東京都昭島市・青梅線東中神駅前 くじらロード メグミ生花店の情報発信基地

今日のおすすめ商品から、花ある生活の提案などなど・・・。
メグミ生花店のおばさんのよもやま話。

イルネーションにはかなわないから・・・

2014年11月29日 | 折り紙 サンタ LED 飾り クリスマス
昭和記念公園のイルミネーションには敵わないから、折り紙で。


夏場からお店番をしているゴールドクレストに飾りました。

 ふと気が付いたら、1体慌てん坊のサンタさんが???。

折り紙の伝承も基本は口伝だそうです。

体で、手先で覚えて下さいと。

この2等身サンタさんもおり方教本はありません。

サンタをゴールドクレストに飾ろうと折った最初の一体。

“何か違う” よく眺めてみると・・・。

自分自身に苦笑しながら、プラス発想。

遊び心で飾りました。

お散歩で商店街の歩道を通る子供たちは、慌てん坊サンタさんを見つける事が出来るでしょうか。


 この時期のイルミネーショションは毎年綺麗さが増していくようです。

これもきっとLEDのおかげでしょうね。

 昭和記念公園では花火も打ち上げられたり華やかなイベントがあるようですが・・・。

当、東中神駅前商店街(くじらロード)では毎年12月24日、
近隣の昭島教会&昭島幼稚園の子供たちによる賛美歌の合唱が行われています。

とてもおごそかで、クリスマスとは・・・。と考えるには十分な時間が過ごせます。




最新の画像もっと見る