媛のくにから・・・2

本家【媛のくにから】の枝分かれブログ
日々の中居さんへのイタ~イ愛を綴っております

レポ&レポ

2013-11-16 21:33:49 | 金スマ
神出鬼没な中居しゃんは昨日のキスマイくんたちの東京ドームライブに飛び入り参加したようで
今朝の『めざまし土曜日』と『ズムサタ』で紹介されてましたので、遅くなりましたがちょこっとレポを・・・
その下に『王様のブランチ』のレポもしてます

『めざ土』
サプライズ登場した中居さん(これには映ってないけど赤い付きでご紹介)

もうひとりのジュニアの子とふたりで膝の上に玉ちゃんを乗せてるんだけど・・・重そうだね

“キスマイにも負けないキレキレのダンスで会場を盛り上げてました”ってナレーションが
 

舞祭組の紹介ではちゃんと中居さんプロデュースと紹介が
インタビューで「中居さんから何と言われましたか?」と質問され
「必死にやれ。とにかく頑張れ。その汗水たらして頑張ってる姿がいい!と・・・」って汗だらけで答える千賀くんがでした

VRT明けのスタジオでは
「中居さんはホントにダンスだけだったんですか?」
「バックダンサーとしてのみの出演だったということで・・・何とも贅沢なサプライズですよね」
・・・という会話が・・・
その後佐野アナからは
「喋らなかったんですもんね・・・
 でも、優しさですよ・・・初日に出てあげようっていう、盛り上げてあげようっていう」って言葉が
それを受けての「先輩の優しさを感じますよね」って・・・どうした!?フ○(爆)

『ズムサタ』では違う衣装の中居しゃんが
“SMAPの中居さんがシークレットゲストとして登場”と紹介される
 
(スマライブではしても片耳だけのイヤモニも両耳に装着
 ここでの声援はキスマイの物で、自分はちゃんと音とってしっかり踊りに専念っていう仕事人なのかな)

その後、舞祭組の紹介もあったんだけど・・・そこでは一切中居さんの名前は出ず
それじゃぁただ単にゲストで踊って帰ったってだけのちょっとイタい先輩風に感じますよ


ちょこっとでも見られたのは嬉しいけれど・・・もっともっとダンサー中居しゃんが見たかったな
舞祭組のステージを見届けてたって姿と共に、もっとじっくり見られる番組はあるの?

               

『ブランチ』
ナレーション
毎週月曜日夜11時58分』放送中居正広さんとリリー・フランキーさんの異色コンビによる新しい音楽番組が誕生
その名も『Sound Room』
さっそく司会を務めるおふたりに『王様のブランチ』がインタビュー


レポーター(以下レポ)「まずとっても気になるのが中居正広さんと
リリー・フランキーさんのこのMCコンビなんですけども
お互いの印象はいかがですか?


しばし見つめ合って考えるふたり

中居「はい、エッチなオジさんという」

レポ:爆笑「えぇ~~
中居「エッチなのにエッチを感じさせないオジさんみたいな・・・
   やっぱエッチなことをぽろぽろっとね何か言うんですけども
   どっか何だろうな・・・あんま生々しくないというか・・・」

リリー「たぶん生々しさを感じないのはオレが衰弱しきってるから・・・」
  一同爆笑
レポ「いえ、いえ、いえ」
中居「でも作家であり、文化人でもありますんで・・・
   まあ歌はもちろんですけど、アーティストの方が来てくれた時に何を感じてらっしゃるかな?って興味はありますよね
   だから一緒にMCという感じですけども
   リリーさんの話も聞きたいなっていう・・・そんな感覚はありますね」


レポ「へぇ~~。リリーさんから見た中居さんの印象はいかがですか?」
リリー「全然人に圧をかける方じゃないので・・・

(言われて照れくさいのか?お口ムニムニ)
   すごく接しやすいし・・・何か番組ん中で・・・
   あの歌詞とかをふたりで見ながらいろいろ音楽の内容の話をする時に
   その歌詞に感ずる甘酸っぱさとか切なさの・・・
   多分、そういう感じてる所や気にしている所が似ているのかもしれない


レポ「へぇ~~
中居「何でしょうね・・・歌詞ってやっぱりね画が出てきますんで
   同じ色の何か画を描いてんのかな・・・っていうのは・・・」

レポ「へぇ・・・アーティスティックなコメントですね」
中居「すいませんね、何かアーティストっぽくて」

レポ「いただきました。ありがとうございます」

ナレーション
歌に込められたアーティストの思いをとことん追求する『Sound Room』
歌詞の裏側にまで迫ろうとする中居さん


来週のキスマイとのトークシーン
中居(千賀くんに)「ここの歌詞、ちょっと読んでみて・・・藤ヶ谷の歌ってる・・・」
千賀「僕は君を知ってる そんな風に言えたらいいな そう言えるまであとどれくらい白い息を吐くのかな」
中居「ほらっ何かすごい筋肉質の男性を思い浮かぶ・・・」


ナレーション
リリー・フランキーさんは自身の恋愛経験をふまえ、深く切り込んでいく


こういう風にふたりで歌詞を読み込んでる感じがステキ

リリー「オレねこの歌聴いて思い出した話があって・・・
    熟女の人が網タイツをはいてるんだけど・・・
    こんな網タイツはいてんの寒いだろうなと思ったら
    やっぱ熟女の網タイツだから網も小さめなんだけど・・・
    そして(手を)回してみたら・・・網タイツの下にパンストもはいてた・・・そういう熟女の心の気配り」

ぶたっ鼻鳴らして大ウケの中居しゃん
キスマイくんたちは立ち上がって猛抗議
「何の話ですか?」「ここ(新曲)から、それ(熟女)いきます?」
「スノードームと熟女マニア・・・発想のすごさ」
中居「聴く人によって捉え方ってそれぞれだから・・・」

冷静に諭す?先輩・中居しゃんでした

ナレーション
異色のコンビがアーティストの様々な魅力を引き出す
MCとして初めてのコンビを組む中居さんとリリーさん
そんなおふたりに今回はこんな質問

レポ「もしもおふたりで休日を1日過ごされるとしたら、どんな所に行きたいと思いますか?」
中居「僕とリリーさんがですか?」
レポ「ふたりっきりです」

思案顔の中居しゃん
中居「それは気持ち悪い話ですねこう・・・何かおじさん同士がふたりっきりでってことですか?
   女の子はね・・・たとえば喫茶店ふたりで居るとか、ランチ一緒にするとかってあるじゃないですか
   男のふたりっきりって・・・もう夜しか無いですからね」

リリー「そうですね」
中居「男で・・・ふたりでランチ・・・」
リリー「昼集合はないですね」
中居「無いですね」
レポ「無いですか」
リリー「男で昼飯食わない?って誘われたら・・・・・ね」
中居「ちょっと・・・ヤダって言うかな?」
リリー「うん・・・」
中居「昼飯5分で終わっちゃいますからね」
リリー「うん・・・」
レポ「えっ5分でですか?」
中居「うん」
レポ「速いですね」
中居「食べ終わった後、喋ること無いですもんね」
リリー「無いですね
    また、だまってる風景を見るともうゲイの別れ話かと思われる」

     一同大爆笑
レポ「じゃ夜スタートで、やっぱりお酒が飲めるところにしっぽりとおふたりで・・・」
中居「そうなりますよね」
リリー「そうなりますよね・・・まあお酒飲みながらふたりでも・・・
    会話が続かないけどナイターでも観れれば・・・まあね

中居「あぁ・・・共通を・・・考えると」
レポ「なるほどデートはお酒の飲めるところでナイターを観るってことですね」
中居「そんな感じですかね」
リリー「そんな感じですね」


中居「どんな歌をどんないきさつ、どんなプロセス、どんな過程でね作られてるかっていうものを・・・
   なるべくたくさん聞き出して
   いいアーティストさん方をご紹介さしてもらえる番組になると思いますので
   是非とも、え・・・お見逃しなくご覧頂きたいと思います・・・はい」

〆の言葉・・・相変わらずカメラ目線が苦手なシャイ中居しゃん・・・一瞬のカメラ目線で
 

レポ「本日はお疲れのところありがとうございました」
中居「はいどうもありがとうございました・・・ありがとうございました」


リリーさんとの雰囲気も良く・・・是非ともお見逃しなくしたいのですが
如何せん当地では放送が無~い
早く全国ネットで放送して欲しいよ~

               

ようやくカテゴリーの『金スマ』
つっても今週は中居しゃんが美味しそうにから揚げを食べてる表情だけを楽しむ回でしたけどね
どちらも遠くて実際には食べに行けないし
美味しいから揚げの簡単な作り方・・・っていっても、あれは揚げるのが面倒くさいんだから・・・
よって今晩はお惣菜屋さんのから揚げをいただきました
揚げたてはね・・・なかなか食べられません


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます♥ (mako)
2013-11-18 10:48:25
詳細なレポありがとうございます
ATARU祭りが終わってしばらくはレギュラー番組だけだと一息ついていたら、やっぱり神出鬼没な中居くん
今回は珍しくリアタイで見れたのですが、結構聞き漏らしてたところがありました
見逃してしまってMegumuさんのレポで助けられた方多いのでは
そういう私もどん兵衛とセブンイレブンのCM発表を逃してしまって
CMはその後見かけてはいるけどセブンCMは捕獲に至らず、張っている提供番組は後輩Gばかりです

『舞祭組』
キスマイライブの会場ではバックダンサーやPとして裏方に徹していて紹介もなかったそうですね。
でも中居くんに気付いた報道陣は大騒ぎだったとか
おかげで新聞にもしっかり報道され、舞祭組も注目されて4人へのインタビューもありましたね
中居くんプロデュースの影響はやっぱり大きいです
佐野アナの好意的なコメントは自分の番組発信の企画だから?ふ○だものね~
(FNS音楽祭時のコラボへの発言は許してませんから

Jrにまじってのダンスや舞祭組登場時のバックステージでの中居くん見たいですね
「キスブサ」のカメラが密着していたようですが、どこまで中居くんを放送してくれるかしら?
そして「キスブサ」も全国放送ではないのですよね

昨日「僕らの時代」で‘棚からぼたもち’の話題になり
金八さんや蘭ちゃんが‘落ちてくるぼたもちをキャッチするには常に手を挙げて構えていなければいけない、日頃からの努力が必要なのだ’
といってました
中居くんの提供した“棚からぼたもち”はそういう深い意味があるのだよ、とキスマイファンや4人に伝えたくなりました
以前『窓』で言っていた‘順番を待つ’も‘いつでも出陣できるよう努力して待つ’意味なのに受け身でしか捉えてないのが歯がゆかったなぁ
返信する
中居Jr・・ (お邪魔るなみちゃん)
2013-11-18 11:16:15
私もめざどとズムサタみましたが・・
めざどの前半を追っかけしながらウトウト
消去ポチッ・・
後で皆のツィを見てビックリ?ショック!
本当にタップリ中居Jrのキレキレダンスやピラミッド、タマちゃんへのイタズラが見たかったです。
中居カメラがあったらしいのでどこかで・・

中居君の性格考えたらないかな?

しかし、後輩君への言葉素敵ですよね。
キスマイに対してもJrに対しても・・自らお手本を見せその姿で語る感じが

舞祭組も袖下でミッチー達と見てた職人(プロデューサー)もみたかったね。
雑誌に期待かな?
オリスタは今週発売のに、様子がのるみたいだし・・

ブランチは某ネットで見せてもらったけど
リリーさんとの雰囲気、本当にいいね。
息ピスタチオ?
このまま、改編でゴールデン全国放送に昇格しないかなぁ~♪
火曜曲も初めからこのスタイルだったら
全然よかったのに・・

ブランチ、写真と言葉アップありがとうございました。
ゆっくり味わって読めました。


金スマ・・モグモグヒロちゃんをタップリ愛でて
只只ひたすら、幸せを充電しました。
唐揚げたべたぁ~い!
検査終わったから、ランチで熱々を・・

幸せな週末でした。
では、また・・
返信する
Megumu様 (りりこ)
2013-11-18 22:19:59
ATARU祭りも終わって、後は年末恒例の特番ラッシュを残すのみ…と思っていたら!…まさか、まさかのキスマイコンサートへのサプライズ出演にびっくりです!!
て言うか、紹介も喋りもなしって…中居さんらし過ぎ

めざどだけ、何とか録画して見れました
Jr.の中に紛れてるつもりでも、やはりスターのオーラとキレッキレなダンスは隠しきれず…カッコ良さダダ漏れでしたね~

舞祭組の4人も一生懸命さが充分伝わって、すごく良かった
「棚からぼたもち」は、まさにナカイワールドな曲だなぁ…
振り付けのスピード感と歌詞のコミカルさ、ライブでこそ生きて来るファンとの一体感…
歌詞の中にフロント3人の名前を入れて、敢えて「7人」を強調して盛り上げる心配りに、中居さんのさすがの人心掌握術を感じました。

舞祭組を見てると、慎吾くんにはホントに申し訳ないけど、やっぱりもう1度、中居さん構成・演出のスマライブが見たいなぁ…と思ってしまいます

Sound Roomは、ファンからも業界の方からも評価が高いようですね。
リリーフランキーさん…実は私、役者さんとしてもすごく好きな方で中居さんとドラマで共演して欲しいなぁと思っていたのですが、思わぬ形で共演が
とても良い雰囲気みたいで、ますます全国ネットじゃない事が残念
来年の4月の改編からでも良いので、何とか全国ネットで見れるようお願いしたいですよね
返信する
追伸(^^ゞ (mako)
2013-11-19 07:26:08
細かいことですが
「ボクらの時代」で話題になったのは、ことわざの‘棚からぼたもち’です。
昨日のSoundRoom見て、提供の曲のことと紛らわしいかなと気になってしまいました
返信する
makoさま (Megumu)
2013-11-20 20:48:34
久しぶりのレポ頑張りました
本当に年末の特番やスマ活動まではゆったりと現状維持かと思ってたら・・・
本当に神出鬼没で気が抜けません
あたしもセブンのCMメイキングとかのWS逃してしまいました・・・だって「朝ズバッ」だけって
どん兵衛の方はWSは無かったんじゃないかな?

舞祭組
ライブに見に行くくらいはするだろうとは思ってましたけど、まさかのジュニア出演とは
しかも何のアピールもせず・・・でもマスコミが入るのは分かってたでしょうから、騒然とするのも楽しんでたのかな?
とっかかりや中居さんプロデュースの影響力は抜群でしたけど
中居さん乱入でキスマイくんたちの時間が短くなったんじゃないかと危惧しちゃいます

でもやっぱり中居ファンとしては半分以下くらいの年齢のジュニアくんたちに混じって踊る貴重な中居さんがじっくり見たい
ライトもあんまり当たってなかったようだから無理かなぁ?
全国放送ではなかなか難しいですね


“棚からぼたもち”
そんなにいいタイミングで話題になったんですね
もちろん「僕らの時代」の出演者の方たちは舞祭組のことなんて全く知らなかったんでしょうけど
確かに準備をちゃんとしとかなければ、折角棚から落ちてきたぼたもちもキャッチできませんね
返信する
お邪魔るなみちゃんさま (Megumu)
2013-11-20 21:05:55
あちゃぁ~やっちゃいましたね・・・朝のWSは危険ですね
家のレコちゃんはゴミ箱に溜め込んでから削除してるので、間違って削除してしまう事はほとんど無いんですけどね
玉ちゃんへのいたずら???
玉ちゃんの方を見上げてはいたけれど・・・
どこかでもうちょっとばっちりと見たいですね

舞祭組を見る、仕事人中居さんは「キスブサ」かどこかで見られるんじゃないかな?(期待)
テレビ誌は「ガイド」が早くも速報でちょこっと・・・
来週号ではキスマイライブの特集はするみたいだけど、中居さんはどこまで映ってるかな?
「オリスタ」も要チェックですね

「ブランチ」でのリリーさんとの雰囲気が本当に良かった
やっぱり中居さんは男性・・・それも年上・・・との相性がいいですよね
リリーさん本人は「枯れてる」なんて言ってるけど、タカさんよりも年下で歴代のおじさまパートナーの中では最年少なんですけどね
でも、あの雰囲気はゴールデンではちょっと無理なのかな?
どうにか11時~とか、新しい枠を作ってくれませんかね

「金スマ」・・・各局共に美味しそうに食べるヒロちゃんの画に頼ってるのか?
それとも「貝」以前の中居さん餌付け番組復活?
返信する
りりこさま (Megumu)
2013-11-20 21:23:38
本当に神出鬼没の中居さん
ライブを見に来てたよ・・・っていうのがツイで回るくらいかと思ったら
まさかのご出演・・・しかも何の紹介もなしにジュニアとしてって
と~っても中居さんらしいけど・・・ちょっぴりいたずらっ子も見え隠れ?
まああの中に入ったらダンスの切れは一段も二段も違うでしょう
ライトは当たってなくても自分でオーラを放ってました

舞祭組の4人も中居さんに言われた通り全力投球のパフォーマンスで好感度
「棚からぼたもち」・・・まさにザ・中居ワールド
ファンとの一体感はライブの中で一番だったと
そして4人をプロデュースしつつもちゃんと3人を紛れ込ませて7人を強調するって・・・グループ愛の塊の中居さんらしいです

今の忙しさを考えると全部まるまるっていうのは無理でしょうから、前回のギフスマライブよりももうちょっと慎吾と一緒にがっつり組んで・・・は無理なのかな?

「Sound Room」
リリーさんとの雰囲気も良く、本当に全国区で見られないのが残念すぎる
かといって、ゴールデンにいくとリリーさんのいい雰囲気がころされそうだから
深夜帯の頭くらいの全国放送できる時間帯に・・・新しい枠でも何でも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。