めぐみのぶろぐ

釣り番組の収録の様子やその魚の調理方法を!とスタートしたブログです。三日坊主な私ですが10年目に突入しました!!

[予告] みんなのテレビ8月号

2022-07-22 20:45:30 | Weblog
毎日放送中のみんなのテレビ📺
(仙台CATV)


8月のゲストさんのお知らせです。

▶︎お出かけカゴバッグ作家の
なつみこさん






こんなにかわいいカゴバッグ👜




軽くて丈夫なカゴバッグ👜

この2色以外にも
たくさんスタジオにお持ちいただきました。
シーンに合わせて、いろんなカラーを揃えたくなってしまいますね✨

なつみこさんは


なつみこさん7年前から

名取でクラフト作家さんを中心したマルシェ

ぬくもりアパートメント開催なさっていらっしゃいます✨


たくさんの作家さんが集まる場所!


次回は冬に開催だそうです。

私もお邪魔します😊



作品を作る上で、

使ってくれる人の笑顔や人生の

ストーリーを想像しながら作ってくださる

作り手さんだったら…


その作品に命の息吹を感じずには

いられないでしょう。。


そんなあたたかさを感じるなつみこさんです😊




そしてもう一人のゲストさん


フェイクフードアーティスト

食品サンプル アンジュフランを主宰なさっていらっしゃる 関根理恵さん。


Instagram→ https://instagram.com/af_rierie?igshid=YmMyMTA2M2Y=






ご覧ください!
たくさんの食品を!…
と、
フェイクフードであることを忘れてしまいそうな作品の数々。











番組内で
私も食品サンプル作りにチャレンジ!!

関根さんに教えていただきながら
食パン時計を作りました🍞






食パン風にするため絵の具で焦げ目をつけて、
バターに見立てた樹脂粘土を乗せて…


…たのしすぎる!!

もっといろんなものを作ってみたい気持ちになりました😊


収録後、関根さんの作品を見せていただき
こちらのヘアゴムを購入。



梅干しヘアゴムです😊

帰宅後、娘のプール教室に向かう時に
隣で娘が撮影してくれました。


「梅干しかわいい❤️」って😊

関根さんありがとうございました。



みんなのテレビ8月号は
⚫︎なつみこさん
⚫︎関根理恵さん

以外にも
⚫︎錦ヶ丘の「感性の森」
⚫︎川崎町の「NPO法人森の美術館」で
植物染料「藍」を用いた染色技法に取り組んでいる佐藤大史さんの活動

をご紹介します。

番組を担当させていただくようになって丸7年。
8年目に突入する
みんなのテレビ。

出演してくださる皆さんと
そして番組を観て下さるみなさんと

これからも番組の名前の通り
「みんなで」一緒に番組を作っていけたらと思っています。

いつも本当にありがとうございます。
ご縁に感謝です。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。