美しいDancerのために

競技ダンスや社交ダンスの髪上げは楽しみのひとつ。お金をかけず自分でヘアメイクできるお手伝いができれば、嬉しいです。

グランプリ戦

2017-07-25 10:01:13 | 競技会
2週連続で遠征してきました。
今回はグランプリスタンダード戦に出るために日帰りで浜松まで。

先週のホテルのWDSFの試合とは全く雰囲気も変わりますが、ジュニア10ダンス、ユースなど純粋にスポーツダンスを楽しみたいという若手アスリートの闘いも見られました。

西部の選手の活躍はまだまだ見込めず環境の違いを痛感致します。しかしこの中で地道に努力していつか!と闘志を燃やしダンスを続けて行ってくれる子が育てば良いなあ〜とも思います。

都心部から離れると環境の違いで良いレッスンが受けれなかったり、モチベーションを保ちながらコツコツ練習を続け、頭角を表す様になるには相当な努力が必要だと思います。
しかし徐々にその輪も広がり西部でのジュニア育成が盛んになって来ている気もします。

またグランプリ戦も今は10代〜20代が主流となり私たちの出番はシニア戦へと移行して来ています。

しかしグランプリ戦に出る事により全く違う空気の中で自分達を置き、動きの違いを肌で知る事は必要だと思って臨んでいます。

シニアⅡでは決勝を踊る事ができましたが日本中から集まる人達の中で競え合え、また普通では知り合いになれない遠方の北海道、新潟、富山、名古屋、岐阜、神奈川、東京、徳島、三重、福岡、沖縄、果てはウクライナ、の方とも知り合いになり交流を深める事ができるののも競技ダンスの良さだと思います。

本当に競技をやっていて良かったと思います。

髪上げは新幹線に乗って行くために少し地味目(笑)にしました。
ドレスを新調したのですが、少し合わないと言われたので次回からはもう少し若い髪にしようと思っています。

せっかく気に入っていたのですが…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿