積水ハウス”BIENA”で家建てちゃうぞっ!!

マンションのローンを完済したので次は”一軒家に住みたぁ~い”と思い立ち、がんばる事にしました。

ガスレンジのお掃除

2008-04-17 13:30:11 | 新居にて

全国的に今日からのようですね。晴れの日が続かずちょっと悲しい・・

明日は風も強そうなので、せっかく咲いたジューンベリーの花がまた散ってしまいそうです。

 

 

週末にガスレンジのお掃除をしました。毎日念入りに出来ないので月に1度くらいは張り切ってやらないと

 五徳もはずしてきれいに

 

お掃除の時はオール電化にすればよかったと思います

 横の窓周りも

我が家は娘1のお弁当を作るので朝からハンバーグ焼いたりして油はねがひどいんです。

新しいガスレンジに傷を付けたくないので、 ”取れるno.1”と食器洗剤で気長にごしごしやってます。

まだ焼き魚はしていません。汚したくないので・・

煮魚のみ。ロースターを買って秋には秋刀魚を焼く予定です

揚げ物もしていません。「ママのから揚げが食べたぁ~い」と言う娘の声は聞こえないふり・・てんぷら鍋を買って運動会のお弁当には間に合わせましょう

 

 ぴかぴかになりました。

 

この後のお夕食の用意でまた汚れたのは言うまでもありません

 

”ぽちっと”  にほんブログ村 住まいブログへ

 

 なかのひと

  

 

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたが・・ | トップ | 駅からの距離 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (martha)
2008-04-17 18:49:57
関西も雨で、うっとおしいお天気です。

ガスレンジのお手入れ、面倒ですよね。
うちは毎朝和食で、魚を焼くのでグリルを
よく使っています。 綺麗に焼けます♪

掃除は・・・メンドウ です。もっと簡単ならいいのに。




返信する
marthaさま (deco)
2008-04-17 19:13:36
関西は関東より一足早くひどい雨でしょうか?

ガスレンジ面倒です。
吹きこぼれたりして時間が経つと大変です。
まめにお掃除すればいいんですけど・・
でも内炎式で火力が強く炒め物が美味しく出来ますし、お湯もすぐ沸きます。
返信する
Unknown (kako)
2008-04-17 22:00:03
お掃除の時はオール電化にすればよかったと思います・・
全く同感です。
どっちにしてもまめな手入れは必要ですよd(^-^)ネ!
返信する
こんにちは~ (たーちゃん)
2008-04-18 17:33:14
 たしかに、掃除のときはオール電化のIHのほうが、メリットがありますね。
 でも、料理好きな人はガスの方が、美味しく料理できると言っていますよ~

 「から揚げたべた~い」というのは、私も同感ですが、子どもから「おっちゃん」と呼ばれる年齢の私にとっては、キッチンが汚れることよりも、メタボリックになると言った意味で、なかなか食べることができないんです~
返信する
こんばんは (しまじろう)
2008-04-18 23:38:46
IHは楽なのですが、料理をする以上どうしても周辺は油汚れ・・・
換気フードも汚れてるし、どうにもならないですよね~。
もう気にせずガンガン使いましょう(笑)
返信する
同じです (くに)
2008-04-18 23:51:24
同感です!
でもガスの方が料理は美味しく
出来るので我が家はガスで正解
でした。
decoさんのお宅と同じ理由で
唐揚げ&天ぷらはまだしてません。
もともと脂っこいのは苦手なので
これからも無いかも?知れません。
GWはレンジフードと格闘予定です
返信する
こんばんは~ (suzukaze)
2008-04-19 17:53:43
おぉ~、掃除がんばってますね!
IHに比べるとガスレンジの掃除は大変かもしれませんが、
これだけキレイにしてるなんてスゴイです

わが家も東京ガスだったら、ガスにしていたのですが
残念なことに違かったので、IHにした次第です。
でも、今はずいぶんIHにも慣れましたね~。
ちなみに自分はIHにしてから、揚げ物をする回数が増えました!
温度が一定に保たれるので、揚げ物下手の自分でも
大丈夫のようです(苦笑)
返信する

コメントを投稿

新居にて」カテゴリの最新記事