メダカのいる風景

2012/7/1よりメダカを飼い始めました。カントリーとガンダムをこよなく愛すOTTOと一緒にメダカを育ててみませんか?

ホムセンのアクアショップの誘惑

2016-04-08 22:50:20 | メダカのいる風景


「ジーク・ジオン!」

これと言って 特に好きというわけではないが、

この登場のし方には、共感が持てるOTTOです。

はい皆様、こんばんは。おはようございます。そして こんにちは。



昨日の春の嵐は、凄かったですね~。

我が家は、前の日から念の為 メダカ容器には プチプチ蓋をして対策してましたが

予想以上の風雨だったので 帰ってくると 一部容器の蓋が ぶっ飛んでました。

皆さんところのメダカは、大丈夫でしたか~?



さて

本日 仕事帰りに ホムセンのペットショップに寄ってきました。



というのも 

日曜日に もーもー容器の水替えしていたら

越冬したホテイアオイの根に



卵が、付着してるじゃないですか?!

更に 底に溜まったゴミとか糞を スポイトで吸い取った中に 

産み落とされた卵が 数十個?!

おいおい。


と言うことで ホテイソウを購入しに立ち寄ったというわけです。

実は、月曜日にも寄ってたのですが・・・・売り切れてた。


で 本日なら 再入荷してるだろうとリベンジ。

丁度 年配の方も 数株購入していました。

「メダカ 飼っているんですか?」と 心の中で呟いていた小心者な私(笑)

あとに続きます。



5株 GETだぜ!

ついでに 販売されてましたメダカも 眺めてました。

鳳凰とか東天紅とかスケルトンパンダとか小川ブラックとか篤姫とか幹之とかのブランドメダカ

の他に 黒・緋メダカ・白メダカ。

わ~っ、いっぱいおるなぁ。


白メダカ 買おうかなぁ~?

うちの子たち 血が濃くなってきたので 新しい血を注がないとねぇ~。

と思いつつ 隣の容器に目をやった。




やっていまった。




つい、指さしちゃいました。




買っちゃいました。






1匹だけ。(笑)

気の強そうな♀を!!

ん?良く見えないって??






では、改めまして 写真撮りしました。



え?こっちじゃないって??

慌てない慌てない。






あ、そうそう。

おばちゃんさんところから やって来たステルスみたいな『ヒシ』ですが、



エイリアンみたいに変態(そっちの変態じゃないよ)してきました。



なんか触るの キモくなってきました。






はい、お待たせしました。






購入してきたメダカのご紹介です。




iPhoneにて







もう、お解りですね。








『白ラメ幹之』です。





デジカメで 撮ってみましたが、ギラギラ感が 上手く表現できません。



使えるの これ1枚という・・・・。





日曜日にでも おばちゃんさんところからやって来た子たちと 合流させたいと思います。






ホテイを買いに寄っただけなのに メダカを飼ってしまうという罠。



「ブパパブパパブパパ~!」






閣下は、ホムセンで

こんな暖簾を 買ってきました。



可愛い絵ですね~。






では、また 

いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、今回もポチっと ↓ お願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takaya)
2016-04-08 22:58:12
やったー一番ゲットだぜ\(^^)/
こんばんはー

ホテイ草青々してますね!
我が家は越冬組なのでまだまだこれからです(^-^ゞ
いっぱい産卵しますように(^-^ゞ
ステルスも、芽が出てきましたね♪
これからが楽しみです(^_^)

白ラメちゃん格好いい\(^^)/
ホムセンのトラップにかかりましたね(笑)
返信する
おはようございます (さい)
2016-04-09 04:35:17
早起きの(ね落ちのさいです)さいです
ステルス変態( *´艸`)
変態( *´艸`)
takayaさんか!←ひどい
ステルスの頭は割れて中からまたエイリアン出てくるんですか?( *´艸`)

白ラメちゃんを置いてるホムセンなんて見たことないですU+2757←田舎
返信する
Unknown (r.kママ)
2016-04-09 07:51:13
最近この男の人(名前分からず)にキュンキュンしてるr.kママです(笑)素敵な画像をありがとうございま~す\(^o^)/保存、保存(笑)

私のご近所のホムセンもこんな素敵なメダカさんはいませんよ~!キラキラで羨ましいです♪( ´▽`)

ホテイ草、私もそろそろ買いに行ってきます!
返信する
Unknown (あくび)
2016-04-09 08:15:24
お、新しいメンバーが増えちょるね~。春だねぇ~♪
ホテイソウ、いよいよ始動!これから忙しくなりますねっ!
ステルス(ヒシ)は食べるもの!?o(^▽^)oキャハハ!
小さい時に茹でたヒシを食べたような…?
歳バレバレじゃって!(_ _)ノ彡☆ばんばん!
返信する
Unknown (鬼軍曹)
2016-04-09 21:34:54
超~お久しぶりな鬼軍曹です。

本日冬眠から目覚めました!
昨年末から、気管支炎&腰爆破に始まり、その他もろもろで・・・
いや~まいったまいった(^-^;

大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします<(_ _)>
生存報告でした(笑)
返信する
初めまして (マッキー)
2016-04-09 22:01:10
初めまして。マッキーです。
やっぱりホテイソウは、メダカの産卵床として使う時にとても役立ってくれますよね。
それにしても、OTTOさんのとこのホームセンターには色々な種類のめだかがいて羨ましいです。
私のところのホームセンターは、そんなに種類が多くいません。いや~ほんとに羨ましいです。
これからもメダカ飼育頑張りたいです。
返信する
遅れてる (ハジロマック)
2016-04-10 14:12:55
OTTOさんこんにちは、久々のコメです。
我が家は睡蓮の株分けが進んでいません。
やや焦っております! ホテイ草も越冬しましたがまだまだ青くなっていません。 今年は何かと遅れています。
 
遅れを取り戻して早く癒されたいと思います。
返信する
takayaさんへ (OTTO)
2016-04-10 21:43:17
1番コメGETだぜ!
ありがとうございます。

ホムセンで ホテイソウが出回り始めましたね。
根が紫っぽくって広がったものが イイですよ。
黒っぽくってべちゃってなってる根は、直ぐに朽ちます。

ヒシ、初めてなので これからどうなっていくのか興味津々です。

そうですね、アクアショップの誘惑(笑)
返信する
さいさんへ (OTTO)
2016-04-10 21:46:45
コメントありがとうございます。

変態してきました。
割れるのか?
ぱっかぁ~んって。
中から なにか出てきたら 怖いです。

さてどうなってくるのか 追って見てみます。

ホムセン管理ではなく ホムセンに入っているペットショップのアクアコーナーです。
ここ結構、スッタフが メダカに力入れているようです。
返信する
r.kママさんへ (OTTO)
2016-04-10 21:53:38
コメントありがとうございます。

メイプル超合金のカズレーザーに お熱なんですか?
「ジーク・ジオン!」

ペットショップ管理のアクアコーナーですので
結構色んな魚が居ます。
陸ガメや カエルや 爬虫類 インコとかウサギとか
愉しいですよ。

ホテイソウ 結構各ホムセンで 見かけるようになりました。
買う時は、根っこを見て 選びましょうね。
黒っぽくって べちょっと 張りのないのは、ダメです。
紫っぽい 横に張りだしている根のホテイは、買いです。
返信する

コメントを投稿