アオイユズ

いろんなものづくりのコトや
ままならない日々の記録です

竹原 そば切り 潭 たん

2015-03-31 05:19:51 | おでかけ

昨日は、ホントに暖かかったですね

桜も一気に開花してました



青空との、コントラストが素敵です



午後からは、ちょっと用事があり、
竹原へ行ってきました

遅めのランチは、お蕎麦屋さんへ



古民家を借りて、若いご夫婦が
そば切り 潭 (たん)というお店を
されています。







二八蕎麦と、天ぷらの盛り合わせを
いただきました。

レトロな雰囲気の中で、
静かにジャズが流れていて、
子ども達にはどうかと思って
いましたが、大絶賛でした。

すごく落ち着く空間で、
お蕎麦も美味しいし、
是非また行きたいと、何度も言うので
相当気に入ったんだと思います

ちょっとわかりにくい場所ですが、
駐車場も広いですし、
竹原方面に行かれる際は、
是非行ってみてください。

その日のお蕎麦がなくなったら
閉店なので、予約をしておくと、
確実です

せかせかと毎日を過ごしてるので、
時間が止まってるような雰囲気が
とても心地よかったです


最新の画像もっと見る