積水ハウス”BIENA”で家建てちゃうぞっ!!

マンションのローンを完済したので次は”一軒家に住みたぁ~い”と思い立ち、がんばる事にしました。

あこがれ

2008-01-22 17:43:14 | 新居にて

とても元気に暮らしているのですが、週末はコギを病院に連れて行ったり、お正月に長くお休みしたことで仕事が忙しくなかなかブログを開ける事が出来ませんでした

ガーデンバリアのその後や1月19日の3ヶ月点検の報告などブログネタは満載なのですが・・・

 

本日は久しぶりに仕事で秋葉原に行ってまいりました

あまりの変わりように思わずシャッターを押しました。

 

 

こんなビルがズラーっと並び、わき道に入るとマニアが好きそうな小さなお店がたくさん並んでいました。

こんなに電気屋さんがあって売れるんでしょうか

 

                

 

今日はお正月のお休みに雑貨屋さんで買ってきた物を紹介します

 

 

 

私は本当はこういう感じが大好きで、お家もタイルを使ったりしてハイジが出てきそうな感じにしたかったのです

 

でも仕事が忙しくまめにお掃除できないし、あまりセンスも良くないのでお掃除のしやすいシンプルなにするべきだと家族から説得されてさっぱりとしたお家になりました。

 

その代わり季節により雑貨屋さんで気に入った物を買ってきて階段の巾木などに飾っています

 

この二つは特にお気に入りです。

 

最近はショッピングに行っても雑貨屋や食器ばかり気になるdecoです

 

ガーデンバリアは今方向など変えて研究中なのでもう少しお待ち下さい

 

 

”ぽちっと”  にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

 

なかのひと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンバリア | トップ | ガーデンバリア »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (小さな迷探偵)
2008-01-22 22:19:04
我が家は田舎なので、都会に行くと常に上を見て歩いています。
いわゆる尾登さんというやつです。(笑)
1年前位に、東京に行ったときに、
興味本位でメイド喫茶に行ってきましたが、
こっちが恥ずかしくなって、せっかくの食事も
味がわかりませんでした。(;^_^A アセアセ・・・
田舎者には刺激が強すぎました。(笑)
返信する
こんばんは (しまじろう)
2008-01-22 22:49:43
へぇぇぇ~凄いですねぇ・・・
これだと競争が激しいので、家電品などの価格も値引きが期待できますね。
我が家の周辺では有り得ない(涙)

家を建てると、次は雑貨に目がいくってのはよぉ~くわかります。
私もその一人です(笑)
物を増やしたくないので、極力気持ちをセーブしていますがつい買ってしまうことも・・・
返信する
アキバですね~ (martha)
2008-01-24 19:02:51
大阪にも電気屋街がありますが、やはりマニアものの
お店のほうが目立っています(^^;)

雑貨、とってもかわいい~~~
プロバンスっぽいですね♪

私も食器大好きです。夫からあきれられてマス
これまでは転勤が多かったので、あきらめていましたが、
新居に移ったら、すこしずつ集めたいです
返信する
インテリア小物 (ikkei)
2008-01-24 20:34:10
こんばんは。
雑貨屋さん見て歩くの楽しいですよね。思いがけないものを発見したり!写真のやかん(?)やポットの置物も珍しいですね。
最近、完成後の家に飾るインテリア小物を物色中なのですが、目に留まるのが”鋳物製品”なんです。意外と味があって雰囲気も良いので取り入れたいと思っています。
返信する
こんばんは (かっぱのかーたん)
2008-01-24 23:27:54
秋葉原・・・以前東京に住んでいた頃、何回か行った事がありますが、写真の様子ですと、その頃よりも変わってしまってるようですね。
ちょっと怪しげな人がたくさんいたのを覚えてます。
お気に入りの雑貨って、飾りすぎてもゴチャついちゃうし、難しいですね。
お気に入りだから買ったのに、その中から本当のお気に入りだけ飾る、なんて私はムリっぽい。
だからいつもまとまりのないお部屋になってしまうんです・・・。
返信する
おはようございます~ (たーちゃん)
2008-01-25 10:41:50
おはようございます~

 東京の秋葉原に対して、大阪には日本橋(大阪は“にっぽんばし”と言います)があるのですが、最近はどうも元気がなく、家電品は、難波にある東京資本のヤマダデンキ(LABI1)、ビックカメラ、そして大阪駅にあるヨドバシカメラの方が安く、実際売り上げも上げているようです。

 その代わり、日本橋は電気屋街からパソコンのお店や、メイドカフェなどの大阪のオタク文化の発信源になりつつあります。
返信する

コメントを投稿

新居にて」カテゴリの最新記事