サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

5月28日 サイパン&テニアンは晴れ・曇り・スコール。

2008年05月29日 22時02分20秒 | Weblog
今日はビーチ組・ボート組・シゲさんスペシャル講習組にわかれてダイビングしてきました。

午前3時に台風5号がサイパンとフィリピンの間で発生しましたが、海は湖のように穏やかでした。幸いにもダイビング中は晴れ&曇りでスコールにあわず、ラッキーなメイダイブ一行でした。

ボート組はテニアングロット&フレミングへ。透明度が抜群で軽く50mオーバーでしょうか・・・この青さ、美しさ、幸せです!

またサイパン同様、テニアンでも様々な幼魚が大量に生まれています。全て成魚になったら・・・1種類の魚だけで「うじゃうじゃ」になりそうです。そう簡単には行かないのが自然ですけど、ちょっと見てみたい気持ちです。

お客様は経験の少ない方でしたが、とても落ち着いてダイビングができる方でしたので、とてもゆったりのんびりしてきました。

またカメを発見していただいたり、旬なサイパン産マンゴを召し上がっていただいたり、帰島時に雨に遭い「雨~!!」と避難していただいたり・・・ご一緒にわいわい遊んできました。

ビーチ組はめちゃめちゃ早い早朝ダイブからのスタートです!夜光虫も見られる時間からですので、お客様もダイスケも早起きで頑張っていただきました。

ほかにも早朝ダイブの定番アオウミガメをはじめ、バラクーダ&ロウニンアジと言った大物も見られたようです。

そして、午前はラウラウ×2でロング・ロ~ングダイブです。こちらでもタイマイ・アオウミガメ×3とカメ尽くしでした。

またアジ玉を狙う太くて大きなイソマグロも登場し、可愛いエビや幼魚など「ラウラウらしい」海を見てきました。

講習組はダイバーになるべくメイダイブへお越しいただきました。海が大好きで素潜りをたしなんでおられる方です・・・シゲスペ講習はラウラウスタートで始まりました。

「えっ~?!いきなり???でもシゲスペ講習だから。」と思うマツオ姉です。お客様は全然問題なくスムーズに講習をこなされ、明日には立派なダイバーの誕生となります。

講習中にアジ玉・カメ・イソマグロ・クマノミなど、しっかり生き物を見て楽しんでおられたようです。講習終了後は盛大にパーティーで乾杯できるよう、明日も頑張ってください! マツオ姉でした。

オマケ:
ガソリン代が1ガロン4ドル63セントになりました・・・。モービルはシェルに足並みをそろえることなく、一気に20セント近くも値上げです。

ますますモービル嫌いになりそうです。一度で良いから「アイ ラブ モービル!」と叫んでみたい。

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿