積水ハウス”BIENA”で家建てちゃうぞっ!!

マンションのローンを完済したので次は”一軒家に住みたぁ~い”と思い立ち、がんばる事にしました。

春のお掃除

2008-04-07 13:40:25 | 新居にて

 

4月5日のジューンベリー。

 

 

お気に入りの写真です。

 

実がなるのだから花が咲くのは当たり前ですが、なんと可愛いお花でしょう

日々変わる様子が楽しいです。

 

そして土曜日念入りにベッド周りのお掃除しました。

  

ベッドマットを立てて風通しです。

お布団での生活では天気の良い日は毎日干していたのに、ベッドになると干せません。カバーの取替えもなかなか大変です。

それで思い切って頑張ってみました。

主人のマットが重くて一苦労

でも気持ちの良い眠りにつけましたよ

 

 

”ぽちっと”  にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

 

なかのひと

 

 

 

 

 

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来た | トップ | ゴミ当番 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (たーちゃん)
2008-04-07 21:43:04
 ジューンベリーって、その果実も美味しい上にお花も可憐なので、とても人気がありますね。
 decoさんも私も新居で迎える春は、今年が初めてですが、自分の庭で咲いた花や、育っていく草花を見るのがすごく楽しくないですか?
 いつも、出勤前に成長具合を確認するのが日課になっています。
返信する
たーちゃんさま (deco)
2008-04-07 22:21:57
忙しい毎日ですが、お庭にの草花の成長がほんとに楽しみです。
少しずつですが、葉っぱが増えたり、花が咲くのを自分の庭で体験できるのはうれしいですね。

返信する
こんばんは~ (suzukaze)
2008-04-07 22:22:19
わが家のジューンベリーも、花が咲いてきました!
このお花、ほんとにかわいらしいですよね~。
まさかこの春に咲くとは思っていなかったので、ちょっとびっくりでした

そして、ベッドまわりのお掃除は大変ですよね。。
自分もベッドマットの向きを変える時に、
重たくて腰を痛めそうになっちゃいました(苦笑)
decoさんも気を付けてくださいね~。
返信する
Unknown (kako)
2008-04-07 23:10:31
ジューンベリーって名前が素敵ですd(^-^)ネ!
そしてブログ再開おめでとうございます。
自分に無理のない範囲で息長く続けられるといいですね。
返信する
ありゃ!? (くに)
2008-04-07 23:16:20
decoさんこんばんは!
見事にかぶりましたね?(笑)
まぁ季節が同じなので花の咲く時期
のネタでかぶるのはしょうがない
ですね。ゴメンナサイ。
これからも宜しくお願いします。
秋になったらこの木の実でスウィ
ーツを作る計画ですが実現するか
微妙です・・・
返信する
こんにちは (ikkei)
2008-04-08 12:51:37
お久しぶりです!
長い間ブログの更新がなかったので心配していましたが、復帰されて何よりです。
いろいろな花が咲き始めると本当に春が来たなと感じますね。我が家でも少しばかり樹を植えることになっていますが、完成はまだ少し先になりそうです。引越しやら後片付けやらでブログの更新も滞ってしまっています・・。
また遊びに来てくださいね!
返信する
皆さまコメントありがとうございます (deco)
2008-04-08 19:09:03
♪suzukazeさま♪

ホントに可愛いお花で見るたびに暖かい気持ちになりますね。
ベッドマットはホントに気をつけて腰を痛めないようにしなければいけませんね。


♪kakoさま♪

継続は力なりですね。
無理のないようにこれからも続けていきます。
よろしくお願いいたします。


♪くにさま♪

引っ越して一番うれしいのは木々の毎日の変化です。
広くなってお掃除が大変ですが、庭に出るとホットします。
ヒヨドリに食べられる前に収穫しなければいけませんね(笑)


♪ikkeiさま♪

心配お掛けし申し訳ありません。
引越し、後片付けは疲れますので、ikkeiさんも無理しないでぼちぼち更新してください。
更新よりまずは新しい環境を整えることが優先です。
またよろしくお願いいたします。


返信する
こんばんは。 (すず)
2008-04-08 23:53:45
おひさしぶりです~。
春ですね!でも今日の関東地方は大荒れ・・・。ジューンベリーの花は大丈夫でしたか??可愛い実がなったら、また報告してください~。
返信する
すずさま (deco)
2008-04-09 11:48:01
昨日は本当に大荒れでしたね
今朝ジューンベリーの花びらがたくさん落ちていました。
でも下の方から新しい芽が出てきていてうれしくなりました。

またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

新居にて」カテゴリの最新記事