媛のくにから・・・2

本家【媛のくにから】の枝分かれブログ
日々の中居さんへのイタ~イ愛を綴っております

女子?2

2013-11-23 22:40:13 | 金スマ
昨日のうちに書いておこうと思ったのに、用事から帰ったらちょうど『金スマ』中で
それを見てる間におチビにパソを取られちゃった
それで待ってる間に爆睡
目覚めたら朝でしたとさ

               

『ミヤネ屋』
朝、新聞を読んだはずなのに・・・ラテ欄チェックを怠っててスマの名前を見逃す
でも『ベストヒット~』の日には毎年、生中継があるからと一応3時過ぎからチャンネルを合わす
しか~し森繁さんの話題だったし大阪へは行ってないからと油断して他の用事をしてる間にスマ登場
最初の質問?を見逃し
キムしゃんが宮根さんのモニターチェックのまねをしてるのは見ただけ
その後からは録画したからわちゃスマシプと大阪城の件は捕獲できたんだけど・・・・・不覚でした

               

『ベストヒット歌謡祭』
スマさんたちの前代未聞なライブが浅草寺からの史上初中継だったなんて

まずは「Joy!!」
金龍の向こうから現れたスマさんたちはコート姿
ベージュでパッチワークっぽいコートにショール風の巻き巻き姿の中居しゃん・・・女子?
またその姿にまつたく違和感を感じない41ちゃい♂
威勢の良い半被姿のおじさんたちが腕組みするラストに同じように腕組みしてるけど
お口ムニッとかわゆいだけですから
その後もニッコニコ笑顔でお手振りとか歌い踊るのがと~ってもきゅ~とでした
なのに歌後・・・ウェンツに呼びかけといて「特に話すことはありません」って小悪魔のしっぽが

CM明け・・・お次は新曲「シャレオツ」
コートを脱いで白スーツ姿のスマさんたち
ばっちりポーズを決めた4人の真ん中でニコニコと大阪城ポーズをとる剛くん・・・最っ高~です
さっきのかわゆさとはうって変わってキメキメのかっちょいい中居しゃん
「Joy!!」の方がいつも通り“自ら”(アカン“みんなで”に変換されてる)のみの生歌だったので
こっちもあんまり期待してなかったんだけど・・・風邪っぴきさんだしね
ちょっとダミった鼻声だけど生の声が聴こえてきてテンション
惜しむらくはフルじゃなかったから中居しゃんの“シャレオツ”が聴けなかったことかな・・・
後はかっちょよすぎてリピリピの嵐です
あっそれと今回は踊るスペースが広かったのと手を挙げてるタイミングがずれてたので年長組さんの手の接触はありませんでした・・・残念
『FNS~』の狭~いステージに期待?

『FNS~』といえば・・・
『僕音』で今回はスマさんたち全員ソロコラボがあるって言ってたよ
中居しゃんのコラボ・・・小田っちとの『クリ約』以来のドッキドキになりそうだけど・・・誰とコラボするのか?楽しみ~
今、発表されてる出演者の中では・・・徳永さんが第一希望かな
あっ・・・とんねるちゃんとで久しぶりにタカさんからセクハラされる中居しゃんでもOK?

               

『金スマ』
社交ダンス企画
山本アナの真剣さが・・・番組の企画っていうのを超えている
そんなにのめり込んで本業の方がおろそかになってないんでしょうか・・・心配
ダンスに対する熱い思いがキンタロー。に対する思いに聞こえてしまうのはおばちゃんだから?
D級での全国大会優勝おめでとうございます
今までウッチャンナンチャンとかが番組の企画で結構やってたけど、D級以上の大会ってのには出てなかったんだね
何かすごいことになって『金スマ』の企画じゃないみたい
一方、相変わらずのらりくらりな駒田アナ・・・後輩の山本アナの爪の垢でも・・・・・
次回は本当にお酒を断って真剣に取り組むんでしょうか?

・・・と、凄いことは凄いんだけど、中居ファン的には面白味が少なかった今週
来週は腰痛企画ということで、腰痛もちの中居しゃんも参加するみたいだし、あたしも腰痛もちってことで一挙両得?
緊急企画の横入りですっ飛ばされませんように



これを書いてる途中で『サムガ』を聞きに・・・
詳しくは舞祭組の件とかが雑音で全く聞けてないのでレポを読ませていただいてから、また書きますが
キスマイライブにジュニアとして踊ったのは“テレビの企画”だったようです
どの番組で見られるんでしょうね・・・こちらも楽しみです




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Megumu様 (りりこ)
2013-11-24 19:00:04
中継だからなぁ…と、あまり期待していなかったベストヒット歌謡祭ですが、衣装もパフォーマンスも久々にテンション↑↑で、私もリピしまくりです
風邪っぴきが心配だった中居さんも、終始ニコニコ頑張ってくれてましたね

「Joy!!」の巻き巻き女子、可愛かったわぁ~
5スマ練り歩きは最早定番?!
今年の年末、いろんな所で練り歩き?

ガラリと印象を変えた「シャレオツ」の白スーツもカッコ良かったですね~
ジャケットの長さ、あのスーツくらいのが、ちょうど良いのかな?
「シャレオツ」は期待以上に生放送向き、ライブ向きな曲になりそうなので、これから年末にかけて楽しみですね

そして、ウエンツくんに生放送中に「大好きです」と告られる国民的あいど~…おじさまだけでなく、年下系まで?!

FNS、今回はスマさん全員、ソロでのコラボがあるとか?!
やっぱり中居さんは、舞祭組とのコラボなのかな?
ファン的には、徳永さんとのしっとりバラードが聴きたいですね

キスマイライブ、Jr.としてのサプライズ出演は、やっぱり番組の企画だったんですね~
でも、どの番組?!
キスブサだったら見れない~

雑誌のお知らせ、ありがとうございます
まだATARU関連の雑誌の整理もしていない私…ヤバイよ、ヤバイよ~
返信する
こんばんは♪ (mako)
2013-11-25 01:50:32
『ミヤネ屋』
リアタイで見ることができたのでレポまでいきませんが少し・・
「SMAP登場」といってからもずいぶん引っ張った後、夜空とらいおんハート、花の映像でSMAPを紹介
その後ミヤネさんから‘楽屋に何を準備したらいいか’とVTRで質問
慎‘コーヒーと水’
中‘おしぼりがあれば、あとウェットティッシュ’
木‘ウェットティッシュとドライティッシュ’
中・木‘それだけで十分です’
ミヤネさんはもっと大層なものを予想しているみたいだけど、と言うスタッフに、
中‘そういうおもてなししなくても本番なったらしっかりやります’
慎‘そういうやり方でやってきたらぼくらここまで来てないと思います’
と真面目な顔して答えてスタジオの笑いをとっていました。
いかにもSMAPらしいユーモアでかつ謙虚なやり取りでした

『ベストヒット歌謡祭』
浅草寺から生中継と聞いて‘中居くん風邪ひいてるよ~’と思って窓を開けたら、風もないし寒くなくて一安心
綺麗な夜景からスマさん達にカメラがズームイン。生中継とは思えない位スムーズでした
「Joy!!」での巻き巻きスカーフでニコニコ笑顔の中居くん、お手振りも仕草も可愛くてきゅ~とでした
歌終わりに剛より先に「大阪城ポーズ」してましたね。
スマさんたちも仲見世の方々も本当に楽しそうでした
そして「シャレオツ」は格好いい!
なのにカメラが寄った時ははにかんで目をそらしたのが可愛くて
MVの黒い衣装もいいけど、夜だから照明に映えるように白スーツにしたのかな?
何度もリピするものだからいろいろ発見しました。
吾郎と剛がニアミスだったり、皆タイピンしているのだけどダンスが激しいせいか途中で外れたメンバーが3人
吾郎は気付いて直していた? 慎吾のピンはタイに残っていて
中居くんのは落ちたのかなと思ったらシャツの多分ボタンホールで揺れていた
中居くんの‘シャレオツ’が聴けなかったのは残念でした。
メドレーなどでテレビサイズになると2番はカットされやすいから

『金スマ』
キンタロー。はダンス歴長いけど半年の山本アナが優勝とは凄いです
で、小窓の中居くんをみていることが多かったかな
返信する
りりこさま (Megumu)
2013-11-27 00:38:46
本当に東京からの中継と知った時にはちょっとがっかりもしましたが
会場のお客さん以上に熱い観覧の皆さんや浅草寺の関係者の皆さんその他の方々も含めて大盛り上がりで楽しかった
更に中居さんも「Joy!!」のニコニコ笑顔と「シャレオツ」のかっこいい表情と・・・どちらにも萌えさせていただきました

「Joy!!」は初めてフジで練り歩きをしてから本当にバケましたよね
こんなにみんなで盛り上がれる良い曲になるとは・・・あたしも早く一緒に「JoyJoy」した~い
「シャレオツ」の方はスマさんたちのかっこよさが強調されて・・・こちらも良い曲
今年は両A面曲、カップリングも含めてCD3枚共に良い曲揃いでした・・・って、「ハロー」はまだフルでは聴けてないけど
ジャケットはあたし的にはあれよりちょっと長め?お尻がすっぽり隠れるぐらいがいいかも?

「うたばん」時代から懐かれてたけど、ウエンツくんにも告られちゃってましたね
年齢を重ねてオヤジキラーから年下キラーにも???

FNSのコラボ・・・ドキドキだけど、楽しみ~
舞祭組とのコラボは折角の各々のソロが活きなくなっちゃいそうだから無いと思うんだけど・・・
それ以前にFNSで舞祭組は歌わせてもらえるの?
徳永さんとの「レイニーブルー」とか聴きたいわぁ

キスマイライブ・・・テレビの企画って事で見られるのは嬉しいけれど、全国放送じゃないとね・・・
ってことで「図書館」でお願いしたいです(企画内容がちょっと不安になるけど

あたしもこのパソの隣には「ATARU」関連の雑誌が山積みに
返信する
makoさま (Megumu)
2013-11-27 00:59:55
「ミヤネ屋」のレポありがとうございました
スマさんたちらしいやり取りで・・・
ホントにチェックしときながら見逃し&録画のしそびれが痛いです
録れた部分だけでも3分以上あったから、全部で10分ぐらいはあったのかな?
最近「ミヤネ屋」でスルーされる事が多かったから・・・不覚でした

「ベストヒット歌謡祭」
今回はちゃんとコートも巻き巻きもで・・・完全防寒してもらって・・・と思ってたら、関東の方は穏やかなお天気だったんですね
8年前の馬事公苑からの中継はすご~く寒そうだったから・・・良かったです

女子のようなストール巻きがよくお似合いの中居さんは、終始笑顔で可愛さも3割り増し
ラストのポーズは大阪城というよりも、懐かしの「ウッ、ハッ」ポーズ?(@バドマンライブ)
一転、超~~かっこいい「シャレオツ」
未だに?今更?カメラ目線や観覧のお嬢さんたちの接近が苦手な中居さんは可愛いよね
あっ、そのタイピンのことが書き込まれてたのを読んで、チェックしなくっちゃと思ってたのに・・・ついお顔とかに目がいっちゃう
今度こそちゃんとチェックしなくっちゃ
なるべくフルで歌ってもらって、中居さんの「シャレオツ」が聞きたいですね

「金スマ」
初心者の山本アナが優勝ってすごいですよね
小窓の中居さんをガン見してたいけど、それにも限度があるからなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。