媛のくにから・・・2

本家【媛のくにから】の枝分かれブログ
日々の中居さんへのイタ~イ愛を綴っております

ミになる?

2013-03-20 22:32:27 | いいとも&図書館
WBC・・・ドミニカが初優勝をしたようですね・・・おめでとうございます

試合の様子と公認サポーターの最後のお仕事?は今日のど深夜に放送されますが
『ナカイの窓』からの流れで見られたらリアルタイムで見ちゃうかも?

               

『いいとも』
タモ爺に紹介されて火曜レギュラー陣が登場
先頭は・・・・・すっ転げそうになってる三村さん・・・・・やっぱりね
出てこないと分かってても、ちょっと凹んじゃいますね
でもこの後にテレビ電話とか・・・お助けSMAPとか・・・と、期待しつつ見てたけど
WBCで不在ってことだけが報告されて、普っ通~に三村さんMCで【おいくら万円~】が始まっちゃった
結局最後まで何にもなかったしね・・・・・

まあ1週間前までは裏に中居しゃんが出る(律儀にその時間帯は全く出ないけど)可能性もあったからね
みんなお忙しいスケジュールで急遽のブッキングは無理だったろうし・・・

問題は次の『増刊号』の録画だね
今週、居なかったからと録画をパスすると、お蔵に入ってた以前のが放送されるかも?・・・なんて要らん心配?もしたり
まっ、録画しといて何も無ければ削除してしまえばいい事なんだけど・・・
これから特番時期に突入して、またまた酷使しそうな感じだけど・・・頑張ってねHDDちゃん

               

『図書館』
今週は映画「相棒」参戦スペシャル
お題の文字は・・・数々のご無礼ご容赦下さい
確かに【赦】の文字は書いたこと無いかもね

最下位がふたり居るって事で真ん中の4位から発表するも、まさかの汚文字・・・な低レベルの争い
これを知って、3位以内のチャンスもあると喜ぶレギュラー劇団ひとり・・・が、健闘むなしく?5位で汚文字
が、もうひとりのレギュラー・キスマイ藤ヶ谷くんがまさかの2位・・・しかし曲がるくせは直らずふつう
その上藤ヶ谷くんには更なる試練?が・・・
この間の収録で小悪魔館長に【きむらたくや】と書かされた時、あろうことか【木村拓也】と書いてしまう大失態を起こしてしまう
その収録後・・・ちゃんと中居館長のところへ挨拶に行ったんだね
そこで男前館長に「バラエティーだし、別にオンエアしねぇし、あれはあれで盛り上がったからいいんだよ」と言われ
感激すると共にホッとしてたのに・・・・・思いっきり放送されちゃったと・・・おいしいし、腕上げたねぇ藤ヶ谷くん
謝りのメールを入れたキムしゃんからは“さよなら”と返信がきたらしいし・・・兄ちゃんズに遊ばれてますね

更にテレ朝からの弄り?は続く・・・“藤ヶ谷太輔の美『木村拓哉』への道”ですって
30日できれいな『木村拓哉』が書けるペン字練習帳まで作っちゃってるし
キレイに書けるようになったら、キムしゃんのところまで見せに行っちゃって下さい
・・・ってか、キムしゃんが来ちゃえばいいのにね

【無】の字の縦線4本の一番右の間隔を少し大きめにするという先生に
「それは無理だね・・・それはちょっと高度だと思う」などと無理宣言する館長
それらを聞いてて「そっか・・・」と納得しちゃう先生が可愛い
またその反応に笑っちゃう中居館長の笑顔もかわゆいの
先生が書く【赦】の字を見て「いいなぁ」って羨ましげな館長の表情も柔らかいし
このふたりのやりとりって何だかほんわか温かくって良いよね


で・・・最後に次回4月2日放送から番組名が『中居正広のミになる図書館』に変わるとのお知らせが
まあ、ここ半年以上?噂の検証番組じゃなくなってたしね
その前の家族当てやオファー企画から怪しい噂でもなかったし

いろんな“ミ”になるってことで、美文字や美デッサンに加えて料理やマナーについてもやるみたい
楽しい企画がいっぱいだといいね



それでは深夜の『ナカイの窓』&WBC決勝戦で中居しゃんを堪能してきま~す







web拍手を送る ←よろしかったらポチッと






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤ケ谷~くん (白い子熊)
2013-03-21 07:47:19
あれだけ木村拓哉くんドラマと共演してた藤ケ谷くんは木村拓哉くんの名前が~木村拓也と書いてしまうとは大失態ですぞよ!!中居館長さんに怒られるはずです。藤ケ谷くんは木村拓哉くんの事大好きなら木村拓哉くんの名前を覚えるようになって欲しいですぞよ~!!
返信する
中居さまぁ~ (お邪魔るなみちゃん)
2013-03-21 18:48:00
まずは、WBC等々終わっちゃいましたね。
深夜放送で半生?中居君を確認
ちょっぴり元気がなく、声も鼻声・・心配ですね。
昨夜は、野球派で観戦してたんですが・・
中居君のお姿と、解説する声を聞いて途中から爆睡

よって今朝からナカイの窓、外来からもどりWBCを
見ました。


感想は、後程という事で・・

火曜のいいとも・・
淡い期待で等々最後まで
見ちゃいました。
まぁ、まとまりのないグタグタな水曜なみで
中居君の仕切りがいかに絶妙かですね。
増刊号は、ないかな?って思ってましたが
望みあるかな?
って、タモさん繋がりで手ぶらでいいのにはないのかな?
楽しみにしてたけど・・
図書館・・なんの発表かと思ったらタイトル変更
今さら?でしたが枷がなくなったからいろんな企画が期待出来るかな?
うふふ・・館長の試食なんかが見られそうで

あっ、美文字もかなり幅広くゲストさんが来てくださって・・
番宣兼ねてね!
トークや絶妙な弄りや先生へのおねだりが楽しみで
あっガヤ君への指令する際のペーパーをガシャガシャ出してくる姿が可愛かったね。
勿論ガヤ君の館長の小悪魔告白もナイス
本当に返しが上手くなってきたね。
そんなガヤ君に指令
30日挑戦・・木村拓哉を美文字でって
判定時には、是非木村君立ち会いなんてのがあったら面白いよね!
なんだか、想像するだけでも楽しい


今日は、スマ日照りのためスマスマでリピって
元気を補充してました。
特番、金スマも2時間スペシャルも・・
まだ来るかな?来て欲しい
って問題は、中居君の健康だよね。
がんばりますも、中居君はこれから?
はぁやっぱ沢山会いたいね。
では、また
返信する
白い子熊さま (Megumu)
2013-03-21 21:44:30
まあ人の名前を間違わないっていうのは大事ですが
あの時は中居館長からの急遽のご指名で藤ヶ谷くんもテンパってたということで・・・
人間ですもの、誰にでも間違いはありますよ
返信する
お邪魔るなみちゃんさま (Megumu)
2013-03-21 22:07:39
WBC・・・すべて終わっちゃいましたね
半生中居さんは声の方はガラガラのままでしたが、トーンは解説席に合わせた落ち着いた雰囲気にしたのかと・・・
あたしも中居さんの美ジュを確認して夢の中へ・・・
起きてから編集を兼ねて見ました

「いいとも」
出ないと思いつつも北京オリンピック予選?で台湾に行ってた時もテレビ電話で出たし・・・なんて淡い期待も
でも、あの時は試合も全部終わって帰国途中でした
「増刊号」も10%くらいほんのりと期待・・・でも、あたしが準備万端だと何も無いというジンクスも
先週の「増刊号」が2週分のテレフォンで終了後がほとんど無かったのがね・・・今週に回ってこないかな?

手ぶら関係・・・予告どころか、入る特番の隙間も無さそうですね
せっかく慎吾のドラマが始まるからサタスマを楽しみにしてたのにさ

「図書館」の発表はタイトル変更
今更?って気もしますが、新しいコーナーが始まるのなら嬉しい
美文字もねいろいろゲストが来てくれるし楽しいんだけど・・・ワンパターンはちょっと飽きる
ドッキリ以来「図書館」では修行中?のキスマイ3人・・・そのお陰で?最近はトークの腕も上がってきたかな?
藤ヶ谷くん・・・30日で美文字“木村拓哉”頑張ってね~
そして最終的には「がんばりますっ」の番宣を兼ねて木村さんがジャッジしに来るとか
それとは別に「スペシャリスト」の番宣で剛くんにもゲストで来て欲しいけど・・・舞台中で無理?

特番はレギュラーのスペシャル以外では「のどじまん~」が発表されてるくらい?
ここだけの話ヘアメイクさんのスケジュールが3月いっぱいフルで埋まってるのよね
中居さんにはたくさん逢いたいけど、お身体だけは気をつけて欲しいな・・・のんのん
返信する
Unknown (ゆみ)
2013-03-21 22:41:18
こんばんは~中居くん無事帰って来ましたね~ちょっと疲れてるのかなと思い見て同じく夢の中に サンフランシスコ空港で中居くんの画像がツイに出てましたね~遭遇した人いいなぁ~
返信する
Megumu様 (りりこ)
2013-03-22 00:22:12
いいともは、私もほんのり期待して録画していたのですが…中居さんのご出演も、メンバーのピンチヒッターもなく
もしかして、もしかして、決勝進出していたら、お電話で出演くらいはあったのかなぁ?…なんて考え過ぎですか?
中居さん、もう日本に帰って来たのかな~?

ミになる…って、身になる?身につくって事?
何だか、美文字押しの為にわざわざタイトル変えたみたいな…
図書館、レギュラー化される前の白黒ジャッジとか結構好きだったので、どんどん内容が変わってしまって
利きどん兵衛や利きいいちこは、中居ファン的にネ申だったけど
また新しい萌え企画、考えて欲しいですよね…。

ナカイの窓の総集編、なぜかこちらでは、ローカル局の特番に変わって、OAありませんでした
黒バラも1ヶ月以上遅れてるから、もしかしたら遅れ分はOAないかも…
地域格差が身にしみるよ~
返信する
ゆみさま (Megumu)
2013-03-22 00:53:45
中居さん・・・無事お帰り?・・・の声だけは聞こえて来れど、どこ情報かな?と思っていたら・・・ついった~ですか
あそこの情報(特に画像)も良いのやら悪いのやら
情報が分かるのは嬉しい気もするけど・・・やっぱプライベートはね・・・
返信する
りりこさま (Megumu)
2013-03-22 01:15:30
「いいとも」・・・以前、台湾からの帰りにはテレビ電話?出演がありましたもんね
あたしも、もし決勝に進出してたら・・・ってことも思いましたが
義理堅い中居さんのこと・・・両方の局に気を遣ったのかも?
どうやらもう日本に帰ってきてるようですね

「ミになる~」
HPよると・・・“『身』に付く、『実』がなる、『美』、、、生活に役立つ情報やテクニックを紹介する、「ミになる」番組”ですって
美文字だけでなくお料理関係とかもやってくれるみたいだけど・・・
あたしも白黒ジャッジとか好きだったけど、ネタ切れになるのは時間の問題だと思ってたしね
利きどん兵衛や利きいいちこは本当にネ申でした
リニューアルして萌え企画もそうだけど、いろんな企画をバラけてやって欲しいな

「ナカイの窓」
関西組さんは放送無かったみたいですね
こちらも来週はお休みだけど、そちらもまた開局記念ドラマがあるとか
地元のテレビ局が大きいのも良し悪しですね
返信する
一挙に桜満開へ! (mako)
2013-03-22 06:13:36
あまりに早い気候の変化に戸惑っているうちに桜は満開になりそうです。

中居くん無事帰国したようですね
良かった
ヘアメイクさんの帰国日から成田空港のHPで到着便に当たりを付け、‘到着’マーク見て一安心
昨夜はゆっくり家ですごせたかなぁ
今日は図書館収録日だから準備もあるでしょうが、清水アナと再会して野球トークができるね
中居くん
もうWBCのことよりシリーズ始まるものね。
‘前へ’だね

『WBC』
ドミニカ共和国優勝おめでとう!
マスコミや評論家気どりがまた否定的なコトいってるみたいだけど
侍ジャパンが3連覇できなかったのは残念だけどベスト4に進出しただけでも凄いことですよね
前回ベスト4チームで今回残ったのは日本だけだし、WBC全体のレベルが上がったということだもの。
公認サポーター様と一緒にたくさん楽しませていただきました
今年参加した若い選手たちが国内組だけで戦って得たものは大きいし、次回には主要メンバーとしてチームを担うでしょう。
それもまた楽しみ

『図書館』
最初の噂の黒白つけるのは、すぐに他局で同じようなの始めたからテーマを模索していたのかな?
私この番組の雰囲気好きです
色々なジャンルのゲストとの絡みが多くてトークが楽しいし
文字に掛けての中居くんのコメントが神がかってるし・・
“キレイナ女”とか“それは無理だね”とかよくすぐ出ますよね
ひとりさんがお手本のフレーズ使って謝ったり、とか・・
相棒の番宣でも出演者の発言にかぶせてVTR作るところなどセンスいいなぁと思いました。

とにかくTV朝日にレギュラー番組があるのが嬉しいです。
吾郎ちゃんもゲスト出演ですがドラマに出たし次はだれかな?

『いいとも』
中継もお助けSMAPもなかったですね。
観客も慎吾くんのときと違ってある程度予想していたのかな?
サマーズさん達も気遣ってくれたし
メンバもドラマや「がんばります!」ロケ始まってるのでしょうし
WBCの中継に中居くんが他局で出る可能性もあったわけだし・・ネ。
増刊号は先週の‘放送終了後’を期待しています。

『WBC』終わって寂しがっている暇ないですね。
『ATARU』の準備着々と進んでいるようだし、『味いちSP』や『SMAP5人の旅』『がんばります!』も控えているし
『たまッチ』が4月13日にあるみたいですがコレ全国放送ではないのかなぁ
返信する
makoさま (Megumu)
2013-03-22 07:18:30
ホントに寒暖の差の激しさに戸惑ってます
当地の方の桜は、山からの風がちょっと冷たいせいか
まだ咲き始めで満開は10日ぐらい先かな?

中居さん、無事に帰国したようで・・・ホッ
昨日はゆっくり出来たのか?今日はさっそく「図書館」の収録のようだし
帰国早々いろいろと大変ですね
清水アナとの野球トークも盛り上がりそうですが、プロ野球の開幕って、も1週間後なんですね

WBC
8戦全勝で完全優勝のドミニカ共和国・・・本当に強かった
侍JAPANの3回連続ベスト4も凄い事だし
ドミニカやプエルトリコが強くなったのは、今までの力に頼るだけのベースボールじゃなくて
日本チームの緻密な野球を取り入れたからだと思うし
侍JAPANの貢献度は相当なものだと思います
4年後のWBCで今の若手が活躍するのも楽しみですが
2年後にはワールドカップが日本で復活するようですよ

「図書館」
白黒ジャッジは同じような番組が始まったし
ネタ探しや、その検証に手間やお金がかかったりするから続けるのは難しかったんでしょうね
もっと早くにタイトルを変えても良かったのに
この番組のほっこりした雰囲気がいいですよね
あたしも中居さんのコメントの瞬発力のハンパなさに驚かされてます
ひとりさんはいい味出してるし
「相棒」映画の番宣VTR弄りには大笑いしちゃいました

「いいとも」
中居さん不在は観覧のお客さんも知ってたでしょうし
どこかで出てくる?誰かが出てくる?・・・って、テレビの前のあたしみたいに期待してる内に終わっちゃったのかも?
いろいろと大人の事情もあったでしょうし・・・今回は仕方が無いのかな
「増刊号」・・・あたしも先週の終了後に期待してます

「ATARU」の方は本格的な撮影を前にポスター撮りや予告の撮影があるみたいですし
「SMAP5人旅」「がんばりますっ」「味いちSP」で毎週?萌えが~
4月13日の「たまッチ」・・・今回は特に見たいよ~
でも当地では・・・諦めてスマ友さんからのプレゼントを首を長くして待ってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。