カントリーライフ in テネシー

アメリカ、テネシー州に住み始めて3年。アメリカ南部の田舎暮らしを紹介します。

常夏バケーション

2006年02月02日 | 旅行


去年の暮れ頃から計画していた今年最初のバケーションまで1週間を切りました。行き先はというと、常夏のマイアミ3日間の後、4日間のディズニークルーズに参加します!アメリカに来る前から絶対行きたいと思っていた念願のディズニークルーズです。参加チケットも無事届き手配は万全です。パッキングがまだ全然ですが…。

マイアミでは、レンタカーでエバーグレイズ国立公園 (世界遺産指定) やマイアミビーチ周辺を見て目玉は、キーウエストへセブンマイルブリッジをドライブする事!ブルーの海の上を走り抜けてきます。そして、ディズニークルーズは、バハマ・ナッソーとディズニーの島・CAST A WAYKAY に寄港するので、ここではビーチではしゃぎまくりだと思います。船上でのショーなども楽しみです。出発は2月6日(月) からなので、もう少しマイアミ事情を調べなければ!それと、荷物の準備と体調管理、今週は嬉しい忙しさやわ~

写真  右がクルーズのチケットブックレット、左はクルーズ用のラゲッジタグ



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a-co)
2006-02-02 07:31:54
バケーション、楽しそうですね

マイアミだけでも楽しそうなのにディズニークルーズも!?

暖かい気候のもと、リフレッシュできるといいですね。
返信する
ばけーしょん♪ (ハヤシくん)
2006-02-02 07:33:05
いいじゃぁないですか、マイアミにディズニークルーズ!いいなぁいいなぁ!



マイアミ→キーウェスト、結構長いので頑張って下さいね。車線が少なくて、前に行ったときには渋滞にハマって思ったより時間がかかってしまいました。あと、エバーグレーズは蚊が多かった!



クルーズは行きたいと思いつつ、機会がなさそうなので、レポート、楽しみにしています。Have fun!!
返信する
Unknown (sammy)
2006-02-02 09:08:50
いいなぁ、マイアミ&ディズニークルーズ。

私もいつかは、クルーズに行きたいと思ってますが、行くのかなぁ???

旅行レポ、楽しみにしてるね
返信する
Unknown (mookie)
2006-02-02 12:22:30
え~!マイアミに行っちゃうの?

この田舎に私を残して~。私も連れてって~。(笑)

いいねえマイアミ☆

しかもクルーズとはリッチな気分が味わえそう。

マイアミはこれまたテネシーと違って都会だろうね。

エンジョイしてきてね!

返信する
Unknown (torodaiou)
2006-02-02 12:55:22
わおおお、マイアミですか?

うちも、何年か前に行きました。

keywestでは、ぜひ、スロッピージョーで、Tシャツを買ってね。ヘミングウェイの顔が乗っていて、goodだよ。

うちも、いつかは、ディズニークルーズ行きたいわああ。もしかして、バージンアイランド行くのかな?

ここは、タックスヘーブンで、USドルだから、お買い物がたのしいよお。

うちは、いつか、イギリス領のバージンにいきたいわああ。
返信する
はじめまして (naotan)
2006-02-02 14:42:43
私のブログにいらして下さってありがとう。

私はフランクリン在住6年目です...

以前、megyumegyuさんお住まいの地域からもフラメンコにいらしてた方がいましたよ。



マイアミ&クルーズいいですね。

以前、ここからフロリダ、マイアミ、キーウエストと車でまわった事があります。もし、キーウエストのヘミングウェイのおうちに行ったら、前足の指の6本あるネコちゃんを見つけてね。ヘミングウェイが可愛がった6本指のネコちゃんの子孫なのよー。



気をつけて楽しんでらしてね。
返信する
いいなぁ (キャサリン)
2006-02-03 00:11:55
楽しいバケーションになりそうですね

私もつれってってほしい位です。

キョウちゃんを妊娠したので私の大好きな旅行は新婚旅行以来・・・

あっ!出産前に我慢の限界がきて

主人に近場の宿につれってってもらいました

また様子を聞かせてくださいね
返信する
Unknown (megyumegyu)
2006-02-03 05:19:34
a-coさん

暖かいところを求めて、マイアミとクルーズに決めました!

シーフードをたくさん食べ貯めしてお腹の中も

リフレッシュしてきます

ミッキーと写真が撮れますように!!



返信する
Unknown (megyumegyu)
2006-02-03 05:22:35
ハヤシさん

マイアミ~キーウエスト、だいたい4時間くらいですかね。

渋滞しないように祈ってますが、今、マイアミは

シーズンなんですよね。やっぱり早めの行動ですね。



エバーグレーズ対策に虫除けスプレーを持参していきますわ!いい情報ありがとうございます。エバーグレーズで

エアボートに乗るのが楽しみです!

返信する
Unknown (megyumegyu)
2006-02-03 05:24:46
sammyさん

暖かい所で常夏を満喫してきたいと思います。

クルーズでは、キャラクターたちと会えるのも

楽しみなんです。ディズニー好きなもので

帰ってきたら旅行レポしまーす。
返信する