メダカのいる風景

2012/7/1よりメダカを飼い始めました。カントリーとガンダムをこよなく愛すOTTOと一緒にメダカを育ててみませんか?

猫飯福袋(5万)シェア パート1

2017-01-07 21:40:11 | メダカのいる風景
ブロ友(メダ友)さん達5人で シェアしあって

猫飯福袋(5万円) を 購入しました。

内訳は、

・タモ3本
・猫飯ケース1
・オロチ2p+1
・黒飯1p
・黒幹之2p
・紅白2p
・松井幹之5匹
・白ぶちラメ2p
・三色ラメ2p
・オーロラ黄ラメ 2p
・乙姫2p
・紅アザミ1p+1
・だるま20匹
・パンダ三色2p
・黒蜂2p
・アルビノ螺鈿光1p+1
・幹之スワロー2p

超豪華なラインナップではありませんか。

店長、ホンマにええの~ん?
来たからには、もう返しまへんよ~。


このうち我が家にお迎えしたメダカは、赤文字の3種 です。




はい、皆様 こんばんは。おはようございます。そして こんにちは。

『今年こそは、メダカの種類を減らして 容器も減らして 
飼育場所を縮小するぞ!』


という目標を立てていましたが、脆くも崩れ堕ちたOTTOです。

こりゃぁ~、先が 思いやられるわ~。(笑)

今年も 私のことを 生暖か~い目で みてやって下さいね。




さて 本日 凸凹ブログで活躍されてます さいさん 経由で 昼前に到着。

テンションは、既にMAX状態。



そんな気持ちを察したか?

開封して 私の目に飛び込んできたのは?



さいさんからの オマケ(笑)



続いて 目に飛び込んできたのは?



「あれ?頼んでないよ。」



はい、「オロチ」と言う名の



「オオミジンコ」

こちらも さいさんからのプレゼントでした。



笑わしてくれるやんか?!



で 肝心のメダカ。



「Yahoo!~。」 って 庭先で 小躍りしちゃいました。




では、行きますよ~。

皆さん 準備は イイですか~?




『白斑ラメ』





















4日程 白発泡容器の中に居たので 若干色が薄くなっちゃってましたが

現段階で このレベルまで 斑が確認できてるということは

色の濃い容器で 飼い込めば 黒斑が もっとクッキリしてくることでしょう。

楽しみです。




続きまして~

『オーロラ黄ラメ改』





























こちらも欲しかった オーロラ系のメダカです。

現時点でも とても綺麗です。

こちらも 同様に 色の濃い容器で 今後管理していきたいと思います。



さて 取は、こちらも オーロラ系の

『乙姫』 です。

今回 真っ先に「欲しい」と名乗りを上げたメダカです。

GETできて 本当に良かった。



では、・・・・・・・・・



おお~っと 時間が来ちゃいました 



楽しみは、次回に持ち越しです。

いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、今回もポチっと ↓ お願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (87ジージ)
2017-01-07 23:01:32
遅めの・・新年、おめでとうございます!!
今年も よろしくお願いしますネッ!!

福ボックスで皆さん盛上がっていますネ~!
しかも それぞれの方の写真がキレイ!
5人の方、夫々好み品種が違う様ですネ。

風邪などひかれぬように~・・
  では、又・・・
返信する
Unknown (ほっしー)
2017-01-07 23:59:22
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
旧年中はたいへんお世話になりました。本年も手取り足取りいろいろと教えてください。

福BOX、当方も買いたかったけど、買い方がようわからんかったので今回はパス!次回はぜひ買いたいと思います。

しかし、あの白斑ラメ、あれはいいですねぇ~。紅白もよかったけど、白斑ラメもすっごくいい!また、オロチもいい感じ!子供ができたらください!(笑)
返信する
ぎゅぱー (さい)
2017-01-08 01:02:05
すごい近いっす(笑)近いっすマスター(笑)

オーロラ黄幹之の赤黒さ…怪しい。
怪しさ満点ですな。
返信する
Unknown (桔梗 唯)
2017-01-08 12:18:34
ぬぉぉぉぉぉ乙姫みたかったのが次回かあっ
毎日ストーカーしてblogチェックします
マスター、はよ!←

オーロラまた妖艶ですね
マスター好み、わかります
新年の抱負、も少しあとにすればよかった←
返信する
Unknown (あくび)
2017-01-08 14:05:10
新春から賑やかになりましたねっ!

なぬ?
種類を減らす?
飼育ケースを減らす?

みんな嘘つきやぁ~!o(^▽^)oキャハハ!
うちも嘘つきの仲間に入ろうかなぁ?
(_ _)ノ彡☆ばんばん!
返信する
Unknown (takaya)
2017-01-08 16:14:56
こんにちはー\(^^)/

良いのが来ましたねー(^-^)
猫飯さんの福袋はほんと当たりばっかりですね!
そういえばどこかでコメントされてるの見たんですが、福袋は産卵後のヨレヨレみたいなのばかりとかありましたがそんなの有るんですか?有れば悲しいな

みんな気になりまする(^^ゞ
更新が待ち遠しいですねー
返信する
Unknown (鬼軍曹)
2017-01-10 04:03:41
のっぴきならない事情でポチっとできない鬼軍曹です。
9月の出来事さえなければ(^^;)

今年の目標は、現状維持!って決めてます(*^^)v
もちろん毎年増え続けてます(爆)
返信する
こんにちは∩^ω^∩ (しん)
2017-01-10 12:18:33
福BOXすごい内容ですね(*´∀`*)
福袋って凄く気になってましたが、在庫処分みたいな感じなのかと思ってました(^^;
いやはや恥ずかしいw

綺麗なメダカちゃん増えて楽しみが増えましたね♪
また新しいメダカちゃんが増えるスピードも3倍で\(^o^)/
返信する
87ジージさんへ (OTTO)
2017-01-14 21:23:52
1番コメGETだぜ!

こちらこそ 宜しくお願い致します。

福ボックスは、各自うまいこと分かれたんで
気にいったものをGET出来ました。

風邪には、十分気をつけてます。
返信する
ほっしーさんへ (OTTO)
2017-01-14 21:29:43
コメントありがとうございます。

こちらこそ よろしくお願い致します。

福袋は、店長が自ら厳選したメダカを入れてるようです。
Mサイズより少し小さめでした。
決して ヨレヨレの親ではないので 春の産卵に期待できるものばかりでしたよ。

もーもーをはじめ 白斑は好きなメダカなので
しかもラメ入りでしょ。
ズキュ――――――ンでした。
沢山採りますよ。多分・・・・。
返信する

コメントを投稿