タチコマAI

旅行・アニメ・ドラマ・ディズニーシー・お花・美味しいもの大好き

夏の京都 5

2011年07月26日 | 旅行


次の日は台風が来ていたので生憎の曇り空
天気予報ではにわか雨と言っていたが
ホテルを出るとすでにパラパラやってきた

お神酒をお供えしている
      

出町柳で傘を買う
案外しっかり降ってきて山歩きには危ないな

鞍馬まで叡山電車で
      
      

鞍馬寺 山門
      

途中ロープウエーがあるが歩く
乗ると出会えない「由岐神社」
      
      
10月に火祭りが行われる
      
ここでも御朱印をゲット
そろそろ表が残り少ない

地蔵院
      
鞍馬なので紋が扇だ

山道突入
             

かなりいろは坂状態を登りやっと参道らしき道へ
     
どんどん雨がひどくなる
もうちょっとで本堂だ

やっと本殿金堂へ辿り着く
      
もう土砂降りだ・・(;一_一)
どこがにわか雨・・?





        少しでも 「面白かったなぁ」 と思ってくれたら     
              ↓クリックしてくれると嬉しいです   


               Web拍手  







              


最新の画像もっと見る

コメントを投稿