メダカのいる風景

2012/7/1よりメダカを飼い始めました。カントリーとガンダムをこよなく愛すOTTOと一緒にメダカを育ててみませんか?

スノーボール(ゴンネール)と小便小僧

2017-07-17 23:11:30 | メダカのいる風景
今朝も いつも通りにやって来たシオカラトンボ。



相変わらず 警戒心がないヤツ。(笑)




はい 皆様、こんばんは。おはようございます。そして こんにちは。

昨夜 遅くまで DVD(「アウトレイジ ビヨンド)」)を観ていて 

今朝 八時まで寝てしまっていたOTTOです。

2連休だと 気持ちに余裕ができて ゆっくり出来ますね。




起きて早々に庭へ出て iPhone片手に3日目の『粉松球』を撮ってみました。



やはり三日目ともなると 色が薄れて



白に近くなってましたね。



と 撮影中に メダカ容器に目をやって 思わず、

「あーーーーーーーっ」って 声を出しちゃった。

完全に ノーマークでした。



今季の睡蓮は、上手く私の休みに合わせて咲いてくれるのが 多く ほんと嬉しいです。

『スノーボール』(ブロ友さんの おっぽさんから 頂いた睡蓮です。)



純白の八重咲睡蓮



めっちゃ、綺麗なんですけど~。



眩しいです。



初咲きだったので

もうね、iPhoneで デジカメで そして デジイチで 撮りまくっちゃいました。(笑)



ここに載せているのは、全てiPhoneの 写真です。

これでも 十分に綺麗さが 伝わっているかと思います。

花の大きさは?



明日も 楽しませてくれそうです。

早起きしてくれてるかな?



その他に白い花では、

『ヒシ』



『ヒメシロアサザ』



が 咲いておりました。




他に咲いていたのは、こちらの睡蓮。

『ヘルボラ』



毎日咲いてくれている感じがするほど 次から次へと花芽を出してくれます。

もう2桁は、軽く咲いてます。



こちらも よく咲いてくれる睡蓮です。

『マリアセアクロマティラ』



この花も 何個目なんだろう?



いちいち数えるのが 面倒くさくなる位 咲きます。



既に 次の花芽が 2つ出てきてるし・・・・。






最後は、面白写真で 〆ます。

「小便小僧」



失礼!「足し水小僧」です。



違うバージョン。







では、また 

いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、今回もポチっと ↓ お願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきみ)
2017-07-18 12:28:44
警戒心のないトンボには、ビックリです

真っ白なお花が、写真でもものすごーく綺麗です
実物はもっと綺麗なのかな
返信する
ゆきみさんへ (OTTO)
2017-07-18 22:21:10
1番コメGETだぜ!
ありがとうございます。

手を、近付けても逃げないんです。
一旦飛ぶんですが 直ぐに戻ってきて
ピタッと止まります。
その後、脅かさないように iPhoneを取り出して 激写!(笑)

ほんと真っ白なんです。
眩しいんです。
開花が遅いんで 平日は 見れません。
2日目の花を見たかったんですが、会社に出掛けるまでには、開かなかった。

実物は、もっと綺麗ですよ。
返信する
Unknown (しん)
2017-07-26 23:57:41
マリア様たくさん咲いたんですね( °_° )

小便小僧(笑)
返信する
しんさんへ (OTTO)
2017-07-30 20:26:40
コメントありがとうございます。

一番咲くのが 姫睡蓮のヘルボラですが
それに次いで よく咲いてくれますし 良く増えます。

ダイソーのアニマル洗濯バサミです。
返信する

コメントを投稿