アオイユズ

いろんなものづくりのコトや
ままならない日々の記録です

天眼石

2015-01-20 21:36:41 | 創作日記

今日は、大寒にしては
暖かい一日でした

インフルエンザの勢い止まりませんね

ずっとマスクをするのは
すごく苦痛ですが、今の時期は
仕方ないですよね

栄養と睡眠をたっぷり摂って
免疫力を上げておきましょう


昨日は、いつも佐世保バーガーを
差し入れしてくださるT様に、
珍しい ひすい卵をいただきました



アローカナと言う鶏の卵で、
放し飼いで無農薬野菜で
育ててるそうです。



卵の殻も、うっすらヒスイの色です

青い卵は、初めてみました

オススメの卵かけご飯にして
食べたのですが、卵の臭みもなく
とっても美味しかったです

ありがとうございました


さて、1月は、新年ということで、
お守りにと天然石を求められる方が
多くいらっしゃいます

通常、水晶、タイガーアイ、
ローズクォーツなどが人気の上位
ですが、1月は毎年天眼石が人気です



オレンジと、ブラックのどちらも
天眼石です。

ビジネスチャンスが訪れるとか、
悪事や災いを跳ね除けてくれるとか、
健康や長寿をもたらしてくれるなど
いろいろなパワーがあると
言われていますよね

誕生月などで選ぶのもいいですが、
私は、やっぱりインスピレーションを
受ける石、気になる石、好きな石を
身につけるのが一番いいのではないか
と思います

私が一番好きな石は、
ブルームーンストーン

自分用を作ろうと思いながら
いつも作れずにいるので、
今年こそ、作ってお守りにしたいと
思います










最新の画像もっと見る