積水ハウス”BIENA”で家建てちゃうぞっ!!

マンションのローンを完済したので次は”一軒家に住みたぁ~い”と思い立ち、がんばる事にしました。

土地契約

2007-07-28 20:38:44 | 土地契約まで
積和不動産のS君も幾つか土地の情報を持ってきてくれたけど、狭かったり、5丁目の土地より駅から遠かったり、高すぎたりしてなかなか希望に沿うものがない
あっちにもこっちにも空き地はあるのに何で売ってくれないんだろう
景気が回復してきて値が上がるのを待っているのかな・・・100円パーキングの方が儲かるのかな・・・
気に入った土地が見つかるまで何年も狩り住まいで過ごすのも嫌だし、5丁目の土地もまた売れちゃうかもしれないし、反対しているのは娘1だけだったので、雨の日は車で駅まで送ることを条件に納得させた。

3度目のプランを見に積水ハウスの展示場に行った時、5丁目の土地に不動産購入申込書を書いた。
プランの方も和室に何とかお布団が2組引けるようになったし

5丁目の土地は、まだ売れていないことがわかり、これまでも積和不動産のS君が回りの状況を確認に行ってくれたり、私たちも何度か見に行ってはいたけど、最終確認のため土地を見に行く。6m道路に面した南向きの日当たりのよい土地だ。近くに公園もあるし、車2台分の駐車場が取れて、狭いけどシンボルツリーが植えられるお庭もできる
ここで決まりだね

そのあと土地の契約前最終確認のため展示場に行き、希望金額やら契約日を確認し、4回目ののプランも見せてもらう。なかなか良くなってきた
契約前にこんなにプランを作り直してくれるんだなぁ~

5丁目の土地で融資の事前申込みする。
そして大安の日を選んで土地の契約をした


ランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり防火区域・・・ | トップ | 積水ハウスと契約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

土地契約まで」カテゴリの最新記事