メダカのいる風景

2012/7/1よりメダカを飼い始めました。カントリーとガンダムをこよなく愛すOTTOと一緒にメダカを育ててみませんか?

ミサイル発射とミサイル到達と・・・。

2013-08-25 21:42:13 | メダカのいない風景
一昨日の夜から今日の夕方まで 降った雨のお陰で 随分涼しくなりましたね。

もうこれぐらいで 良いのですけど・・・・。

夜になると コオロギが、鳴き始めました。

秋が、確実に近づいてきております。


さて 本日どしゃ降りの中 メダカのお世話をしていますと

「31メダカ」(みい産楊貴妃透明鱗&菊鱗系)の容器に入れておいた

ホテイアオイに卵が 数個付いていました。

あとこの仔達の今年産まれの子も産卵を開始しており 数個卵がついていたので

慌てて採卵しました。


「コンムーさん、お待たせいたしました。」

「31メダカ」の卵を 梱包して 本日 大陸間弾道ミサイルに乗せ 

強制射出しました(爆)



初の生体(卵ですけど・・・)発送なので どうなるか心配ですけど

上手くいけば 第2・第3と 調子に乗って射出する予定です(笑)

また 届いたらご意見を聞かせて下さい。

※孵化する保証は、ありません・・・・。ただ、「31メダカ」の孵化率は 抜群です!

急いでいたので 写真撮り忘れました。

しかし 雨の中 睡蓮は撮りましたが・・・・

「セントルイスゴールド」▼



強い雨が 降っていたので 花弁が 傘がひっくり返ったようになってます(笑)

「ホテイアオイ」▼



この株(買ってきた時は、ほんと小さい1株だけだったけど・・・)は、

既に 10個花が 咲いています。

「花が咲くホテイアオイ」として 1株120円のパック販売されていたもです。

買って正解でした。

ほんと良く咲いてくれます。

特に肥料とか 全然入れていません、ただ黒13L容器に入れてあるだけです。

あ、そうそう

「ヒツジグサ」の種が、採れました。



これが、破裂して



31個の種が 落ちてました。

次は、この種を 大陸間弾道ミサイルに載せて 射出だ!


昼からは、いつものように家族サービスのため ショッピング&レンタル

その際 下の姫さまの メガネを新調しにメガネ店に・・・・。

で あれこれ見ていたら 私も新調しないと もう「老眼」が、出て来てるので

近くが大変辛いので 一緒に買い換えてしまった・・・・。

給料日前に なんと恐ろしい事を(爆)

近視の乱視の老眼の・・・・・、高っ!(仕方ないですね・・・・)

1W後 受け取りに行って参ります。

掛けた姿の写真は、多分・・・・ないな!


帰って来たら 黒にゃんこ便のドライバーさんが、やってきて

これが、届きました!!



開封~。



思っていたよりも 「デカイ」 株でビックリ!!

名前は・・・・・???

確か???

『ブルズ何ちゃら・・・・』

みいさんからSLACKER卿に渡った株を育てたモノを株分けされた(孫株みたいなものですね)モノを送って下さいました。

大きいので 溜め水用の容器に借りドボン!



VIP待遇です。

なんて元気の良い株なんでしょうか?

葉っぱが 青々しているし しかも嬉しい事に 花芽が、2つありますよ!

これなら、近々 綺麗な花を魅せてくれそうです。(ワクワク)


みいさん先輩、SLACKER卿さん 御二方の御好意に 感謝致します。

『ブルズアイ』(何ちゃらじゃね~し!) 

大切に育てさせて頂きます。

ありがとうございました。




では、また 

いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、今回もポチっと ↓ お願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みい)
2013-08-25 22:33:09
今回31(みい)大安売り~(笑)
でもでもとっても嬉しいです!
OTTOさん向けての「ブルズアイ」見事に命中しましたね。
SLACKERさんに感謝です。
これでようやく胸をなでおろすことできました(^^)
ではこれからS卿に私からもお礼に行かなければっ!

あ、セントルイス反り返った傘のようですね(笑)
返信する
Unknown (SLACKER)
2013-08-26 01:18:55
こんばんは。
無事に着弾したようで何よりです。
わかりにくいですが、株元にもう一つ花芽があるので実は3つです。
僕もみいさんから頂いて、咲かせてビックリのショッキングピンクでしたので、どうかビックリして下さい。

それでは沢山咲きますように・・・
返信する
Unknown (ark)
2013-08-26 02:47:08
ブルズ・アイですか!
とても濃い色で花形も整ってるので開花を見たら感動モノですよ。
となればお次は濃い青のスイレンですかね(笑
返信する
Unknown (ゆきこむ)
2013-08-26 08:18:30
セントルイスゴールド綺麗ですね~!

うちにもビオに睡蓮が植えてありますが、
ホームセンターにごちゃごちゃ投売り激安睡蓮だったので
品種などは不明で・・・・・
毎日綺麗な白い花を咲かせてくれますが、
株の形から熱帯性だとゆうことは判明してるので、
冬越しが心配です。

睡蓮鉢のメダカは、他の容器のメダカの2倍ぐらい成長スピードが速い気がするのは、睡蓮効果でしょうか・・・。
返信する
みいさんへ (OTTO)
2013-08-26 21:36:50
1番コメGETだぜ!

本当に みいさんには お世話になりっぱなしですね。
いつもありがとうございます。

セントルイス、可哀そうな御姿ですね~。
強い雨だったもので・・・・。
返信する
SLACKERさんへ (OTTO)
2013-08-26 21:40:01
コメントありがとうございます。

ありがとうございます、お見事な株でした!
愛情たっぷりな日頃の管理が、うかがえます。

ほへ~、ショッキングピンクですか?!
楽しみに開花を待ちます。
ってか 直接見たいです。
返信する
arkさんへ (OTTO)
2013-08-26 21:42:23
コメントありがとうございます。

皆さんの所でも「ブルズ」を見させて頂いておりますが、
やっぱ 直接堪能してみたいです。
休みに 開花が合いますように!

濃い青の睡蓮?
オススメとかありますか??
返信する
ゆきこむさんへ (OTTO)
2013-08-26 21:47:30
ご訪問&初コメ、ありがとうございます。

こんな拙いブログですが また訪問&コメ頂けたら 
嬉しいです!
これからも 宜しくお願いします。
情報交換しましょう~。

ゆきこむさんの睡蓮も 今度魅せて下さいね。

そうですね、うちの睡蓮容器の稚魚メダカも 成長が早いですよ!
やっぱ 太陽の恵みと 微生物の発生で 栄養源が
いっぱいなんでしょうね!!
返信する
Unknown (コンムー)
2013-08-28 21:12:08
今晩は♪
お礼の挨拶遅れてスイマセン。゜(゜´Д`゜)゜。

この度は、卵ありがとう御座いましたm(_ _)m

今日、仕事から帰ってくると針子が3、4匹泳いでましたよ~♪

暖かい眼差しで孵化を見守ってあげたいです(^ー^)

それと、ようやく息子の熱も落ち着きました。
ご心配おかけしてすみませんでした(T^T)
返信する
コンムーさんへ (OTTO)
2013-08-28 21:18:05
コメントありがとうございます。

息子さんの回復 良かったですね~。


卵孵りましたか!(早っ!)
10匹位孵ると良いのですけど・・・・。
第2段、採れたら送りますね。
返信する

コメントを投稿