@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

女難の相!?

2013-02-26 13:17:52 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
昨日は、息子を連れて、約1週間ぶりに近所のスーパーへ…


実家でも、買い物には行っていたのだけれど、
(興味ある所以外は、ほとんどママ抱っこだった=緊張してたのかな?)
慣れているスーパーに入った途端、ダッシュε=ε=┏( ・_・)┛

「まぁ、風邪薬買いたいから、いいかぁ~」
と野菜売り場より先にドラッグコーナーを見て、大人の薬(錠剤)と子供の薬(シロップ)を買って、その場を後にしようとすると、
角を曲がってきた女の子が突然息子の胸ぐらを掴んだ…と思ったら
「アンパンマン!(≧∇≦)」

息子のコートのチャックに付けているアンパンマンを持ってじーっと観察…


息子にとって、知らないヒト(ましてや女の子)に、いきなり近付いて来られてビックリして固まる( ̄○ ̄;)


2,3分は言い過ぎかも知れないけど、少なくとも1分以上アンパンマンを引っ張って観察していたので、
始めは「微笑ましい」と思っていたけれど、ちょっと横から口を出して
「それ、別に動いたりしないよ!」
と言って手から離させて、
息子の頭を撫でて
「ビックリしちゃったね」
「(抱っこして!)」
と抱っこでカートを押しつつその場を離れ…


店内をグルッと回っていると、また前方の方に彼女を見つけ
「さっきのコだね~」
と言いながら、ゆっくり牛乳などが並んでいる冷ケースを見て歩いていたら、
気付くとまた彼女が近付いて来ていて


もぅ2回目なので、友達気分なのか息子を軽くパシッとされて
「パシッ!は止めて!!」
と止めて、また
「ビックリしちゃったね~」
と一歩下がり…逃げました。


なんか…女の子ってスゴいね(^_^;)


しかも、買い物を終えて、お店を出ようと歩いていると、
前から来た知らないおばあさんが、すれ違いざま振り返って息子の頭を撫でてました


女難の相ですかね?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ままがわがままvsイヤイヤ期? | トップ | ヌルフフフフフ… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事