積水ハウス”BIENA”で家建てちゃうぞっ!!

マンションのローンを完済したので次は”一軒家に住みたぁ~い”と思い立ち、がんばる事にしました。

閉まってる!!

2007-10-05 00:36:08 | 仕上工事編
今日現場に行くと玄関ドアの養生が取れていました

そう言えば「4日にクリーニングが入ります。」って営業K君が言ってたような・・



          
玄関とびらです。
こんなんだっけ?
5ヶ月前のことはとっくに忘れてしまいました

でもかっこいいじゃん



ってことは完成した   

ってこと   


そしてこの扉はしばらく私にとって開かずの扉になる訳です。

しつこく・・こ れ が !!



                         

この柱。気に入ってます

これからはしばらく外構のお話や今まで撮りためた写真でつなぐしかないですね。


そして早速先日の写真から


洗面台です。まだ取り付けの途中で久しぶりの”ガーデンイール”登場です




         
設計のT君の推薦のままこれにしました。

そして実物を見てこれにしてよかったと思いました。

どうしてかと言うと・・



                   

収納と天井の上に少しスペースがあります。
ここに観葉植物などを置けるからです。

たいした理由はありませんが、何となく目線の上にを置くのが憧れでした。
思わぬところで夢がかなったって感じです


明日からは、少し頭を使ってブログ更新します


ランキングに参加しています。”ポチッ”っとよろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
















         
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしのお気に入り | トップ | トイレ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (たーちゃん)
2007-10-05 06:22:52
おはようございます~

 もう少しで完成ですね~
 完成披露会が楽しみです!
 
 さて、decoさんは工事後半で玄関が取り付けられたのですね~
 わが家は建方工事第一日目(空飛ぶダイン)の際に玄関も一緒に飛んでいました。
返信する
おはようございます (しまじろう)
2007-10-05 08:21:27
玄関の養生が取れたのですね~
なかなかモッダーンなドアですね。
光がサンサンと入ってきそう・・・

洗面台ですが、こんな種類のものがあったんですねー。
いいじゃないですかー
観葉植物、是非置いてくださいまし!
水周りに、グリーンがあるのっていいですよね。
返信する
たーちゃんさま (deco)
2007-10-06 00:18:05
我が家も建て方の時点で玄関扉は付いていましたが、養生されていてその姿を見られませんでした。

打合わせであんなに迷って決めたのに忘れていました
返信する
しまじろうさま (deco)
2007-10-06 00:20:31
少し下に落ちるような観葉植物を置こうと思います。

それからおしゃれな置物を・・・

熊の置物は起きませんが、引っ越してから少しずつ増やそうと思います。
返信する
おぉ~! (suzukaze)
2007-10-06 01:04:15
ついに、玄関ドアの養生がとれたのですね!
スリットが広いので、とっても明るい玄関になりそうですね~。
しかも、カッコイイ!
そして、洗面台はこういうのもあったのですね~。
大きくて使いやすそうです!
観葉植物はどんなのが置かれるのか、とっても楽しみです。
やっぱり洗面所に緑があるといいですよね
返信する
suzukazeさま (deco)
2007-10-06 08:35:15
13日まで中に入れないので、スリットが玄関内にどう作用するかがわからないんですよね・・

早く中に入りたいです。

歩いてすぐのところにが一杯売っているホームセンターがあるので引っ越したら選びに行こうと思います。
返信する

コメントを投稿

仕上工事編」カテゴリの最新記事