媛のくにから・・・2

本家【媛のくにから】の枝分かれブログ
日々の中居さんへのイタ~イ愛を綴っております

誕プレ

2012-05-23 04:14:25 | いいとも・火曜曲・図書館
になるはず
ATARUオフィシャルBOOK(仮)」   発売決定
6月11日発売予定
だけど、そこはど田舎・・・ネットで頼んだとしても届くのは翌日な気がする
東京ニュース通信社さんからでA4判 118ページ+表紙+折込
定価は1260円

詳細としては
■中居正広スペシャルグラビア&ロングインタビュー
■北村一輝、栗山千明、玉森裕太、光宗薫グラビア&インタビュー
■制作スタッフインタビュー
■「ATARU」ワールド大分析
■ストーリー完全プレーバック&クライマックス大予想
■密着メイキング撮影日誌
■特別グラビア企画
■蛯名昇(玉森裕太)の秘密のキャンパスライフ
■石川唯(光宗薫)の合コン24-TWENTY FOUR-
                            (『ATARU』HPより)
何か盛りだくさんの内容のようで嬉しい
ジャニのHPの方の詳細では下ふたつが袋とじで、他にも“クライマックスを紐解くシークレット情報”とか書いてある
それを読んで、ようやく最終回より前の発売って事に気付くおバカなあたし
さて・・・最終回見る前に読むか、見るまで読まないか・・・悩みどころだなぁ

               

『めざまし』で前の日の金環日食スマの舞台裏が(視聴率もよろしかったようで
まあこういう時は行方不明なのが多い中居しゃんなので、前半はほとんど参加無しでしたが
生放送終了後、日食グラスにサインをしていつものように一目散に帰ろうとしたんだろうけど
(机の上にポツンと置かれた中居しゃんサイン済みの日食グラスが
インタビューで引き止められちゃったんだろうねぇ・・・めずらしく3人の段階から参加
和気藹々としたトークにほのぼの
100年後に活躍?慎吾が苦労して購入した日食グラス・・・18年後に北海道で見られるってよ
金環中のゴロちゃん最っ高~です
「さかさまの空」にはそんな秘密があったのか
それを慎吾が話した時の中居しゃんの笑顔が・・・かわゆいよね
立ち去る後姿・・・ぷりけちゅもおみ足も細っ~

               

『いいとも』
白に小さい柄がドット風なシャツにベージュのチノパン、黒いニット帽の中居しゃん
2日続けての生中居しゃんにテンションも

東京スカイツリーがオープンってことで『スマスマ』で行った時の写真が
早速、ローラから「変なの」との突っ込みが・・・
展望デッキでの中居しゃん・・・こっち向いてて中居しゃんだと分かるのを選んでくれたんだろうけど表情がね・・・残念
ローラのひと言に乗っかった火曜メンバーから「(景色見ないで)こっちの人見てる」って言われちゃうし
もう1枚はスカイツリーの前で・・・「さかさま」の年長さんパートを歌ってるショットかな?
お口がかわゆく開いちゃってる中居しゃんにも突っ込みが・・・タイトルコールの後の「わ~」って
その後もゴロちゃんや、これまた残念な表情の慎吾にまで突っ込みが・・・・・楽しいね火曜メンバー


【おいくら万円ランキング】
今週は先週に引き続き渋~い・・・っていうか、マニアックな化石
一番高い物は300万円って

化石を好き・・・って言うタモ爺に今週も買うことを強引に勧めちゃう中居しゃんが可笑しい
前に張ってある字での説明だけじゃ分かり辛いからか
最初の説明の時に使った絵をそれぞれの化石の後ろに置くように指示する流石のMC
でも、巨大アンモナイトを運ぶさまぁ~ずのおふたりには進ませないようにいたずらっ子しちゃってるし

結局、ティラノサウルスの歯の化石が1位の300万円でびつくり
何気な~く雑に運んじゃったタモ爺・・・“危なかった~”なのでした


中略


【いいともCUP】
CM明け「諦める?」「諦めない?」とか相談中?の火曜メンバーに???

空気入れで全力で風船を膨らませ、スカイツリーのてっぺんに付いた針で割れるまでの時間を競う
頑張ったんだけどね・・・途中で風船が横に行っちゃったから、風船の先端で割れなかったんだよね
月曜日の記録20、3秒を越えた時点でか?とうとうギブアップの中居しゃん
冒頭の相談はこのことだったのかな?
結果は25、6秒で月曜チームを超えることは出来ず

ラスト、邪魔にならないように?反対側に行ってへたれちゃってる中居しゃんがきゃわゆい

               

『火曜曲』
番組としては先週よりかはましだったかもしれないけど・・・・・『金スマ』番外編?
VTRが長いし、中居しゃんなんて隅っこだからお話にも全く加わってない感じだし
折角、徳永さんがゲストで楽しみにしてたのに・・・・・

同じく楽しみにしてたきゃりーちゃんと家入レオちゃんが歌だけでガッカリしてたら来週のゲストにも名前が・・・
来週トークが流れるの???
今週トークの時に居た徳永さんやYMCANYCたちは来週に歌放送みたいだし(西野カナちゃんは喋った?
今週・来週とゲストをシャッフルして・・・それぞれのゲストのファンを2週引き止めようとの姑息な手段?
そんなことより正当なコーナーやトークで視聴者を惹き付けろよ
今までの最高視聴率のゲストは、ほぼ愛菜ちゃんひとりだったぞ~

               

『図書館』
こちらも相変わらずの親子(美人ママって)&家族当て
中居しゃんがちゃんとMCとして喋って仕切ってて、いっぱい映ってるのがましか?
カイヤの息子なんて超難問でも何でも無いよ・・・超そっくりだし、昔も最近も出過ぎだし
ラストの北島サブちゃんの娘さんなんて・・・以前は結構テレビにも出てたし・・・分かんないのを装う方が難しいんじゃ?
おまけの問題こそ結構良い問題だったのに・・・最近ニュースになった気はするけどお顔の方は・・・
バッティングフォームとかから推察する中居しゃんが見たかったよ(結局はそこ
獅童さんの噂を検証ってたったあれだけ???
車に発信機の件には驚いたけど・・・・・怖ぇ~

道端3姉妹のお母さんが出てくるって言った時の超~びつくりしてる中居しゃんの表情がきゃわゆ~い

来週のゲストは渡部篤郎さん
あの座り位置は【多数決メシ】かと思ったら・・・HPに書いてある“新企画!『芸能人男女が秘密のお泊り』”って何
で・・・北村さんがゲストの回の放送は???







web拍手を送る ←よろしかったらポチッと






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ・・1日の空白が (お邪魔るなみちゃん)
2012-05-23 20:56:09
月曜は、朝から金環スマちゃんとスマスマに・・
その間私事でバタバタ1日動き・・スマスマも夢の中!
火曜は、午前中スマスマにどっぷり・・
SMAPの中にいると、隠れてしまう中居君を時々
探しちゃいました。
そんな時、何気に気にしてくれてたつよ君の存在に
ちょっと嬉しかったなぁ!
そしていいとも・・
うんうん・・火曜メンバーいいですね!
2枚の写真で中居君や
スマちゃんを弄っちゃう・・
で照れ照れなかわゆい、中居君が観られてニコニコ!
おいくら万円
たかだか化石で、あんなに盛り上げちゃう中居君は
本当に凄い!
お約束のタモさん弄り
困らせて、思わず見つめあっちゃう親子?
買いませんって・・(≧ω≦)
そしてこれも、お約束?
さぁまーずの運ぶ前で
気を付けてって前で塞いじゃってる
いたずらっ子な、中居君!超カワイイぜぇ・・
あっローラのマネっこするタモさんの
マネっこする中居君も・・
ローラの趣旨変更説明に
バイバイ・・も笑っちゃいましたね!
ポンプに疲れ、油切れな
中居君!かなりのお疲れにカメラさんしっかり
押さえられ、いいともぉ!後ろに控える元気もなかったんだね。
おかげでしっかりいいともぉ!が観れました。

さて問題の2つ
図書館は、よくよく親子、兄弟が出てくれますね!
普通あまり出てこなかったけど・・
中居君の人柄な賜物?
まぁ~あの美人?イケメン?には、疑問は残りますが館長観測が楽しいから
まぁいっかぁ・・
北村さんの来演は、今か今かと楽しみにしてますが
如何に?

そして火曜曲・・
こちらのブロ友さん達も
色々言ってますよ!
私的には、まあ・・
あのA〇Bさんのガチャガチャがなければ!
中居君メインなのに、端っこはないでしょう!
ゲストも・・江角さんが中央っておかしいよね?
ゲストを挟み中居君、江角さん・・A〇Bさんを左右に置くか、雛壇で後ろ一列ってそこじゃないかぁ?
まあ、諦めたと言うか
昨夜は、ジャニ後輩君を弄って、猫パンチしちゃう中居君や
横から話を横取りしてとうちゃんの醤油取って!トークしちゃってた中居君に・・ヾ(=^▽^=)ノ
ベストテン映像秘話?も懐かしかったし
ふんどしに絡んで後輩君弄りトークも(≧ω≦)
お気楽に楽しんでましたよ。
家入レオさん?よかったけど・・少し紹介トークは
ほしかったかな?
まあ、皆思うとこ有りな番組ではありますね。

ATARUオフィシャルブック
予約しました。(^^)v
明日からしばらく、本にも注目だね・・
長々失礼しました。(^^ゞ
返信する
Megumu様 (りりこ)
2012-05-23 23:05:28
ATARUオフィシャルBOOK発売嬉しい~
中居さんの作品のオフィシャル本、貝以来ですよね?
内容もすっごく盛りだくさんな感じで、めっちゃ楽しみです(発売日、Megumuさまのお誕生日なんですか?)

naviにfanに、ATARUノベライズ②に、スマ新本に、オフィシャルBOOK…嬉しいけど…嬉しいけど…雑誌貧乏→雑誌破産?
そして私の部屋は、中居さん表紙の本で足の踏み場もなくなって行く~

いいともオープニングの、スカイツリー前のスマさんの写真に思いっきりシンクロして口開けっぱの年長組さん、なぜか凹んでる慎吾くん、「う~」って言ってる吾郎ちゃん、反省してる剛くん…たった1枚のショットでも、いい仕事するわ~5スマさん

めざまし、視聴率だったとかスマさん、やっぱ「持ってる」なぁ…

火曜曲…徳永さんゲストだから、ちょっと楽しみだったのに
中居さん…どこ?
MCなのに画面から見切れてるって…
もう、江角さんとAKBだけでいいじゃん
今までで1番数字良かったのが、愛菜ちゃんの時って…すでに音楽番組とは言えないですよね
返信する
お邪魔るなみちゃんさま (Megumu)
2012-05-24 01:54:48
「スマスマ」
5スマになっちゃうと自然に気配を消しちゃう中居さん
何気に後ろを振り返ってる慎吾とか・・・ほのぼのしちゃいましたね

「いいとも」ではSMAPだろうと弄っちゃう、気心知れたタモ爺とさまぁ~ずさん
そんな感じだから中居さんも心置きなくいたずらっ子になっちゃって
タモ爺と化石を買う買わないのコントやアンモナイトを運ぶさまぁ~ずさんへのちょっとした意地悪も・・・
超マニアックで地味~な化石をこんなに面白おかしくしちゃうって・・・確かにすごいです
相変わらず持久力が無い中居さん
先週より更にへたれちゃって息も絶え絶え?
でも先週同様、前方でへたれてくれたのでカメラさんにもばっちり映してもらって
ファンには萌えショットをありがとうでした

「図書館」は内容的にはどうなの???って感じですが
中居さんのMCの腕を堪能できるだけでも
関根さんやひとりくんのお陰で笑顔もいっぱい見られるしね
北村さんのご登場はどうやら来々週の6月5日みたい?
楽しみです

「火曜曲」はもうね・・・・・・
中居さんも江角さんメインで自分はそれを支えれたら・・・みたいな感じで言ってましたが・・・
それにしてもあんなに端っこじゃぁフォローも出来ないし
NYC専属の弄り担当みたいになっちゃってたような
中居さんがMCでなければ、番組としてはそこそこ面白かったですけど・・・「金スマ」のデジャブ?
もうちょっとね・・・改善を望みます

ATARUオフィシャルBOOK
早く予約しないと発売まで3週間切っちゃってるんだよね
月刊テレビ誌・・・ずら~っと中居さんが並びようですね
返信する
りりこさま (Megumu)
2012-05-24 02:11:56
「ATARUオフィシャルBOOK」・・・予想もしてない展開だったから超~嬉しい
映画では「模倣犯」や「貝」で出てるけどドラマではね
内容も盛りだくさんのようで楽しみ楽しみ
発売日の翌日が誕生日なんで、ど田舎の時差を考えるとジャストタイミングかな?

雑誌貧乏への道・・・それらに「月刊ジョン」と「月刊ガイド」が追加されそうです
いやホント、マジで雑誌破産への道?

「いいとも」オープニング・・・スカイツリー前の写真は誰が選んだのか???
中居さん的に良いショットのを選んでくれたんでしょうが・・・あんなに他のメンバーの表情が良い仕事してるなんて

「めざまし」の視聴率も朝番組とは思えないほどでびつくり
やっぱいろいろ「持って」ますね

「火曜曲」はもう・・・・・
中居さんのことを好きでいてくれてる徳永さんだからね・・・中居さんとの会話を聞きたかった
MCだろうがゲストだろうが見切れちゃうセットって
最初から分かってたけどMCの人数じゃないわ
音楽番組じゃなくて、音楽バラエティーという位置付けのようですが・・・
あたしにはバラエティー(歌付き)って感じかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。