積水ハウス”BIENA”で家建てちゃうぞっ!!

マンションのローンを完済したので次は”一軒家に住みたぁ~い”と思い立ち、がんばる事にしました。

クロス

2007-09-25 10:10:48 | 仕上工事編
日曜日あたりから東京もすっかり秋らしくなりました

昨日は妹夫婦とお墓参りに行ってきました。

この夏我が家の新築に合わせたかのように転勤先の北海道から1月に生まれた甥っ子を連れて戻ったのです。
しかもかなり近くに住んでいます。



                 
急な雨で雨宿りする義弟と甥っ子と我が家の娘2です。
かわいいっ



そして本題に・・



いよいよクロス貼り始まりました



                 
丸一日かけて下処理がされたようです。


そして3階の子ども部屋から貼られてました。



                
娘1の部屋です。
本当は茶色の細かい模様が入っているのですが、ほぼ真っ白ですね。
よかった



                 
我が家も女性の職人さんでした。
かっこいいです



                  
娘2のへやです。
天井はかなり大変そうです。
もしかしたらご夫婦かな・・・


ここまできたら完成も目の前ですね


今日からテストが始まった娘1が心配なdecoです

”ポチッ”っとよろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ



















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家具 | トップ | こんなところにも!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (たーちゃん)
2007-09-25 15:01:48
こんにちは~

 クロスが貼られると、お家の完成までほんの一歩ですよね~
 
 こちら関西地方でも朝夕の風が涼しくなってきましたが日中は「もう、秋やのに海水浴いけるんとちゃうん~」って声が聞こえてきそうなお天気が続いています。

 私の兄弟は3人、妻は一人っ子なので甥っ子や姪っ子は中々できないと思いますが、できればかわいいんでしょうね~
返信する
たーちゃんさま (deco)
2007-09-25 19:45:21
東京も今日は日中暑かったです。

10月25日の引越しが決まりました。
引越業者選定中です。

我が家は女の子なので男の子は物珍しい感じです。
血のつながっている甥っ子がこんなにかわいいもんだとは知りませんでした。
返信する
こんばんは~ (suzukaze)
2007-09-25 22:48:33
ほんと関東でも、やっと秋らしい涼しさになってきましたよね。
日中の日差しはまだ強いですが・・・

クロス貼りが始まると、完成までほんとにあとちょっとですね。
decoさん邸も床は濃い色と、わが家と同じなので
どんなクロスが貼られるのか楽しみです~

自分にも甥っ子が2人いますが、やっぱりかわいいですね~。
でも大きくなったらきっと口も聞いてくれないんだろうなぁ
なんて思っています。でもそれが男の子の証ですかね!
返信する
こんばんは (しまじろう)
2007-09-25 23:34:04
九州は、まだまだうだるような暑さです。

私にも、甥っ子2人、姪っ子1人います。
6歳男・4歳男女、そしてわが娘3歳。
会えば仲良く遊んでいます・・・が喧嘩もよくします(笑)
現在の住まいは、私の実家と妹の家が両方とも車で5分の距離なので引っ越すのがとても寂しいです。
そして引越し先の近所には子供がいないので、
娘がちょっと可哀想な気がします。

小学校も中学校も4キロの道のり・・・
小学校に入りたての子供に4キロはキツイだろうな~と思うのと、登下校が少し不安です。
何かと物騒な世の中でもありますからね~
近所に同年齢の子供がいないので、集団登下校も出来ませんしそれが悩みです。
幼稚園は、送迎バスを家の前まで来るように頼み込んでOKをもらいましたので来春から3年間はとりあえず安心かな。
3年以内に、近所に子供が来ることを祈ります~。
返信する
suzukazeさま (deco)
2007-09-26 21:51:38
クロスはあまり考えなかったので、皆さんのブログを見ていつも関心しています。

それぞれこだわる所が違いますね~

引越しの日も決まりいよいよだな~と言う感じです。

そろそろ引越し準備を始めなくては・・
返信する
しまじろうさま (deco)
2007-09-26 22:01:54
4キロの道のりは厳しいですね~

でもあんなにきれいな海が近くにあるのは宝物だと思いますよ

確かに物騒な世の中で子を持つ親にとって心配ばかり増えますよね。
我が家も長女にも次女にもそれぞれに心配事ばかりです。
新居は駅からも遠いし、自営業の共働きで次女は会社で夜まで過ごし、長女が一人お留守番になるので心配です。

まぁ~子どもは親が思うより強いですから、きっと頑張ってくれると思ってます!!

返信する
こんばんは (あらたん)
2007-09-26 23:01:50
私の弟はまだ独身なのですが
主人の兄には赤ちゃんがいます。
息子や主人との血がつながっているんだなぁと考えるとすごく愛おしくなります。
本当にかわいい!
従弟をかわいがる息子の姿を見ると、
我が家にも早く天使?ギャング?が舞い降りてくれればいいなぁとおもいます。

さて、我が家のトラブルは土地に関してなんです。
瑕疵担保責任でもめています。
積水ハウスの建築条件付を購入したわけなので
積水に責任があるんですが、
その積水が土地の造成をした公団と本格的に争いをするそうです。
つくづく、ついてない・・・
私の父の会社と積水は協力会社です。
その義理で家を建てたので、我が家にこんな問題が発生して積水ハウス大慌て!
積水ハウスとしては、代替地に建て替えを視野にいれて検討してくれています。
自分のブログにはちょっと書けない内容ですよね。
返信する
あらたんさま (deco)
2007-09-26 23:40:04
そんなことってあるんですか!!

せっかく完成したのに・・
引っ越す前から建て替えを視野にとは大変ですね。
そういうお付き合いはちょっと辛いですね・・
しかもお父様の会社と積水が協力会社とは微妙です。

何とかスムーズに話が進むように祈っています。
頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿

仕上工事編」カテゴリの最新記事