@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

『ふしぎの国のアリス』

2016-10-31 12:58:29 | ぞうのようちえん
10月第4週の金曜日、息子が借りてきた本は、『ふしぎの国のアリス』


ページをめくりながら、
「これがアリス、
これがマッド・ハッター
これが3月うさぎ!」
と嬉しそうに教えてくれたけど、
全部ディズニーツムツムで覚えました。(笑)


このシリーズ、ラインナップが沢山あって、本屋さんとか、待合室によくあるけど、ホント好きだよね~♪
(見つけたら、必ず1冊は
「読んで~!」
と言われる)


私自身、アリスの物語をしっかりとは知らないんだけど、
子供向けの本だから、ちょっと話が駆け足気味だった…かな?


実は、第3週にも本を借りてきたけど、図鑑だったので、読めなかった



(って言うか、家に帰ってから1度も開かなかった/苦笑)から、
「読んであげられる本」
を借りてきてくれただけでも、ヨシとして…


次は、何を借りてくるかな???

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢語 | トップ | 「ボクは?」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぞうのようちえん」カテゴリの最新記事