めぐみのぶろぐ

釣り番組の収録の様子やその魚の調理方法を!とスタートしたブログです。三日坊主な私ですが10年目に突入しました!!

ごあいさつ

2008-07-16 09:32:18 | Weblog
7月からお仕事復帰しました

7月4日から毎週金曜日ラジオの生放送・・・・ということで久しぶりでドッキドキ

でも、皆さんからあんなにたくさんのメールやおはがきをいただけると思っていなかったので、うれしかったです}
ありがとうございました

これからも頑張りたいと思いますので、13時から16時、78.9MHzでお聞きいただきたいと思います。
よろしくお願いします

放送中にメールもお待ちしています
hot@fm-t.net「ほっとすて~しょん」
までお寄せください
月曜日から金曜日毎日日替わりで各パーソナリティーがお届け中です


そして、ブライダルの司会も今月よりまたスタートしました
たくさんの笑顔に出会えるのを楽しみにしています



一方、息子は5ヶ月になりました。寝返りがうてるようになりました
これから、ますます目が離せなくなるんでしょうね


親バカっぷり全開で、寝返りする様子を動画メールで送ったり、写メを送ったりしていましたが・・・・
あれって動画は特に、受信する側にかなりの料金がかかってしまうらしいですね・・・
パケット料金定額コースに入ってないと大変らしい・・・・
いつもの2倍以上もも携帯代がかかったって・・・
それ私のせいです
息子に免じて許してください(笑)←笑ってごまかす

最近の特技は私も息子も、寝たふりなんです
というか甘えるってことを覚えたのか、抱っこしてて寝たかな・・・・と思ってお布団におこうとすると、目をあける
寝てたんじゃないの
様子を伺うように、薄目でこちらを見ていたときにはびっくり!!
ずっと抱っこしててほしいんでしょうね
 
そんな感じで、日中はほとんど寝なくなりました。
その分夜はわりとぐっすり寝てくれるのでママとしては助かっていますが

夜の寝かしつけの時、寝たふりは私の番です。
遊んでもらえると思って、おっぱいを飲みながら顔を見て笑いかけてきます
きっと「お~い!寝ちゃうの?遊ばないの
って思ってるんだろうな・・・

と。。。



ここで遊んでしまうと興奮して深夜まで起きているので心を鬼に

私が目をつぶっているのを見るとあきらめて、眠りモードにスイッチが切り替わります

まもなく生まれて半年が経とうとしているんですね
2ヶ月児のころから一緒のお友達ももうこんなに大きくなりました。


いつもの児童館のスペースはもう狭くなってしまったので、あゆちゃんママのお宅に集合

楽しかったです
同じ時期に子供の成長を見ていけるのってうれしさや喜びが何倍にもなりますよね

なんといっても今の時期、子育てが今の私の一番の大仕事なんですが、
周りの人に助けてもらってまたお仕事に復帰できたこと感謝しています。

これからもどうぞよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして∈^0^∋ (じゃ~にぃ~)
2008-07-16 13:56:12
こちらでは初めまして~

78.9聞いてますよぉ~

お子さん寝返り出来るようになったんですね

これからハイハイが出来るようになり、
つかまり立ちが出来るようになり、
歩くようになりと、お子さんの行動範囲も広がっていきますね~
楽しみですね

私の子供達の場合、行動範囲が広がると同時に色々とイタズラもされましたよ

ビデオデッキに玩具投入されたり・・・
棚の上のビデオカメラを落とされたりと・・・

あくまで私の子供の場合ですが

これからヨロシクですぅ~



返信する
復帰 (とも)
2008-07-16 23:19:02
めぐみサンの復帰を待ち望んでいた方は、たくさんいらっしゃるんでしょうね
お仕事するめぐみサン・ママのめぐみサンを応援しています ラジオ、聞いてみます!楽しみ!
お話上手のしゅうクンは、めぐみサン似では!?
もうすぐ6ヶ月。早いです。
ほんとに早く感じて・・・毎日を大切に貴重に過ごしていきたいな、と思います。
かわいくて、愛しい存在ですよね
返信する
Unknown (カナコ)
2008-07-17 00:55:54
めぐさん、もう仕事再開したんですね。早いですね!
私はまもなく1年間の育児休暇が終わっちゃうの。
あっという間の一年でしたよ。毎日ずっと一緒だったから今更離れたくないってのが本音です。

早く大きくなってほしいんだけどどこか寂しさもあるんですよね、子供の成長って。
ハイハイしたらもっと大変になるけど頑張って!
お互い素敵なママになりましょう。
返信する
仕事復帰おめでとうございます (do)
2008-07-17 17:07:42
こんにちは
お仕事復帰おめでとうございます
遅れましたけど週末釣り倶楽部も見ましたよ^^

うちも先日無事に男の子が産まれました
はやく一緒に釣りがしたいものです^^
ってまだ産まれて2週間ですが(笑)
返信する
仕事姿も! (仙台1127)
2008-07-17 22:19:56
釣りをしてるめぐみさんはカッコいいけど!
仕事の時も更にいい感じですよ!
明日から、78.9聞きまっせ!
返信する
祝☆ (マヨマヨ)
2008-07-18 16:00:07
こんにちはー☆☆先日は我が家で遊んでくれてありがとうございました
ほんと楽しかった~
仕事復帰おめでとうございますまだラジオ自体聴けてないんですけど、メールは挑戦してみようと思いマス(笑)
これからも子育てにお仕事頑張ってくださいね
仕事も頑張ってるママ、尊敬しますまた遊びましょーね
返信する
Unknown (じゃーにーさんへ)
2008-07-22 08:37:39
わ~い!じゃーに~さん☆
こんにちは
コメント嬉しいです
番組にもメールいつもありがとうございます

mixiからじゃ~に~さんところにお邪魔したら、やさしいパパだっって皆さんおっしゃってますね☆
素敵ですね

じゃ~に~さんのお子さんだけじゃなくきっとうちもいたずらが大好きな子になると思いますよ。


だって。。。母親がいまだにいたずらっ子ですから(笑)

子育てのこととかまだまだわからないことだらけです。。。これからもよろしくお願いします

返信する
Unknown (ともさんへ)
2008-07-22 08:42:48
この前は楽しかったですね
りくくんもまた大きくなっておめめがくりくりしててかわいさ倍増でした
2ヶ月のころからすると、本当に大きくなってて、昔の写真を見ると顔が赤ちゃんの顔なんですよね

毎日いるとその成長になかなか気づかないけど・・・その一瞬一瞬を大事にしたいなって思います。

もうりく君は6ヶ月になったのかな?

また次会えるのを楽しみにしています
返信する
Unknown (カナコさんへ)
2008-07-22 08:50:23
コメントありがとうございます
カナコさんの育児休暇まもなく終わっちゃうんですか・・・

一緒にいるとずっと顔を見ていたいって思いますよね・・
私も同じです
でもきっとお仕事を頑張っているカナママの姿もしっかりとみてくれると思いますよ☆
私なんかお仕事で半日一緒にいられないだけでも、帰ってきたら怖いぐらいにベタベタしてますよ


一緒に頑張りましょうね


返信する
Unknown (doさんへ)
2008-07-22 09:03:59
男の子誕生おめでとうございます

わ~い!!嬉しいな
doさんと一緒につりに行けますね!!
まずは何釣りからスタートする予定ですか?
・・・すみません気が早いですね

私は息子が魚を好きになるよう少し大きくなったら水槽でいろんなお魚を飼いたいなって思っています。
川でメダカをとってきて、家で観賞して、育ててまた川に戻したり、、、、

動物も好きな子供になってほしいですね

遅れましたが、doさんの奥様、お疲れ様でした。
私は出産後、睡眠不足と不慣れな育児で日中ぼ~っとしていることがありました。
でも赤ちゃんを抱っこしていたり、ちょっとしたしぐさを見たりすると愛おしくてたまらないんですよね・・・
今、夜中数時間おきの授乳大変でしょうが頑張ってください

でも、なんといっても、
doさんの笑顔をと息子さんの存在が何よりママのパワーになると思います

doさん家族がますますハッピーになりますように


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。