@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

「ボクは?」

2016-11-01 14:38:59 | うちの若ダンナの話。
 昨日はハロウィンでしたが、みなさんは何かしましたか???


 私は特別何かをするつもりはなかったのですが、
 秋葉原のアトレで昨日まで開催されていた『3月のライオン』(以下『ライオンさん』)のコラボイベントに行ってきました!
 (ちゃんと“何か”してるって?/笑)

 
 
 
 
 (それにしてもこの1枚目に写ってる柱、邪魔だなぁ~)


 本当は、一昨日の日曜日に行きたいなぁ~と思ったのですが、息子と秋葉原に行くと、
 アキバヨドバシでゲーム…となるので、
 
 ダンナさまが出勤したあと、自転車飛ばして駅に向かい、
 電車に揺られながらブログ(1つ前の『ふしぎの国のアリス』)を更新して…


 アトレって、ヨドバシに行く時の改札の横にあったよなぁ~?と思いつつ改札出ると、
 なんと!そこは「アトレ2」で!?


 考えたら秋葉原なんて、1人で来たことなくて、
 そういえば、昔息子連れてお昼を食べようとして、全然違う改札に出ちゃったことがあったなぁ……。


 私のように、迷ってしまう人が居るのか、親切にもアトレ2から1への行き方の地図があり、
 それを参考にぐるっと歩いて…


 無事着きました!


 この写真の場所、実は人通りのある所なんですけど、人が途切れた瞬間を狙ってパチリ!して、
 我ながら上手に撮れたかな???と思っています。


 館内で「¥500以上買うとステッカーが貰える!」というポスターを見て、
 「じゃあ何か買おうかな…」
 と本屋さんに行ったり、

 『ライオンさん』のグッズが売ってるブースをみつけて、
 そこでは「¥1000以上買うとポストカードが貰える!!」というので、ストラップと缶バッチを買って…


 『ライオンさん』は、漫画が好きで読んでるケド、好きなキャラクターというのが決まっていないので、
 (みんな大好き♪)誰のストラップにしようか悩んで、悩んで…結局主人公の零くんに。


 それで零くん好きだと思われたのか、レジで貰ったポストカードも零くんで(笑)


 その後、トイレットに行くときに限定コラボ商品のポスターを見かけ、
 (そのときすでに12時位だったけど)
 「まだあるかな???」
 とパン屋さんに行くと、残り1個!!!


 レジをする前に、
 「『3月のライオン』のステッカーって、まだありますか?」
 と確認してから、無事購入~♪♪♪

 


 息子に見せてから食べよう!と思い、今朝出すと
 「かわいいねぇ~」
 と喜んでくれたものの、
 「半分こしようか?(切ってもいい?)」
 と聞くと
 「ダメ~!!!」
 と言われ、2,3分問答……


 結局、半分にして食べました。

 

 秋葉原からの帰り、ちょっとテンション上がってたので、ダンナさまに
 「ダンナに隠れて、秋葉原に行った~!」
 とメールしたら、
 「1人でアキバなんて、オトナねぇ~!」
 とからかわれて……

 
 実は私、小さい時から1人で電車に乗れない!と言われてたコだったので、
 高校に通う時に乗り換えしてただけで驚かれたくらいなのに、いやぁ~成長しましたね。(笑)



 さて、ここでついでと言ってはナンですが、この度我が家に新しいお友達が増えました!


 日曜日に(結局違う場所にお出掛けして)たまたま行ったお店で、
 土曜日から始まっていた『ライオンさん』の一番くじを見つけ!

 「じゃあ、1回だけ引こうかな」
 とレジに行くと、
 「ボクが引きたい!」
 と息子…


 お金を払って、1枚引いてもらうと、出たのはC賞

 

 
 ウチのコ、普段からくじ運良いんですけど、こういうところで運使うから、
 自分のプレゼントとかは全然当たらないんだよねぇ~(悩)


 その日から早速一緒に寝ています。

 

 
 写真は、普段一緒に寝てるメンバー
 ひよこちゃん・おやゆびちゃん(『おやゆびひめ』から命名。リボン付けてる方)…チキンラーメンのひよこ。
 ユルセン…『仮面ライダーゴースト』の使い魔。
 ピンクちゃん…何かのゲームキャラ。

 実はピンクちゃんは、一緒に寝ていないのですが、ダンナさまが並べて
 「みんなに見守られてる図」を作ってくれたので、写真撮りました。


 ちなみに、このネコちゃんの名前は「クロちゃん」です!
 (声は高くないですよ!/笑)



 タイトルの説明を…
 息子の幼稚園では、昨日ハロウィンにちなんで仮装して
 みんなで大鍋を囲んで、鍋?味噌汁??パーティーをしたのですが、

 そこで息子が作ったのが、魔女の仮装…。

 

 (クラスで魔女選んだ男子は息子だけだったそうです。そうか魔“女”だからか!?)


 昨日、お迎えに行くと、みんながみんな仮装をしていて、
 息子の隣に座っていたRちゃんが、ネコ耳&ビニール袋で作ったとは思えないほど上手なヒラヒラワンピで、
 お迎えのお母さんたちも
 「かわいいねぇ~!」
 と見ていたのですが、先生が
 「Rちゃん、かわいいねぇ~!」
 と声を掛けると、すかさず息子が


 「ボクは?」


 と言ったので大笑い!!!


 男の子って、「かわいい」って言われるのをイヤがるのかもしれないけど、
 ウチのコは、赤ちゃんのときから「かわいい」を言われ慣れてる上に、本人のほめ言葉も
 「かわいいねぇ~!」
 だからなぁ~(笑)


 

 珍しく長文&写真満載でしたが、ここまで読んで戴いて、ありがとぅございました。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ふしぎの国のアリス』 | トップ | 最期のことば。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちの若ダンナの話。」カテゴリの最新記事