タチコマAI

旅行・アニメ・ドラマ・ディズニーシー・お花・美味しいもの大好き

日本国際切手展2011

2011年07月28日 | 切手

日本国際切手展2011」切手発売
  


        手押し印   と   機械印
       
特印は今回のほうが凝ってるな

シール式
  
1月に出したんだからまた同じデザインを出さなくてもいいだろうに・・

500円切手
  




パシフィコ横浜でこの日本国際切手展が開催されたが
現地では機械印がないとかで横浜中央に人が流れてきた

いつもは18時半くらいに行くと2,3人しかいないのに
貼り用の机は廊下にだされ中は椅子が50席ほど置いてあり
すべて満席でしかも立っている人がいる始末・・
・・・マジ・・?

取りあえず手押しを押してから並ぶが前にいたお姉さまがたの話によると
3時間半待ちだとか・・
たしかに見てると長い人だと10分かかっている
この調子で50人って・・・帰れないだろ

1人は大宮から来ていて友達は昼間先に機械をやってから
パシフィコに行ったらしい
自転車で来てる というので
近くていいですね~ というと横須賀から来ているとか

・・・え~~~!! 横須賀ぁ???!!

すげぇパワフルだ・・

話が変わって富士山の押印の事になったが
5合目は行けるとして山頂はねぇ・・という
富士山って2つあったっけ・・?
郵頼じゃだめですか? というと
やっぱり押しに行きたいとマニアな答え

確かに・・ (;一_一)

今年は富士登山に挑戦しようと思っていた矢先
教科書に載せたい授業で東と野口健が富士山に登っている番組を見た

・・・・初心者が登れるんだろうか・・

道具を揃えるのも面倒なので今年は見送るか・・?
しかし登ってみたい ジレンマ

話しは押印に戻る

19時に閉場なのにこのままでは終わらないので
やっと重い腰を上げた職員たち

預かりをやろうとしても普段やっていないので勝手が分からない様子
思わず自分が指示しようかと思うほど・・

順番にやります と言ってるにも拘わらず
後の女の人はさっさと置いて帰ってしまった

別のおじさんが置いて帰ろうとしたら
前の方に座っているおじさんが
「ルールを守れよ!!だめだよそんなの受けてちゃ!!」と怒鳴りだした

「私も都合があるので・・」と言い訳して出て行こうとするおじさん
みんな都合はあるだろ!

自分もさっさと出そうと思っていたのに・・

やっと少し落ち着いて進みだしたらさっき怒鳴ったおじさんは順番が回ってきたらしく
押印機の場所にいた
預けないんだったら怒鳴る必要なかっただろ!!

やっと進むかと思ったら
さっき置いて帰った常連の女の人が戻ってきて
自分が先に出して悪かったが説明がなかったと逆切れでいい訳を言いだした

おまえ帰ったのになんで戻ってくるんだよ
お兄さんはちゃんと順番でやりますって言ってたよ
ちゃんと聞いてろよ

またこれで余計な時間が過ぎて預かりは進まず・・
多分常連なので外にいた仲間に事の推移を聞いて戻ってきたのかも

いっこうに預かりが進まずお兄さんは何処行ったんだと思ったら
封筒と机を持って戻ってきた

しばらくするとまた別のおじさんがクレームいいにお兄さんの所へ

またかよ
言いたい事は分かるがおまえら預けないんだろ?
黙って待ってろよ!!

やっと自分達の順番が回ってきた
勝手が分かっているのでお兄さんに説明して
じゃあお先にと挨拶して帰るがもう20時・・
それでもまだ40人近くは残っている
職員の人たち帰れないねぇ・・
まぁ対応が遅いんだよな

イライラした押印待ちだったが
お姉さま方の話も聞けたので案外面白かった

もうこんな混雑はないだろ

・・多分・・



        少しでも 「面白かったなぁ」 と思ってくれたら     
              ↓クリックしてくれると嬉しいです   


               Web拍手  










最新の画像もっと見る

コメントを投稿