美しいDancerのために

競技ダンスや社交ダンスの髪上げは楽しみのひとつ。お金をかけず自分でヘアメイクできるお手伝いができれば、嬉しいです。

オナーダンス

2017-07-19 02:11:00 | 競技会
東京のホテルで開かれたWDSFの試合で遠征して来ました。

この試合は観戦目的でエントリーしています。
オープンだけだと一回で落ちるのでシニアⅡAにもエントリーしました。

半数弱が海外選手なので彼らの素晴らしいダンスを間近に観れ、また更衣室も一緒なので真横に有名選手がいたりして会話が出来ませんが、勉強になる事ばかりです。

練習タイムでは普段着での練習なのでボディの動きも良く分かりますし、休憩中に彼らはシャツにアイロンをかけるというのも知りました。アイロン台まで持参しているカップルまでいました。足付きの!
大変な荷物となるでしょうね。


WDSFの試合は海外選手が多い為に英語でのコールでしかも1次予選からシャッフルヒート、選手係がいるわけもなく、突然ワルツの1ヒートから始まりました。出遅れたらアウトです。
これには驚きました。
JDSFのグランプリや東京オープンみたいにスクリーンに自分の番号が出ているわけもなくです。

このスマートさに驚きですが、5種目のヒート割かわ頭に入らず途中間違えかけ慌てました。
最終ヒートの次に1ヒート目の場合そのまま続く事になるので気をつけなくてはなりません。

PDはリダンス方式でした。


さて、髪上げですがホテルで上げて電車で行きました。
朝余り時間が取れなかったのでザザザと上げたのですが、割とうまく行った気がします。

おかげ様であの素晴らしいホテルで気持ち良くオナーダンスを踊らせていただきました。
気分は最高でした💗
踊りは…改善点が山盛りですが、これからもまだまだ頑張りたいと思います。

週末は再び遠征です。日帰りですが、グランプリ戦ですから日本中から選手が集まってきます。
仲間にも沢山会えます(^ ^)

楽しみです!
新しいドレスで!
これも楽しみ💗です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿