東京都昭島市・青梅線東中神駅前 くじらロード メグミ生花店の情報発信基地

今日のおすすめ商品から、花ある生活の提案などなど・・・。
メグミ生花店のおばさんのよもやま話。

今日の富士山

2013年11月21日 | メグミ生花店 花 東中神駅 日記 癒し
11月の富士山はきれい。

山並みや稜線もくっきりと見え
遠方からでもきれいを実感できる。
絵画に見る富士山を連想するには一番いい時期だと思う。


 さて、今年の流行語大賞にノミネートされたという
 「劇おこぷんぷん丸」
若い人たちの間で使われている怒りの表現だそうだ。

たしかに怒りを表現する言葉を持てば、
ストレスを軽減できると聞いたか、読んだことがある。

私も子供のころから「頭に茸(きのこ)」と使っている。

シメジだったり、イクチやスドウシだったり。
もちろん最上級はマッタケ。

 ここのところの法案に関してはマッタケだ。
なぜこんなに急ぐのか、議論しないのか、疑問や不安は尽きない。

関心を持って、真に劇おこぷんぷんしなければならないのは、
今の若い人たちだと思うのだが・・・。

本当の姿が見る事が出来る間に議論してほしいと・・・。

 富士山ももう少しすれば、雪をかぶり全体像がぼやけたり、
寒すぎて外で見ようとなんて思えなかったり。





















最新の画像もっと見る