めぐみのぶろぐ

釣り番組の収録の様子やその魚の調理方法を!とスタートしたブログです。三日坊主な私ですが10年目に突入しました!!

青葉まつり

2024-05-20 15:47:00 | Weblog
日曜日は
青葉まつりへ











青葉まつりに参加している弟の様子を沿道から観に行ってきました。

太鼓や鐘の音ってなんでこんなにも
アドレナリンが湧いてくるんだろう。。


子供の頃、4年〜6年生までの3年間。
地元の提灯祭りに参加するのに
太鼓台に入って夏休みから10月まで
太鼓や篠笛の練習をみっちり練習していたことを思い出しました。

楽しかったな〜!
小太鼓の弾む音、
大太鼓の心に響く音も全部が好きでした。



大人になってから
青葉まつりも今から20年前…。
就職した会社で雀踊りに参加したことがあります。

懐かしくて
帰ってきてから当時のアルバムを開いてみました。





時代を感じる眉…笑
みんなと一緒に練習したり…

当時寮に入ってた私は
同期メンバーと夜な夜な寮の私の部屋で
4人で練習したりしてたよな〜😊
(、、、私の部屋の下は洗濯場だったから下に迷惑かからないね…って理由で私の部屋で)


みんなで一緒に参加したすずめ踊りは
時が経っても鮮明に覚えています😊


踊り手の笑顔、お囃子の音を聞いて
元気とパワーをもらったのは
きっと私だけではないはず!!

みなさんお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました😊




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。