めぐみのぶろぐ

釣り番組の収録の様子やその魚の調理方法を!とスタートしたブログです。三日坊主な私ですが10年目に突入しました!!

広瀬川灯ろう流し

2023-08-20 23:19:00 | Weblog
第34回広瀬川灯ろう流し
〜光と水とコンサートの夕べ〜


第二部が先程終了しました。



フィナーレステージでは
齋藤めぐむさん&@なおポップさん&
中村マサトシさん&中川和寿さんによる
コラボステージ!

観客席とステージの間に全く壁がない。

一体になれるのがこの広瀬川灯ろう流しのコンサートのいいところ。







12時30分から第一部では
10のステージ。






伊達武将隊の演舞や




仙台89ERSのティナとのOXクイズも!
よりティナのことを知れました。





太鼓奏者 千葉怜さん
尺八演奏家 平澤真悟さん
津軽三味線奏者 中村卓也さん
ジャズピアニスト 田辺正樹さん
による和楽器ユニットの演奏





演歌歌手
鴻巣巧一さんのステージも。







12時半からスタートした第一部は
暑い中にもかかわらず
たくさんの方にご来場いただきありがとうございました!


19回目から司会として携わらせていただいていることを考えると
今年で16年目。

長町商店街や河原町商店街をはじめ
実行委員会の方々の
あたたかい気持ちが
こうやって一つの形を作り出しているのでしょうね。


みなさんありがとうございました。


広瀬川の空に天燈が一斉に打ち上がりました。













水面に浮かぶ灯籠も幻想的で、
この灯をみると
もう夏も終わりだな…と毎年ちょっぴり切なくなります。


また来年も同じ場所で
皆さんにお会いできますように…



(毎年お世話になっているPAの國分さん。
今年もお世話になりました)



……


会場に来て近くでステージを見ていた
娘。






親子で浴衣は初なので
記念写真を。

後ろから息子に撮られた一枚をみて
帯が解けかかっていることに
気づきました💦


夏はイベントや
夏祭りが多い時期。


今年の浴衣も着納めです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。