めぐみのぶろぐ

釣り番組の収録の様子やその魚の調理方法を!とスタートしたブログです。三日坊主な私ですが10年目に突入しました!!

防寒

2011-03-28 22:01:53 | Weblog
シマノのHP によると

東北地方太平洋沖地震による被災者の救済および被災地の復興に役立てていただくため、義援金として1億円の拠出を決定するとともに、釣り用の防寒着やアンダーウェア等(3千万円相当)を被災された方々にご提供させていただきます。


とのことです。

ありがたいです。


釣りウェアーは防寒着の中でも、
寒い中での釣り、船上の冷たい風を防ぐ
高い機能を備えています。


寒さをしのいでいる人が一人でもあたたかくなりますように!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (マルイ)
2011-03-29 14:57:22
確かに釣り専用の防寒着は温かくて機能性がありますね。自分は以前、真冬の防波堤釣りの時はいらなくなったスキーウエアで身を固めてました。

津波のせいで、先日の講習会で作った仕掛けは、室内の泥の中から見つかりましたが、当日のメモが無くなりました。さらに、自作の蛍光イエローに塗ったオモリも完成間近で流されました。


返信する
釣りは止めない (SPRIGGAN NO7)
2011-03-29 18:25:45
子供の頃から地元宮城で釣りをしてきた私は、馴染みの釣り場である漁港の方々には釣行の度に、大変お世話になりました。
絶対また、地元産の海の幸をいただき、そして大好きなあの漁港で釣りをさせていただきたいです。
たとえ今すぐは出来なくても、釣りは絶対に止めません。
返信する
気持ちも温かい (じゃ~にぃ~)
2011-03-29 22:35:03
毎日TVで目にする被災地の状況・・・
それでも人は逞しく生きています。
そして、数々の支援
温かい防寒着
そこには温かい人の思い・絆があるんだね。
返信する
Unknown (マルイさんへ)
2011-03-31 10:10:29
そうだったんですか・・・
大変でしたね・・

でもマルイさんが生きていてくれているから
またいつか会うことだってできます!!

その時まで私も頑張らなくちゃ!
返信する
Unknown (SPRIGGAN NO7さんへ)
2011-03-31 10:12:24
そうですよね!!

あの漁港をまた復活させなくては!
私もまた釣りが出来る日を・・・その日を心待ちに復興のお手伝いをしていきたいと思います。
返信する
Unknown (じゃ~にぁ~さんへ)
2011-03-31 10:14:16
温かい人の思い・絆・・・・

震災前に「絆」だなんて話していたことがとても薄っぺらいものだったと気がつきました。

人ってこんなに温かいんですね。じゃぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。