メダカのいる風景

2012/7/1よりメダカを飼い始めました。カントリーとガンダムをこよなく愛すOTTOと一緒にメダカを育ててみませんか?

俺の妹が、こんなに可愛いわけがない!

2014-06-15 22:36:20 | メダカのいる風景
今日も良い天気  
絶好の メダカ日和 で・・・
ってか 暑いくらい でしたね。


さて 前回の『備長炭』の使い道は?



の話を書こうかと思いましたが、


今朝 早起きして メダカのお世話と思い 外に出たら

本日のタイトル





そう、うちの ツンデレ娘 の 『黒姫さま』 



この状態が 長くって でも 日曜日に咲いてくれないかなぁ~ って期待していたら






なんと!



☆。*゜+.*.。(感´∀`動)゜+..。*゜+☆

今回は、意外と 素直な姫さまでした。





ということで 今日は、予定変更して

『黒姫さま』 祭りだ!




暫し ご一緒に御観覧下さい。




撮りたかった絵です。



『黒姫さま』と



『ウォーターダイヤ』と



『白メダカ』の饗宴



黒姫さま(≧д≦*)アンタッ (b*≧0)ノ⌒☆ サイコー!!



この色艶が たまりませんなぁ~。




大きさは、これ位です。





光の加減で 色が違って見えます。







アップです。





柑橘系の良い香りが致します。





写メも撮って 待ち受け画面にしました。





そして ご近所さんの訪問は、10名でした。

皆さん、良い香りに誘われてきたのでしょうか?



良い香りと言えば こちらも負けていません。

我が家の ツンデレ第2号

『サイアムニンフ』 も 3つ目の花を 魅せてくれました。



2種も 私の休みに合わせて 一緒に咲いてくれるなんて、

この、。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ・者♪



では、こちらも 御観覧を。





ブチメダカとの共演です。









ご近所さんと共に 甘い香りに誘われて やって来た子





アップです。





大きさは、これ位です。



マイブーム(笑)



写メでも撮りました。






『喜上眉梢』

これも マイブーム








最後に新たに 我が家の仲間となったこちら



なんか、鳥の羽根で出来たような花びらでしょ?



蟻も 早速寄ってくるほどの とても美しい花の正体は!







サボテン(名前解りません・・・)の花です。

ラッパみたいやね。

実は、睡蓮観賞中に ご近所さんから

「にいちゃん、これも見てよ!」って 声掛けられ前の家に行くと



めっちゃ、咲いてまして

☆・*:.。.素敵.。.:*・☆(人´Д`)ポッ

OTTO「めちゃめちゃ、綺麗ですね~。」って 言ったら

ご近所さん「今日、いっぺんに咲いたんよ。1個持って帰り~。」と言って 鉢ごとくれました。

ありがとうございま~す。

ご近所さん「でも、この花1日しか もてへんで~。」(笑)

でも 凄いタイミングで 花を見ることが出来ました。




いやいや~、今日は なんてラッキーな1日となったのでしょう~。

そうか、今日は『父の日』だからかな。

うちの姫たちからは、プレゼントに

和柄の『鬼太郎』Tシャツを 貰いました。


「龍(ロン)ちゃん、乗っちゃだめよ。」(汗)

姫達にプレゼントをもらうと なんだか

r(^ω^*)))テレマスナ



感謝、感謝の日になりました。

まだまだ、この日 写真いっぱい撮ったんだけど(タマゴも採った(爆))

それは、また次にということで・・・ 

いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、今回もポチっと ↓ お願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うりぼう)
2014-06-16 00:01:27
黒姫様開花おめでとうございます!
いやぁ焦らされましたねぇ(о´∀`о)

ただ天気良すぎて焼けちゃいそうですね(汗)

あ、うちもサボテン(品種不明)が咲きそうですよ!
うちのはピンクですけど、なかなかすごい形してますよね(笑)

返信する
黒姫・・メダカじゃないのですねw (あゆう)
2014-06-16 02:58:24
すごい名前のメダカだなーと記事覗いたらw

綺麗ですねー。
私ももっとビオ水槽増やしたい~~!
返信する
Unknown (みゆきち)
2014-06-16 11:02:09
黒姫様開花おめでとうございます~(≧∇≦)
ツンデレ娘と親孝行娘に囲まれて
最高の父の日でしたね!
返信する
Unknown (おばちゃん)
2014-06-16 14:46:27
おとーさん、
素敵な父の日だったんですね。
幸せですね~。

それにしても綺麗な花たち。
うちはまだ植え替えはおろか、熱帯性睡蓮、室内越冬のまま室内に。。。。。。(汗)
いいかげん外に出して植え替えなきゃ。
わかっちゃいるけどなかなかです。
今年はスイレンの花見れそうにない。
あ、でもOTTOさんのブログで見れるからいいか。(笑)
返信する
さぼてんもいい! (さんさん)
2014-06-16 18:27:54
OTTO様

うちでも最近サボテン、多肉系にはまりつつあるという。。。
メダカ+睡蓮+他の水生植物+サボテン+多肉=
もう、マンションでは無理っぽいです。。。

ちなみに、OTTOさんちの睡蓮の日照時間は何時間
くらですか?
うちは4~5時間くらいでしょうか。
一向に花芽を上げないのは日照時間が短い
のだろうと思います。

とほほ。
返信する
Unknown (みかん)
2014-06-17 18:56:06
こんばんは。

すんごい色してますね、黒姫様って!
まるでアメリカンチェリーのようですよ!
これ、食べれますか?(爆)

Tシャツ、プレゼントしてもらったんですね♪
意外とシンプルで安心しました(笑)
返信する
うりぼうさんへ (OTTO)
2014-06-17 21:09:56
1番コメGETだぜ!
ありがとうございます。

今年の『黒姫さま』は、結構素直に咲いてくれましたよ。
去年は、めっちゃ焦らされました。

焦げちゃいました(笑)

ブログへ お邪魔して 見てきますね。
返信する
あゆうさんへ (OTTO)
2014-06-17 21:12:15
コメントありがとうございます。

ビオトープ風飼育容器って 良いですよね~。
私も 憧れてます。
みなさん、色々工夫されて造ってますよね。

返信する
みゆきちさんへ (OTTO)
2014-06-17 21:15:13
コメントありがとうございます。

あは、うちは 姫さまばかりですWWW

忘れられがちな「父の日」ですが、プレゼントもらえて 嬉しかったです。
返信する
おばちゃんさんへ (OTTO)
2014-06-17 21:20:20
コメントありがとうございます。

はい 幸せ者のおとーさんです。

まだ 室内にあるんですねWWW
我が家にも 一部熱帯種 室内にありますよ(爆)
週末当たりに 植えかえようかなぁ~。

はい、いつでも 睡蓮見てやって下さい。
出来るだけ 載せるようにしますね。
返信する

コメントを投稿