アオイユズ

いろんなものづくりのコトや
ままならない日々の記録です

経年変化

2018-02-18 15:53:13 | 革のこと

昨年の夏
子どもに作った
二つ折りの財布が

なじんで
いい味が出てきたよ

と、今朝見せてくれました





最初は、こんな感じで



ピンと張りがありましたけど
しんなりと、なじんできて
ツヤも出てきました

なかなかキレイに
使ってくれているようです


双子でも、
几帳面な子と
大雑把な子と
それぞれで。


ひとりは
体操服とか
ぐちゃぐちゃにバッグに入れて帰って

汚れたものは
ちゃんとビニール袋に入れんさい!

と怒られ


もうひとりは
ものすごく
キレイに畳んで入れてあるので

これは今日着たん?
こんなにキレイに入れとったら
使ったかどうか、わからんわ!

と、怒られ…

キレイに入れているのに
怒っちゃダメなんですけどね



この週末は
落ち着いて作業できなかったので
来週はしっかり頑張らなくては



本日も読んでいただいて
ありがとうございました!
ポチッと、クリックしていただけたら↓
広島ブログ
とても励みになります!
よろしくお願い致します。

最新の画像もっと見る