goo

フェイスブック見てください

スタッフ朝日です。
当店のブログの運営についてのお知らせです。
少し前から、当店の情報は大きなイベント、大きなセール情報は当ブログに掲載させていただいておりますが。
日々の営業案内や、リアルタイムの入荷速報はフェイスブックにてご案内しております。
当ブログでは掲載していない、お買得情報などを逐一アップしておりますので、日々チェックをお願いいたします。

当店のフェイスブック
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おはようサイクリング

店主・仲西です。
毎月一回を目標に実施している「メカピ・サイクリングクラブ公式サイクリング」ですが、今年の夏は酷暑になっているので8月はどうしようか?と悩んでおりましたが「早朝なら走れるんじゃね?」というご意見を頂き、早朝の涼しい時間にパッと走ってパッと解散する(苦笑)、「おはようサイクリング」を8月分として実施しました。
早朝6:00集合にしていたので、なかなか人数集まらないかな~と思っていたんですが、私の予想以上に沢山の方達にご参加頂きました。
ご参加の皆さん、ありがとうございました。お疲れ様でした!



今回、仲西はサポートカーでの参加。(皆さんから非難轟々でしたが…)
メカピ・サイクリングクラブは「SAFE CYCLING HIROSIMA」、「安全走行」を第一目標にしていますので、今回は集団走行の走り方や安全走行に関する事をサポートカーから客観的に見ながら、参加者の方達にアドバイスさせていただきました。(*昔の基礎練みたいな雰囲気になってしまいましたが…苦笑)
メカピ・サイクリングクラブの会員には初心者の方も多いので、単純に集団走行に慣れていない事もあり、最初は少し気になる部分もありましたが、個別にアドバイスをさせていただいた後は直ぐに皆さん上手に走れるようになっていましたね。



集団走行はサイクリングの面白さ、楽しさの一つなんですが、皆が安全に走れないと自分だけでなく一緒に走る仲間も危険になります。
最初から何でも完璧に出来る人なんて誰もいません。
ボチボチで良いので、みんなで楽しく走りながらスキルアップしていきましょうね!


9月のサイクリングは後日、ご案内させていただきます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

大会前の安全点検は必ず受けましょう!

店主・仲西です。
社会人の方は夏休みも終わり、ボチボチ社会復帰(笑)されているのではないかと思います。
(*学生さんはまだまだ夏休みですよね~。羨ましい~!)
私も先日三日間だけで夏休みを頂き、近県をブラブラして来ました。(*家族サービスです。苦笑)
メカニックピット自体はお盆時期も夏休み無しで営業していたのですが、久しぶりに帰省されていたお客様が訪ねて来て下さったりして嬉しかったです。
(実質的には昨日から出勤しておりますが…)今日からまた気合いを入れて仕事頑張ります!

今週日曜日(8/21)は広島県三原市で「さぎしまトライアスロン」が開催されますね。
ご参加の選手の皆さん、自転車の安全点検はお済みでしょうか?
当店で購入頂いた自転車の安全点検作業は「無料」です。
自分の体調を整えるコトは当然ですが、自分の命を預ける機材(自転車)の整備をしっかり行う事はレースに参加する選手としての「義務」です。
自転車は乗っていれば、ボルトの緩みやチェーン、ブレーキシュー、タイヤの消耗、ワイヤー類の伸び等が必ず起こります。
普段練習で何ともないと思っていても、レース本番では練習以上の力が自然と出てしまうモノですし、せっかく普段一生懸命練習しても肝心の本番でメカトラなんて意味がありません。
万全の態勢でレースに臨めるように自転車の安全点検は必ず受けるようにしましょう!

洗車サービス(3,240円)も受付しておりますので、お気軽にお申し付け下さい。
「洗車サービス」は大会の三日前までの受付とさせていただきます。
「洗車サービス」の対応は当店販売の自転車に限らせていただきます。
当店ではメーカー完成車であっても一旦完全に分解して、フレームに簡易ガラスコーティング(WAX)処理を施し、各部にしっかりとした防水処理をした組立作業を行っており、度々の洗車作業、更には雨天時の走行にも耐えうるように組立作業をしております。
しっかりとした防水処理がなされていない(単純にメーカー出荷状態の)自転車の場合、洗車差作業をするとかえって錆や不調の原因になる場合があるのと同時に雨天時の走行が多くなるだけで錆や不調が発生する場合があります。
当店では良い状態が長く続くようにお客様の大切な自転車を一台一台丁寧に組立作業しています。

当店の洗車作業はステージレース等でプロレースメカニックがレース後に毎日行っているのと全く同じクオリティ、作業内容です。
「洗車」は単純に自転車を洗うだけが目的ではありません。
一番大切なのは洗車して自転車をキレイにした後に各部の消耗具合や破損が無いかのチェックをする「目利き」です。
それに加えて、必要箇所への注油、ボルト増し締めや変速、ブレーキ調整までを行います。
お客様が万全の状態で大会やイベントに参加出来るようにサポートさせていただきます。
ただ洗うだけじゃない!当店の洗車サービスをぜひご利用くださいませ!

YAIMA・ウエットスーツの修理もお気軽にご相談下さい!
ウエットスーツも自転車同様に自分の命を預ける大切な機材ですから、大会前にはしっかりと補修や修理をしておきましょう!
以前、他店で委託販売していた弊社製品(COCONAブランド)も当店で修理対応させていただいておりますので、お気軽にお申し付け下さい。
キズ等の簡単な補修は「無料」で対応しますので、お気軽にご相談下さい。(*破損状況によっては有料になる場合もあります。予めご了承下さい。)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

HICHIKOI

店主・仲西です。
しつこくてスミマセンが…(苦笑)
8月21日まで!DE ROSA 2017 新製品 早期ご予約キャンペーン!
「SK pininfarina」、[AVANT」 → 小売希望価格の13%OFF!
他のモデルをご予約の場合、小売希望価格の8%OFF!

SK pininfarina」は風洞実験と自動車のデザインで有名な pininfarina社が設計を担当した美しいエアロフレーム!
速く走りたいトライアスリートのお客様、カッコイイ自転車が欲しいというお客様にお奨めします!

SK pininfarina」はその美しい形状やデザインに目を奪われがちですが、単にデザイン重視のモデルではありません。
今年のジロデイタリア(イタリア一周レース)でNIPPO-VINI FANTINIチームが実戦使用した事でも分かるように厳しいプロロードレースでも十分な戦闘力と高い走行性能を誇る生粋のレーシングバイクです。
平坦路でのスピード性能だけでなく、登りもこなせる走りの軽さが特徴です。
フレーム単体での販売ですので、お客様のご予算とご要望に合わせて部品を選択して完成車に組立する事が出来ます。
ブルホーンハンドルとエアロアタッチメントバー(DHバー)で組立すれば、乗りやすいトライアスロン用TTバイクを組立する事も出来ます。
お見積りは何度でも無料ですので、お気軽にご相談ください。


--------------
8月15日(月)仲西不在、朝日出勤 営業時間/13:00~19:00
8月16日(火)仲西不在、朝日出勤 営業時間/13:00~19:00
8月17日(水)仲西不在、朝日出勤 営業時間/13:00~19:00
--------------
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

7月の初めてサイクリング ご報告

スタッフ朝日です。
少し遅くなってしまいましたが、先月末に行った「はじめてサイクリング」のご報告です。
今回は最初の開催と同じ「川内自転車公園」での開催でした。


ちなみに「川内自転車公園」はこんなところです。
普段は単なる公園として、使われているほか、子供たちの交通安全教室などで使われている
のもよく見かけます。


前回はここで実際に走りながら、手信号、声だしなどの教習を行いました。
ここは白線、横断歩道がしっかり引かれているので、こういった基本練習をしたことの
ない方には練習場所としてお勧めです。
休日は人がそこそこいるので少し恥ずかしいかもしれませんが(笑)(お子様も多いので
気をつけて練習してください!)



ですが今回は朝から強烈に暑かったので、口頭での走行に関するアドバイスのみ
とさせて頂きました。
そのかわり普段教室で行っている、基礎的な自転車が走る「仕組み」についてレクチャーさせて
いただき、意識しながらサイクリングを楽しんでもらうこととしました。
今回は3名のご参加で、初参加の方が1名でした。「少ない」と思われるかもしれませんが、初心者の方がいろんなことを意識してもらえるようにコントロールしながら走行するにはスタッフ1名では5人程度が限界ですので、少人数での開催とさせていただいております。

出発後も自動販売機があるたびに休憩。
おそらく参加者の方は「もう休憩?」と思われていたともいますが、初心者の方はご自分の限界がまだ把握できていない場合が多いので元気なうちに休憩を頻繁に取ることをおすすめします。
明らかに体が動かなくなってからではこのように暑い場合は、重篤な状況に陥る場合もあるので一人でサイクリングするときは特に気をつけてくださいね!(極端に暑い時、寒い時は1人で走るのはあまりおすすめではありませんが。)
約10キロ少々を15キロ~20キロ位のスローペースで走行しました。

ほどなく安佐北区の「Do!Reuri」さんに到着。
この辺を走るサイクリストにはお馴染みのイタリア料理店さんです。
Do!Reuriさんについてはこちらをどうぞ
写真のようにオープンカフェのような場所もあるので春、秋はこちらのほうが気持ちいいですよ。
今回はもちろんクーラーの効いた店内を選択しました(笑)

大盛りパスタの豪華なランチ!
成人の男性でも充分に満腹になると思います。

暑くて水の消費量が凄まじかったですね!
パスタではない、ご飯物のランチもありますので、パスタがそれほど好きでない方でもおすすめできるお店です。

暑くて出発するのが億劫でしたが頑張って出発!
帰りも度々、休憩を取りながらリラックスムードで少し遠回りをして帰りました。
少し食事中にも走行に関するアドバイスをさせていただきましたので、意識しながら走っていただいたと思います。



雨が降る直前に無事終了!
参加者の皆様、暑い中ご苦労様でした!
このサイクリングは毎回書いておりますが、速く走ることを学ぶサイクリングではありません。
速く走るために最低限必要になる「基本」を学んでいただくサイクリングです。
何事もスポーツには必ず「基本」があります。
それを意識してもらうことにより、安全に速く走ることができます。
速さは根性で練習を重ねることである程度は伸びていきますが、「上手さ」は無意識に走ることではなかなか向上することはありません。
当店で自転車をお買い上げいただいたお客様に、「速い」よりもまずは「上手い」サイクリストになっていただき、安全に走っていただきたいということが、我々がこのサイクリングを開催している趣旨です。
そこを極めていけば「速くてかっこいい」サイクリストにも自然と近づいていきますので、「基本」をまずは大切にしていただきたいと思います。
しっかりこのサイクリングを通して「基本」を身につけていただければと思います。

次回8月は猛暑が続きますので一度「お休み」を頂きまして、9月の開催といたします。
要項は以前のブログに載せておりますので、そちらをご覧くださいませ。
 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お早めにご決断を!(笑

店主・仲西です。
8月21日(日)まで!DE ROSA 2017 新製品 早期ご予約キャンペーン!
只今、イタリアの老舗ブランド「DE ROSA」の2017年モデル新製品早期ご予約キャンペーンを実施中です!
憧れのイタリアンバイクをお買い得価格で所有する絶好のチャンスです!
キャンペーン価格で割引販売しますが、上質な組立作業、お客様に最適なポジションフィッティング、時間を掛けた丁寧な納車説明は通常通り「手抜き無し」で行います。
「SK pininfarina」、[AVANT」 → 小売希望価格の13%OFF!
他のモデルをご予約の場合、小売希望価格の8%OFF!

数あるイタリアンブランドの中でも「DE ROSA」のカリスマ性、ステイタスの高さは別格です。
常に最先端のレーシングバイクとして厳しいヨーロッパのプロレースで鍛えられ、その長い歴史によって培われた信頼性と高い走行性能は「DE ROSA」でしか味わえないモノです。
最近はCARBON素材が主流になり、派手なデザインや造形が自由に作れるようになりました。
DE ROSA」は一見すると形状的には地味に見えますが、常に「走る機材」として無駄なモノは排除し、速く、快適に走る自転車を追求しています。
あまり派手さが無いのは逆に「大人の自転車」というシックで渋いイメージもありますね。
余裕のあるカッコ良い大人の方に乗って欲しいブランドです。
一方で「ハートのヘッドマークが可愛い~!」という女性のお客様にも多く選ばれています。(笑)
特に「AVANT」(105)完成車はスモールサイズが用意されていますので、小柄な女性のお客様でも非常に乗り易いポジションセッティングが可能になっています。
安全・快適に走る為には自分の身体に合ったサイズの自転車に乗る事が一番大切です。
特に女性の方の場合、最初はタイヤが細くて恐いという方が多いので、サイズ選びが特に大切なんですよね。
最適なサイズ、ポジションの自転車で安全に走りましょう!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

メカピ公式サイクリング 8月

店主・仲西です。
既にクラブ会員様には「お便りメール」でご案内済みですが、8月のメカピ・サイクリングクラブ公式サイクリングのご案内です。

<8月の公式サイクリングのご案内>
---------------------------------------
8月は日中の屋外運動は危険ですので、早起きして「おはようサイクリング」にしたいと思います。
早起きは苦手…という方も多いと思いますが、早朝の涼しい時間に近場を走って、午前中の早めの時間に解散しましょう!
途中合流、途中離脱も全然OKですが、事前申込だけお願いします。
---------------------------------------
8月21日(日) 早朝おはようサイクリング
---------------------------------------
以前の基礎練習会のコースをゆっくり走ります。大野IC奥の神社前に集合して、また同じ場所に戻って解散します。
解散後に希望者の方のみでモーニングを食べに行きましょう!
---------------------------------------
・実施日時 … 8月21日(日) AM 6:00 集合
・集合場所 … 大頭神社・駐車場

 → GooleMap https://goo.gl/maps/7qUvQky8BJR2
---------------------------------------
・参加費用 … クラブ会員様、無料(飲食代:各自負担)
*ビジター参加 … 当店で自転車購入のお客様 500円/人
*ビジター参加 … 他店購入自転車で参加の方 1,000円/人

---------------------------------------
・申込方法 … メールにて事前申込  mechanicpit@gmail.com
・申込締切 … 8月19日(金)
 

・走行距離 … 約50km のんびりペースで走ります。登りありますが、比較的初心者向け!
---------------------------------------
万事自己責任での参加となります。会員様はスポーツ団体保険に加入しますが、傷害保険等は各自でご加入いただく事をお奨めします。
万が一、事故が起こってもメカニックピット、仲西個人は一切の責任を負いませんので万事ご了解の上、ご参加お願いします。
---------------------------------------
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

本日よりお盆時期営業となります!

店主・仲西です。
当店はお盆時期も休まず営業しますが、本日より「お盆時期営業」という事で、営業時間を若干変更させていただきます。
合わせて、店主・仲西、スタッフ朝日それぞれが不在となる日がございますので、ご確認お願いします。
お客様にはご不便・ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

本日(8/10)は諸事情により18:30閉店とさせて頂きます!

<メカニックピットお盆時期の営業予定>
--------------
8月10日(水)朝日不在、仲西出勤 営業時間/13:00~18:30
8月11日(木/祝)朝日不在、仲西出勤 営業時間/13:00~19:00
8月12日(金)朝日不在、仲西出勤 営業時間/13:00~19:00
--------------
8月13日(土)仲西、朝日出勤 営業時間/13:00~19:00
8月14日(日)仲西、朝日出勤 営業時間/13:00~19:00
--------------
8月15日(月)仲西不在、朝日出勤 営業時間/13:00~19:00
8月16日(火)仲西不在、朝日出勤 営業時間/13:00~19:00
8月17日(水)仲西不在、朝日出勤 営業時間/13:00~19:00
--------------
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

MERCKX 2017年モデル 好評!販売中!

店主・仲西です。
EDDY MERCKX 2017年新製品!好評、ご予約注文受付中!
自転車競技が国技であるベルギーの有名自転車ブランド「EDDY MERCKX(エディ・メルクス)」。
本場ヨーロッパの厳しいレース環境で鍛え抜かれた設計と作りの良さ、ヨーロッパのセンスを感じさせるデザイン、それに加えて妥協の無いパーツスペックと非常にお買い得感のある価格設定で、去年から当店でも徐々に注目度がアップしているブランドです。

店頭に一部在庫完成車、カタログ置いていますので、お気軽にご相談ください。
本格的なロードレースからロングライド、ファンライド的なサイクリングまで幅広く使用出来るようにラインナップも充実しています。
特に女性や小柄な男性の方にも乗れるスモールサイズのバイクが他社よりも多く用意されています!(*大きいサイズもありますよ!)
これからサイクリングを始めようかな?とお考えの初心者の方にも上質なアルミ製の入門用バイクもあります。
トライアスロン用のTTバイクも非常にお買い得価格で発売されています!
MERCKXのトライアスロン用TTバイクは極端なTTポジションではなく、非常に乗り易い設計になっていますので誰でも簡単に乗りこなす事が出来ます。
ロング、ミドルディスタンスに挑戦するトライアスリートの方にお奨めします!
もちろんエアロアタッチメントバー(DHバー)のポジションセッティングも行いますので、お気軽にご相談くださいませ!

MERCKXの販売代理店は広島市内では当店だけです!
せっかく高額な自転車を購入するのであれば、お客様に最適なポジションフィッティングとプロ選手と同じ作業クオリティで上質な組立作業を提供するメカニックピットで購入して下さい。
自転車もスポーツなので必ず「基本」があります。
自転車という乗り物を構造的に理解し、正しい理論に基づく正確なポジションフィッティングを行う事が「安全・快適」に走る為の第一歩です。
また当店ではメーカー出荷状態で、ある程度組立されている状態から一旦完全に分解し、フレームには簡易ガラスコーティング処理を施し、ワイヤー内蔵フレームの場合にはナイロンライナーによる防水組立を行っています。
各部のグリスアップ、ワイヤー長さの最適化なども行い、フレームやパーツが本来持つ性能を100%引き出す組立作業を行っています。
自転車は組立するメカニックよって同じモデルでも全く別物になります!
お客様に「安全・快適」にサイクリングを楽しんでいただけるように、そしてトライアスロンの選手の方には日頃の練習の成果を大会本番で発揮出来るように、良い状態が長く続くようにお客様の大切な一台を丁寧に作業させて頂いております。
MERCKX はメカニックピットにお任せください!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あと1ヶ月です

スタッフ朝日です。
当店も毎年お手伝いさせていただいているイベント、「湯来ヒルクライム2016」の開催が9月11日に迫ってきました!
本年はゲストに「ちゃりん娘」さんも迎え、例年にも増して、盛り上がっているようです。
地元実行委員会スタッフの方々も皆様をおもてなしするため、日夜頑張っておられます。
広島市内でも数少ないレースイベントですので、ふるってご参加ください。

申し込み、詳細はこちらから

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

はじめてサイクリング8月中止 9月分のご案内

スタッフ朝日です。
7月31日(日)に「はじめてサイクリング・7月」を実施いたしました。
参加者の皆さんのご協力のお陰で無事事故もなく終了することができました。
ご参加いただいたお客様、暑い中お疲れ様でした。
「はじめてサイクリング・7月」の詳細は別記事でご報告させていただきます。

毎月一回実施ている「はじめてサイクリング」ですが、今月(8月)は健康上悪影響が出そうな暑さになりそうなので(笑)、お客様の体調面を考慮し「中止」とさせていただきます。
参加を楽しみにされていた方には大変申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。

少し先にはなりますが、次回9月分をご案内させていただきます。

*必ず最後まで熟読頂いてからお申し込みください。

実施日時:2016年9月25日(日)
集合時間:AM9:30※10:00のフェリーに乗ります ※16:00に解散予定です。
集合場所:宇品広島港江田島行フェリー桟橋前(有料駐車場複数台有)
MAP :こちらをクリック! 
走行距離:30km~40kmの予定 *参加者の状況を見て調整します。
参加費用:無料 *飲食代金、フェリー往復運賃、宇品港駐車場代金は各自負担となります。
参加資格:当店で一台目の自転車をお買い上げ頂いたお客様
申込方法:メールで申し込み → yasuoasahi@gmail.com
*お申込み頂いたお客様には必ず確認メールを返信しますので、必ずGメールが受け取れるアドレスか、ドメイン指定解除を行ってください。
*お電話でのお申込みも受付します。メカニックピット(082-921-1578)までご連絡ください。
申込締切:9月22日(木)まで *昼食場所に予約を入れますので締切厳守

「はじめてサイクリング」は納車時のご説明だけでは伝えきれない内容を実践しながらお伝えしようという主旨で企画しました。
当店の納車説明は非常に時間が長いので有名ですが(笑)、それでも本当に最低限の事だけで、実際にお客様が独りでも安全・快適にサイクリングが出来るようになる為に必要なこと全部は時間の関係でお伝え出来ません。
「はじめてサイクリング」は納車時の説明で不足している実走の部分を補足する為、言わばメカニックピットの「納車説明の延長」として企画するサイクリングです。
今年から「メカピ・サイクリングクラブ」を立ち上げし、クラブでも毎月一回サイクリングイベントを実施していますので、そちらに参加していただいて慣れて頂くことも可能ですが、クラブサイクリングにはベテランの方も多く参加されますし、距離もそれなりに走ります。
「はじめてサイクリング」は、いきなりクラブサイクリングに参加するのは気が引ける、ちゃんと走れるのか不安がある、という方の為のお試し的なサイクリングでもあります。

「はじめてサイクリング」は参加回数を3回までとさせていただきます。
「はじめてサイクリング」はあくまでも店頭での納車説明では不足してい実走の部分を補う為に実施しますが、同時に自転車に楽しく快適に乗るための基礎的な知識・技術を学んだり、一緒に走る仲間を作っていただくことも目的の一つです。
常に自転車を購入されたばかりの初心者の方を対象にした「慣れるまで」のサイクリングですので、お一人様の参加回数は3回までとさせていただきます。
おそらく3回ほど参加していただければ、ある程度の基礎的な走行技術は身につくと思いますのでその後は、よろしければメカピ・サイクリングクラブに入会して頂いて、クラブサイクリングの方
にステップアップしていってください!

「はじめてサイクリング」の具体的な流れ
「はじめてサイクリング」の具体的な流れとしては、まず最初に集合場所(あるいは移動先で)皆さんのご要望を聞きながら、乗り方、メンテンスなどの講習会を行います。
その後、ゆっくりペースで一緒に昼食場所(人数によって決定します)までサイクリングします。
昼食は時間をたっぷりとって、参加者同士で交流を深めて頂ければと思います。もちろん自転車に関する質問がある場合は昼食時にもスタッフ・朝日にドンドン聞いていただければと思います!
分かり易く丁寧に楽しくお話させていただきます。
サイクリング自体はその日の参加者に合わせて、全員が一緒に走れるゆっくりペースでいきますので、置いて行かれたり、はぐれてしまうような事は絶対にありません。
最後までゆっくり、みんなで一緒に走ります。

参加費無料のイベントですので、万事自己責任でのご参加となります。(*ご自身での傷害保険等の加入をお勧めいたします。)
万が一、事故が起こった場合でもメカニックピット及びスタッフは一切の責任を負いません。
万事ご了解の上、ご参加ください。
必ず保険証のコピーをご持参ください。

完全「初心者限定」イベントですので、すでにある程度の走り込みをされている方向けの内容ではありません。
ペースはスタッフでコントロールして極めてゆっくり走行しますので、物足りない方はメカピ・サイクリングクラブ公式サイクリングにご参加ください。
ご理解・ご協力よろしくお願い申し上げます。
女性のお客様のご参加大歓迎です!(笑)


参加申込が少ない場合は中止する事があります。あしからずご了承ください。
(その場合はメカピ・BLOG、参加申込いただいた方に個別連絡でご案内させていただきます。)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

8月6日は納涼会

スタッフ朝日です。
先日もご案内しておりますが、8月6日は「納涼会」を行います(すでに申し込みは終了しております)
そのため店主仲西は19時から不在となります。
メカニックピットはスタッフ朝日が20時まで通常営業しておりますが、メカニックサービスにつきましては、19時までの対応となります。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

SIDI2017モデル予約受付中!

スタッフ朝日です。
先日、出張しました輸入代理店の展示会には、既にご案内済の「DE ROSA」と共に「SIDI」も2017新モデルが展示されていましたので、ご紹介させていただきます。

まずは今年一番のトピックといえば、数年来トップモデルとして君臨してきた「WIRE」がついにその座を写真の「SHOT」に明け渡したことです。
2017年モデルでは「SHOT」がTOPモデルとなります。


輸入代理店の担当者の話では、ダイアルが中央に配置され中央に集まってくるように足が締まるそうです。(残念ながら試着はできませんでした…。)
足型(ラスト)自体は今までのWIRE、ジェニウスシリーズと全く同じとのことですので、いままでSIDIを使われていた方は、違和感ないだろうとの事でした。
ただし、これまでとはワイヤーの締め込み方が変更になったので、最初は若干違和感を感じるかも知れないとの事でした。



カラーバリエーションも豊富です。

メーカー希望小売価格:43,000円(税別)
流石にTOPモデルなので高価ではありますが、これは相当デザインが気に入りました。
さすがイタリアンブランドらしくお洒落さもありながら「強そう、速そう」に見えるシューズだと思います。
まずはこのシューズを当店ではイチ推ししていきたいと思います!


]



SIDI永遠の定番「ジェニウス」シリーズも今回で7世代目となりました。
正直、ヒールパーツの形状とカラー、カーボン配合ソールのデザイン以外は特に変更はないそうです。
本国の担当者に言わせると「これ以上どこを替える必要があるんだ!」ということらしいです。(笑)
もう完成され尽くしているということでしょうね。
「ジェニウス」は当店でも長年愛用される方が多い、SIDIで一番人気のシリーズです。
メーカー希望小売価格:21,500円(税別)
若干お求めやすくなりました!!
カラーもほとんど一新されて、かなり強烈なカラーが増えておりました。
例年と変わらずオススメです!


昨年までのトップモデル「WIRE」、エントリーグレード「LEVEL」、マウンテン用シューズも価格がお求めやすくなって継続となります。
残念ながら展示が少なかったので写真の物しかなかったのですが、カラーはどのモデルもほぼ一新されています。
店頭に資料はございますので、その他のカラーは店頭にてご確認ください。


冬用シューズも価格が安くなった上にグレードアップ。
これを使えば冬のサイクリングもポカポカでしょう。

まだ全てのモデルの現物を見ることができていないので、質感等はお話できないモデルもあるのですがトップモデル「SHOT」は実際に手に取って見てきましたので、気になる方はスタッフ朝日までお問い合わせください。


というわけで本日よりSIDI2017モデルシューズの早期ご予約キャンペーンを開催いたします。

SIDI2017モデル早期ご予約キャンペーン!!
期間:2016年8月4日~8月17日閉店まで
対象:SIDIロードシューズ、MTBシューズ全商品
内容:メーカー小売希望価格より25% OFF!!

昨日、店主仲西もブログ掲載しておりましたが、当店がSIDIをおすすめするのは色々と「理由」があります。
自転車にとってシューズ選びは、他のスポーツ以上に非常に重要な意味を持っています。
当店では長年のノウハウを元にシューズ選びのアドバイス、クリート位置の測定と取付作業をさせていただいております。
当店では価格もお買い得!ですが、それ以上にノウハウを「売り」にしておりますので、シューズにこだわりたい方は当店にて「SIDI」をお買い求めください。
オススメする理由のご説明から、フィッティングまでしっかりと対応させていただきます。
このキャンペーンに伴い、店頭に在庫している旧モデルは、更に大幅割引で販売しますので新モデルにこだわらない方は、合わせてご検討下さい!!

*キャンペーン価格で販売するシューズにつきましては、クリート取付、クリート位置測定をご希望になる場合、別途工賃(1,620円/税込)を頂戴します。
*サイズ合わせは店頭にあるSIDIシューズを履いてご確認いただけますので、お気軽にお申し付けください。
*当店ではシューズの試し履きは、ご購入の意思確認をさせていただいた方のみ対応させていただきます。
*試し履きのみの対応はしておりませんので、悪しからずご了承ください。
*2017モデルの店頭入荷は10月頃を予定しております。
*商品によっては予約無しの場合、初回入荷便(10月頃)で入手出来ない商品もありますので、事前のご予約をオススメします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

SIDI 2017年新製品!早期ご予約キャンペーン!

店主・仲西です。
自転車レースの世界だけでなく、モーターサイクルの世界でも「定番」として数多くのライダーに愛用されているイタリアの老舗シューズブランド「SIDI」。
現在は自転車レースの世界でも多くのシューズブランドが誕生していますが、選手の使用率で言えば「SIDI」がナンバーワンだと思います。
ツールドフランス個人総合優勝の「C・フルーム」選手も愛用しています!
長い歴史を持つロードレースの本場ヨーロッパの厳しいレース現場からフィードバックされたノウハウが製品作りに活かされています!
早くも2017年モデルが発表になりましたので、いち早くお買い得!価格で早期ご予約注文を承ります。


新製品の詳細につきましてはスタッフ朝日が先日、輸入代理店の展示会に行き、現物をじっくり、しっかり見て来ておりますので、別記事にて詳しくご案内させていただきます。

イタリアのシューズと聞くと「幅が狭い」「甲高幅広の日本人の足には合わない」と思われる方も多いと思いますが SIDI は(日本に輸入されているモノは)日本人の足型に合わせた設計になっておりますので、当店でもほとんどのお客様に問題無くフィットしています。
(*SIDIの形状が合わないお客様にはより幅広のSHIMANO製シューズをお奨めしています。)
それに加えて、自転車のシューズは「正しい履き方」「ベルクロやバックルの締め具合によるフィッティングの方法」がありますので、履き方によっても大きく印象が変わります。
当店では自転車用シューズの正しい履き方から丁寧にアドバイスさせて頂き、お客様に最適なシューズ選びのお手伝いをさせて頂きます。

ロードレースに限らず、全てのサイクルスポーツにおいて「シューズ」は安全・快適に走る為に最も重要なアイテムだと言えます。
サイクリングは、ビンディングペダルに足(シューズ)を固定して、クランクの円周上のみの限られた動きを常に求められる非常に特殊な運動です。
自転車のエンジンである人間のパワーを効率良く駆動力に変換する為にはシューズのフィッティング、効率的にパワーを伝達する為のクリート位置のセッティングが必要になります。
当店では自転車自体のフィッティング作業(サドル位置、ハンドル位置を決める作業)の際にも、まず第一にお客様に最適なシューズサイズとクリート位置の測定を行います。
安全・快適なポジションフィッティングを行う為には、シューズ選び(クリート取付位置の測定)が大切です!

あまり意識されている方は少ないと思いますが、実はシューズメーカーによって「クリート取付穴(埋め込みナット)」の位置が異なります。
シューズソールに対して前気味になっているメーカーもあれば、後ろ気味になっているメーカーもあります。
当然ですが、クリート位置の基準となるのはシューズソールではなく自分の足の位置です。
当店でも様々なシューズメーカーのソール(クリート取付位置)を確認していますが、SIDI は(当店の基準による測定方法では)標準的、理想的な取付位置になっています。
この事も当店が SIDI シューズをお奨めする理由の一つになっています。

輸入代理店の受注発注モデルにはなるんですけど WIRE モデルで、メカピ・サイクリングクラブのウエアにピッタリのカラーリングのシューズがありますので、会員の皆様にはぜひご予約をお願いしたいと思います。(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )