからなかったクリーニングシュリンプの撮影に成功しました。エビの名前も判明し、藻もなくなり、いろんな意味でスッキリしたダイビングでした。

午後からは到着されたお客様とラウラウへ行きました。エントリーしてすぐにカメと遭遇しましたが、タイミングがなかなか噛みあわなくてじっくり撮影することができませんでした。よく姿を見せてくれる固体ではなかったので、ダイバー慣れしていなかったのでしょうか??? また、急激に弱っているイソギンチャクがいます。弱っているイソギンチャクはそれだけではないのですが、あまりの弱り方に心配しているダイスケでした。

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿