@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

ままがわがままvsイヤイヤ期?

2013-02-24 23:49:54 | うちの若ダンナの話。
予告通り@自宅。


そして案の定、昨日まで
「クシュン!」
しても平気だった息子が、今朝から
「クシュン!」
のたびにツララを出し始めました


しかも、迎えに来てくれたダンナさまは花粉症でマスク…
木曜日から風邪引きさんの私もマスク…の
「ハタから見れば風邪引き親子」で、電車に乗って→タクシーに乗って帰って来ました。


 なんだかいつもと違う慌ただしさで、緊張していたのか、
 見慣れた玄関に座って靴を脱いだ途端、ニッコリした息子


 家に入った途端、ドアの向こうに脱いだフリースを見つけ
「独身男の1人暮らしの家かっ!?」
とツッコんでしまった私

 
「そんなことないよ~」
と言いつつ、私達が居ない間、洗濯物を溜めて、自炊もほとんどしなかったらしいです。


 それよりももっと疲れたのは、夕方ジィジとバァバがやって来て
「昨日、急に『里帰りしてる』って聞いたから、喧嘩でもしたのかと思った」
と言われたこと……


 ちなみに我が夫婦は、今まで一度も喧嘩したことないです。(注:いつもニコニコな訳でもない)

 私が短気で、ダンナさまが気が長いので、喧嘩に発展したことはないけど、
「その態度はなんだ!(カッチ~ン)」
とダンナさまが怒ったときは、口を利いてもらえないし…


 でも、今日帰ってくるとき父から
「こっちの都合を聞かなくても、いつでも気楽に帰って来いよ!」
と言われたので、なんかあったときには帰ろうかな…



 帰りの電車の中で、ダンナさまから
「帰って来るんで良かったの?(1週間と言わず、1ヶ月くらい居たかったんじゃないの?)」
と言われたケド、短いようで長かった5泊6日、
家に居る時と変わらず(もしくはそれ以上に?)
「ママ~」
と息子に呼ばれて、放してくれなかったので、“ノンビリ”とは言わなくても、
“それなりに”気が休まりました。


 我儘ママなので、イヤイヤ期(ガンコ?)な息子の「ワ~」という行動に
「もぅ知らないっ!
「うわ~ん
というやり取りを毎日してたけど…


 さすがに疲れたのか、実家で昼寝して、帰りの電車でちょっと寝たのに、
 いつもより1時間以上も早く寝た息子。

 私も早く横に行ってあげなくちゃ!



 2人も風邪を引いてしまったので、明日も体操教室はお休みして、ゆっくり過ごそう…
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくり出来るのは、今日まで… | トップ | 女難の相!? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちの若ダンナの話。」カテゴリの最新記事