アオイユズ

いろんなものづくりのコトや
ままならない日々の記録です

新緑の季節

2019-04-23 15:44:00 | 日常のこと

この時期、役員決めが大変だと
あちこちからお聞きしますが

息子たちのサッカー部も
やっと役員が決まって
ホッとしているところです


お花ボランティアの
家庭科クラブには
11人も新入部員が入って
とても賑やかになりました




校長室にお花を持っていくと
冷えピタを貼った校長先生が座っていて…

私が
どこかで頭をぶつけたんですか?

と聞いたら

熱があるから、おでこに貼るよう
冷えピタをもらったんです

って言われ…


あー、それは大変ですね

と言いながら

ん?…

なんか違和感


それはおでこじゃなくて
頭では?

と、思いましたが
そんなこと言えるわけもなく…


校長先生も

もう少し下に貼った方がいいかな?
どこまでがおでこかな?

みたいになってたので


眉毛に近いところじゃないですかね?
(今は頭皮の部分ですよ)←心の声

と、伝えましたが、

あまり貼り直すので
だんだん粘着力がなくなり

話してる途中で何度も落ちて

結局捨ててました


最近、インフルエンザのB型が
流行ってるらしいので、
気をつけなければいけませんね


本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
クリックしてくださると嬉しいです。

広島ブログ


最新の画像もっと見る