めぐみのぶろぐ

釣り番組の収録の様子やその魚の調理方法を!とスタートしたブログです。三日坊主な私ですが10年目に突入しました!!

意外な組み合わせ

2019-01-14 20:59:05 | Weblog






無病息災を願って近所の神社のどんと祭へ。





宮城県最大規模といわれる
大崎八幡宮の「松焚祭」に

鉢巻とさらし一枚に白い法被のみの正装で

2年連続八幡神社に裸祭りをした年のことを思い出しました💦💦


それに比べたら…
今年は暖かい

今年一年、大きな怪我をすることなく
無事過ごせますように…



帰ってきてからは



この時期ってなんでこんなに美味しいんだろう



そういえば…

皆さん、これわかります??笑





「プッチンコっ子」という名前で
宮城県気仙沼市のカネカシーフーズさんが製造販売している魚卵の醤油漬け



うちの子供達(下の娘)は
これを
「いくらいくら〜😍😍」
と喜んで食べます


いくらじゃないのよ〜




私も子供のころから大好きだった
プッチンコっ子😊😊



「これね…

最後に牛乳を入れると
甘くなって美味しいのよ



「えーーー!!!気持ち悪い

そう男子どもには言われましたが


娘は完全にこの甘さにはまったもよう







外じゃ絶対にできない食べ方💦
あんまり人様に見せられない食べ方ですが。。

魚卵に牛乳

これって美味しいんです




ま、、実家の母がおすすめする
食べ方。

納豆に牛乳をかけて食べるのほど
インパクトはないですけどね😰


それから…実家の父の焼酎の味噌汁割にも
かなわない






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。