積水ハウス”BIENA”で家建てちゃうぞっ!!

マンションのローンを完済したので次は”一軒家に住みたぁ~い”と思い立ち、がんばる事にしました。

ベル。

2007-12-19 23:46:30 | 新居にて

 なんでしょう?

 

 

 

 

これは、娘2の小学校のPTA活動で集めているベルマークです。

 

キューピー、ロッテetc・・

「すべてのこどもに等しく、豊かな環境の中で教育をう受けさせたい」

そんな願いから始まったのです。

娘1が小学校のときも集めていました。

このポイントで子供たちの必要なものを学校に提供できます。

一輪車、竹馬、本、etc・・

だけど・・・

この細かい作業のなんて大変なこと!!

そろそろ遠近両用めがねが必要になりそうな私にとって、かなりつらい作業です

 

子ども達のためにあと5年はがんばります!!

 

今日はお家ブログではなかったですね。すみませ~ん

 

”ぽちっと”  にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

なかのひと

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失敗!! | トップ | スノーマン »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ぷちせれサラリーマン)
2007-12-19 23:58:14
こんにちは。

ベルマーク集めてましたね~。学校に「ベルマーク係」という集める専門の部隊がありましたね。
学校で集めるしか品物と換えることが出来ない、なかなか良いしくみですよね。
ウチはまだ少し先ですが、集めることにあるでしょうね。
返信する
ウチのブログへの訪問ありがとうございます。 (ぷちせれサラリーマン)
2007-12-20 02:04:33
こんにちは。
ウチのブログへのご訪問ありがとうございます。
リンクの件ですが、了解致しました。
ただ 今、年賀状の印刷をしていてPCの動作がよろしくないので一日待って頂いてもよろしいでしょうか?
返信する
ベルマークですね (martha)
2007-12-20 10:06:30
ベルマークって、最近見かけなくなった気がしていましたが、
探せばまだまだ付いているのですね~

うちの子どもが通学することになる小学校でも
ベルマークをPTAが集めているようです。

少しの善意で子ども達の環境がよくなるなら、
こんなにいいことはありませんよね。
こういう活動は残していきたいなぁ~
返信する
おはようございます~ (たーちゃん)
2007-12-20 10:31:20
 ベルマークって最近見かけなくなりましたね~
 
 ところで、最近、モンスターペアレンツという言葉があるように、「税金を払っている=教育を受ける対価である=だから、私たちはお客様である=それゆえ、先生には要求しなければ損」という変な考え方があります。

 税金は払うのが当たり前であり、教育を受けるための対価でも何でもありません。
 教育は学校だけでなく、保護者や地域がそれぞれ協力し合ってはじめて成り立つものであって、税金を払っているから学校が教育するのが当然という考え方では成り立たなくなってしまうと思います。

 その中で、ベルマークというのは全ての子ども・・・という意義深いものがあり、まだまだ存在価値はあるような気がしますし、decoさんもすばらしいことをされていると思いました。

 ところで、サイバーバス、いつの間にか貼り付けられていますね~
返信する
みなさまコメントありがとうございます (deco)
2007-12-20 11:39:16
♪ぷちせれサラリーマンさま♪

まさしく私ベルマーク係りです。
長女のときと合わせて、7年間!!
最近は老眼で夜の作業はきついです(笑)

リンク完了いたしました。
PCの動作が落ち着いてからゆっくりリンクしてください!!



♪marthaさま♪

ベルマーク結構付いているんです。
湖池屋のポテトチップスはちょっと油が付いていて作業するのが面倒です。
先日も一輪車をプレゼントできました。
子どもたちが喜んでくれるのでやりがいがあります。



♪たーちゃんさま♪

今の親って何考えてるの?って言う人いますよね。
家ですべきしつけまで学校に要求したり、自分の子どもしか見られなかったり・・
大人がしっかりしなければいけないなぁ~とつくづく思います。

サイバーバス早速応募しちゃいました(笑)
今テンプレートも変更して、編集しようと試みていますが、難しくて・・・
サンタさんがブログの左下にくっついてしまいました
返信する
ベルマーク (小さな迷探偵)
2007-12-20 22:47:47
中学生までは、学校で集めてましたね~。
しかし、集まったベルマークで何が買われた
不明です。(笑)
あれって、一般人が集めてもダメなんですよね?
学校関係でしかもらえないんですよね?
返信する
小さな迷探偵さま (deco)
2007-12-21 09:26:01
個人での参加は難しいかもしれません。
たぶん登録しているので・・
今度調べておきます。
返信する

コメントを投稿

新居にて」カテゴリの最新記事