積水ハウス”BIENA”で家建てちゃうぞっ!!

マンションのローンを完済したので次は”一軒家に住みたぁ~い”と思い立ち、がんばる事にしました。

屋根の色・外壁の色

2007-08-01 14:42:40 | 打合わせ編
4月は娘1の高校の入学式。(中高一貫校なので普通にしていれば何も心配ないはずなのに、ジャニーズお宅になったあほ娘は最後の最後まで親を安心させてはくれませんでした) 娘2の小学校の入学式。
土地の契約。積水ハウスとの契約。工場見学とめまぐるしく過ぎ去り、GWは休養期間にしました
例年GWは主人の実家の浜松に行くので、ゆっくり過ごそうと思ったのですが、人の家が気になって仕方ありません。
だって外壁の柄ひとつとっても、ランダムスクエア、小端積ランダム、ロックボーダー、スクラッチラインの4種類。そこに塗装バリエーションがフラットクリア、ジュエルスパッタ、パウダークリア、ジュエルグレインの4種類。色ときたら、10種類以上あるんです多すぎてどれも同じに見える・・・

外壁の色は両隣の色とのバランスを考えベージュ系にほぼ決まっていましたが、屋根を緑にするか、黒にするかで主人と私の意見が割れていたので、
を見るとやっぱり緑だ。やっぱり黒だ。ねえ黒だよねと娘達を味方につけ多数派工作に出る私。

娘1 「緑は嫌い。茶色がいい」
私  「黒とグレイと緑しかない」
娘1 「じゃあ、グレイ」
私  「

やっぱり実物を見ないと決められないと、仕事の帰りにBIENAで建っている展示場を探して、見学に行ったりしました。

でもやっぱり主人は緑。私は黒。

これからもっともっと決める事たくさんあるのに、大丈夫なんだろうか・・



ポチッとよろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編 | トップ | ブログって »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie)
2007-08-14 20:23:45
はじめまして、ブログランキングからお邪魔しました。
屋根の色・外壁の色というタイトルに 釣られてしまいました(^^)
うちは濃いグリーンの屋根・ベージュの外壁なんです。釣られた理由わかってくださいましたか(笑)
うちは吹き付けなんですが、積水ハイムさんだとサイディング?だから表情が違うんでしょうが 普通過ぎずいいかなっと思ってグリーンにしました(^^)v
返信する

コメントを投稿

打合わせ編」カテゴリの最新記事