媛のくにから・・・2

本家【媛のくにから】の枝分かれブログ
日々の中居さんへのイタ~イ愛を綴っております

タイムスリップ

2011-10-23 01:06:29 | サムガ
結局、「ポポロ」を買って参りました

おチビが読書感想文で校内で入賞した賞品の図書カードをペチって・・・・・
イヤイヤ、おチビが大好きな嵐ちゃんも載ってますから

やっぱりね剛くんが言ってくれたコメントが残しときたくって・・・・・

中居くんはいちばん指示出ししてた人
中居くんはリハの合間に本を読んでたかな(笑)。
でも、全員移動をするときや、全体を見ながら僕のポジションを的確に教えてくれたり、ステージ上でいちばん指示を出してくれたよ。そこはサスガ中居くんです。


他にも「中居くんに間違えすぎって怒られた(苦笑)」って見出しも
そしてやっぱりマッサージと一緒にお昼ご飯の話は「Myojo」だった模様
その代わり?コンサート後の打ち上げの話と天安門に行ったってことが書かれてました

               

『サムガ』・・・昔の放送を聞いてみようよスペシャル~

パ・リーグ優勝がソフトバンク、日本シリーズはどこ対どこ?
野球いいねぇ・・・・・ワクワクしちゃう


 「Song2」

ニッポン放送の倉庫を引っくり返してみたら、昔の番組が出てきた・・・4つある

あっ、その前にお父さん仕事やめた・・・お父さん9月いっぱいでお仕事を辞めた、勝手ながら
9月の頭くらいに「9月いっぱいで辞めることにした」って
前々から「辞めよっかなぁ」って・・・身体もあれだし・・・って
それからな~にやってんだろうね

お父さんの庭を改装した・・・グリーンの芝を替えたり・・・
バーベキューやった。退職祝い?
知り合いにお寿司屋さんが居て・・・家へ来て握ってくれた
10人くらい?でやって・・・・・
バーベキューすると片付けが面倒くさい
だから友達の奥さんとかも呼んで・・・
お寿司屋さん呼んだら、お皿も箸も全部持ってきてくれるから楽

で、家のお父さん曰く・・・「発明家になる」って言ってた
金魚を飼う水槽のポンプの管がカッコ悪いから管をなくして・・・・・億万長者になる・・・って
頑張ってください、お父さん

個人的には・・・1泊2日の人間ドックにご招待しました


先週も書いたけど・・・中居パパ、お仕事を今までって充分すぎます
それにしても次なる目標が“発明家”って・・・・・中居パパ面白~い(って、ご本人は真剣か?)
みんなでパーティーをして退職のお祝いをしたり、人間ドックにご招待したり、相変わらず孝行息子なヒロちゃんです


今回、ニッポン放送の倉庫から発掘された4本とは
 ニッポン放送に残ってる最古の『サムガ』
 最古の“七夕話”
 和賀と中居、ひとり二役の対談(2004年2月21日)
 オールナイトニッポン最終回

まずは和賀ちゃんと中居しゃんの対談から
「こんばんちんこ、和賀英良です」・・・って和賀ちゃんなのにテンション高め
その後はちょっと渋めな和賀ちゃんだけど、それとの対比か?中居しゃんのテンションが異常に高い
電子ピアノ?にて「宿命」を弾く和賀ちゃん
このバックに現在の中居しゃんの「何なんだ?これ」って言葉と共にブタっ鼻が鳴り響いております・・・ブヒッ

続いて、ニッポン放送に残ってる最古2000年の『サムガ』
オープニングが今と全然違って、「マイガール」の曲をバックに話してます
27時間テレビで赤ちゃん預かった時の話・・・飯を食わしてもらえなかった・・・と愚痴ってます

俺、焼きそばパンじゃなくて大道具さんが食べようとしたおにぎりのこと加えて喋ってる
声が高いのと、喋るスピードが速い
いつから面倒くせぇ感じにになってきたんだろう?
オールナイトと七夕はまた今度にしよう


 「A Song For Your Love」

2万円応募方法発表
聴取率が良くて2万円もらった・・・リスナーに還元
あなたが欲しい2万円分の商品とどうしても欲しい理由を書いて、“これだけ欲しいんだ~の係”まで
10月31日までに・・・
この他にも8月の誕生日にこのラジオのスタッフにもらった麻雀キーホルダー、麻雀ネクタイピンなどもプレゼント

遊びたいなぁ・・・・・
温泉も行きたい・・・正月以来行ってない



おまけ 原監督の次に好きな選手は?・・・・・えっ先週と全く同じですが
う~ん・・・・・角・・・・・えっ先週は篠塚でしたけど



昔の中居しゃんラジオ、今とテンションが違ってて可笑しい
あたしの記憶によると・・・・・あたしが聞き始めた2005年には、もう今の面倒くせぇ感じのテンションでしたが・・・
でも、あたしは今の超低~~いテンションの喋りの方が好きかも・・・たまに?聞き取れない時もあるけど
時々、超~~きゃわゆいテンションの時もあるしね

今週かかった曲、2曲ともあたしのだ~~~い好きな歌
今回の「AID」のリクエストも“みんなを勇気づけるSMAPの曲”っていうくくりが無かったら、間違いなくこの2曲入れてたってくらい
ああ・・・「ウラスマ2」出してくんないかなぁ








web拍手を送る ←よろしかったらポチッと



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Megumu様 (りりこ)
2011-10-23 23:33:10
ポポロ、買われたんですね~
おチビさんの図書カードペチってって…

剛くんは、いつも中居ファンが喜ぶコメントをしてくれますね

やっぱり、北京で一番指示出ししてくれてたのは、中居さんなんですね~
プロフェッショナル観た時も、構成を担当してる慎吾くんの後ろで、全体を見て指示出ししているのは、今でも中居さんなのでは?と思ってたんですよ

ステージでも、常に他のメンバーの立ち位置も把握していたみたいだし…さすがですよね


サムガは、確か02年までは関西でも日曜の12時半から聴けたのですが…「砂の器」の時は聴けなくなってたんですよ~
だから、和賀ちゃんゲストの回は、全く記憶にないです…
その後、07年に復活して、また聴けなくなって…今は、月曜の深夜2時と言う、あり得ない時間帯で放送されております


ウラスマ2良いですね~私もどちらかと言うと、アルバムの曲の方が好きなので…是非、発売して欲しいなぁ…
返信する
りりこさま (Megumu)
2011-10-24 01:45:51
おチビの図書カード・・・ペチったというか、カンパしてもらったと言うか・・・
言いくるめたと言うか
いや、今まで母が買って来た雑誌類にはほぼもれなく嵐ちゃんが載ってますから

剛くんのコメントは毎回中居ファンのツボをつきます
とっさの指示を出す裏のドンのような中居さん・・・見てみたかったです

「サムガ」は各地で紆余曲折してて、みなさん聞くのに苦労されてますね
かくゆうあたしも、奥の手が無いと・・・雑音の波に飲まれることの方が多いです
早く全国どこででも各地のラジオが聞けるようになると良いですね
ついでにテレビも

今回の「AID」がちょっと変則的なBEST盤でしたから・・・
くくりのないBESTと裏BESTもお願いしたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。