メダカのいる風景

2012/7/1よりメダカを飼い始めました。カントリーとガンダムをこよなく愛すOTTOと一緒にメダカを育ててみませんか?

コンムーさんとのコラボ

2013-03-16 20:56:52 | メダカのいない風景


金八「はい、注目~!」

金八「今日は、コンムーさんのブログで プレゼント企画として
試験が、開催されております。
正解者には、メダカの卵がプレゼントされるとのこと!」






金八「そこで、この3年B組ガンダム学級でも 
この問題を解いてもらうことにしたので これから その問題を配る。」





アムロ「アムロ、いきま~す!!」

金八「ほぉ、アムロ気合いはいっとるなぁ。」



(問1)
1人揃ってコンムーレンジャー!
コンムーレンジャーのシンボルカラーは?

(A)もちろん赤♪
(B)意外と茶色♪
(C)カレー大好き黄色♪
(D)実は俺色♪




シャア「朝学校に来る前に 犬のウ〇コを踏んでしまったから
この答えは、(B)の茶色だな・・・・ん??
わ、私は、赤い彗星のシャアだ。
私が赤としか答えんと知って あえて(A)に赤をもって来たのだな。
やるな、ブライト!!
ちぃっ!答えは、(A)だ!!」




(問2)
コンテツ大百科でコンテツが発明したブラインシュリンプ孵化機の名前とは?

(A)ブライン収集機
(B)ブラインアツメール
(C)ヨセテアツメール
(D)微生物収集容器




セイラ「答えは、(C)の 寄せて上げる よ。
女性の美は、いいブラにあるわ。」




(問3)
メダカ塾、塾長『コンムー平八』
なんの病気で代打を頼んだ?

(A)風邪
(B)盲腸
(C)五月病
(D)仮病





ラル「解らん時は、この鉛筆をコロコロ作戦だ!」

コロコロコロ~♪

ラル「よし、出たぞ!答えは(E)?
し、しまった~ 鉛筆は、6角だったぁ。」




ラル「このランバ・ラル、戦いの中で戦いを忘れた~っ!!」

生徒「先生~、ラル君が 爆弾を抱えて
教室を出て行きました~。」




金八「ほっとけ~、このバカチンが~!」



(問4)
コンムーの住む町で
毎年行われている大々的な祭りとは?

(A)長崎くんち
(B)唐津くんち
(C)バルーンフェスティバル
(D)祇園山笠





シャア「見える、私にも見えるぞ、ララァ。」

金八「こら、シャア カンニングするんじゃない!!」


シャア「ララァ、私を導いてくれ!」

金八「ララァ君 シャアに答えを教えたら いかんぞ!」



(問5)
最近、コンムーは
初めて会社に遅刻しました。

その訳は?

(A)腹痛
(B)積雪
(C)寝坊
(D)メダカの世話に追われて




シャア「地球がもたん時がきているのだ!
それが解らんのか、アムロ~」


金八「お前の単位が もたん時がきているのだよ、シャア!」



(問6)
メダカが体調を崩しても
基本は塩浴で様子を見るコンムーですが・・・

その目安は?

(A)1リットルあたり1グラム
(B)1リットルあたり10グラム
(C)1リットルあたり15グラム
(D)1リットルあたり5グラム





ララァ「1リットルといえば、涙よね。だから1グラム位かな?」



(問7)
生物濾過における
硝化のサイクルとはこの中のどれ?

(A)亜硝酸→アンモニア→硝酸塩
(B)硝酸塩→アンモニア→亜硝酸
(C)アンモニア→亜硝酸→硝酸塩
(D)アンモニア→硝酸塩→亜硝酸





シャア「ええぃ!私にプレッシャーをかけるだと?!



(問8)
メダカの卵が孵化する為に
必要な通算温度はこの中のどれ?

(A)180度
(B)250度
(C)230度
(D)200度





マ「ウラガン、壺をキシリア様に渡してくれ。
あれは、いいものだ!」


金八「ワイロは、ダメだぞ!!」



(問9)
遺伝子の問題です。
メダカには性染色体と常染色体がありますが
性染色体が関係する遺伝を二つあげなさい。

どちらかが間違えても間違いになります。

(A)隔世遺伝
(B)限性遺伝
(C)細胞質遺伝
(D)伴性遺伝





セイラ「軟弱者は、嫌いよ!
だから 世紀末救世主伝(説)よ。」




(問10)
遺伝子の問題です。
間違えているものをあげなさい。

性染色体における
ホモかヘテロの記号です。

(A)XY=ヘテロで雄
(B)XX=ホモで雌
(C)YY=ホモで雄
(D)そんなん知らん(笑)





アムロ「えへへ。



と・・・」


金八「これこれ、アムロまで・・・
小学生みたいな落書きは、やめろ!」




こうして OTTOは、ボケばかり考えて

肝心の答えを 導き出せぬまま 時間だけが 過ぎて行った・・・・。





金八「はい、終了~!!」



皆さんは、何問解りましたか?



では、また 

よろしければ、ポチっと ↓ お願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コンムー)
2013-03-16 23:18:59
今晩は♪
連投失礼します(ノД`)

いゃ~笑いました(*^▽^*)
ユーモア賞で満点あげたい所ですが・・・

採点の結果

何と!

1点です(笑)

それに笑いボーナスを乗せて~ってしてたら他の参加者さんに怒られますねσ(^◇^;)

このコラボ最高でした♪
機会があれば次回も宜しくお願い致します(*^▽^*)
(次は上位狙いで♪)
返信する
コンムーさんへ (シャア)
2013-03-16 23:28:48
一番コメGETありがとうございます。

こ、この私が 一点だとぅ?ありえん!!(笑)

あはは。ボケた甲斐がありました。

はい、此方も楽しませてもらいましたよ。
仕事しながら ネタを必死こで考えておりました(爆)
返信する
Unknown (みゆきち)
2013-03-18 11:33:14
なんでOTTOさんが1点U+2049
…と、思ったら
そういうことでしたか~(≧∇≦)
シャアくん、金八先生でも手を焼く暴れっぷりで(笑)
返信する
みゆきちさんへ (OTTO(オットー))
2013-03-18 12:28:27
こちらへのコメントありがとうございます。

あは。
こう言う理由が、あったんですよ~!
私 前に里子貰ってますのでね。
ボケネタ考えるの楽しくって ついつい。
喜んでもらえて 光栄です。
返信する

コメントを投稿