積水ハウス”BIENA”で家建てちゃうぞっ!!

マンションのローンを完済したので次は”一軒家に住みたぁ~い”と思い立ち、がんばる事にしました。

竣工検査2(関係者以外 立入禁止!)

2007-10-17 08:45:48 | 仕上工事編
昨日登記も完了し、ローン実行の準備も着々と進んでいます。

実は登記手続きを忘れていて信用金庫から登記は?と言われてあわてました~

だって建物の登記をしてそこに信用金庫が抵当権設定の登記をしなければ、融資が実行されないし、せっかく工事を急いでもらったのに、お金を入金しないと引渡しができないわけで

この数日ちょっとドキドキしていましたが、昨日営業K君から無事完了の連絡が来ました。

これで22日引渡し出来そうです



さて続きです。



                 
3Fベランダにあった、見ての通り非難はしごです。

しかしこのはしご大変重くて、これを出す時間があったら階段で降りた方が良いとの事でした。
結構大きくて置場所も取るので困りもんです。


そして2Fリビングに・・


                  
こだわりのニッチが完成です
ただアルソックのメインパネルの下に非常用の電源が付いてしまい、遊びの部分がなくなってしまいました

ここは我が家の指令基地と言うことで良しとしましょう

緑のテープは積水の社内検査でチェックされた箇所です。
私が見ても何が悪いのかよく解りませんでした


1F洗面所です。



         
タオル掛けを2個付けてもらいました。

我が家は人間を拭くバスタオルと散歩あと足を洗ったを拭くタオルがあります。それにマットもかけたくて2個にしました。



                
床下も確認しましたが、見える範囲はきれいでした。
中に入りそうになる娘2に「やめなさい」と言った手前、私もあきらめました。
入ってみたかった。

竣工検査と言っても建築中に足しげく現場に行っていて、チェックしていたようなものなので、設備の取り扱い説明にほとんどの時間が費やされました。

見た限りでは不具合はありませんでしたが、「住んでみて気付いたらいつでも連絡ください」と言われているので安心です。


でも帰るときに庭に不具合が・・・









         
侵入者発見

関係者以外 立入禁止って読めないのか~
 



                
この猫ちゃん。総勢7人が見守る前で堂々と、外構工事に使う砂におしっこして逃げようともしません。



                 
後始末をしています



私    「これいいの~」
監督A君 「あとで厳重に注意しておきます」


主人によると、夜現場に行くとこの猫ちゃんが我が家によく遊びに来ていたそうです。

完成した我が家にも遊びに来るんでしょうか・・



ランキングに参加しています。”ポチッ”っとよろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ

























コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竣工検査1 | トップ | この色? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら・・・ (しまじろう)
2007-10-17 22:42:52
こんばんは。
関係者以外のネコ様が、施主の前でオシッコしちゃいましたか・・・
それはいけんやろ~(怒)
ところで、ネコはトイレはココだと決めてしまうと
ずっとそこでしちゃいます。
砂があると、とても危険ですよー
ネコのウ○チは臭くて耐え難いものがあります
私の実家も、どこからかくっさい匂いがしたので匂いの元を探しますと庭の花壇からプーーッンと・・・
ネコが土を掘り返してウ○チをしてくれていたようです。
お気をつけ下さいまし!
返信する
こんばんは~ (suzukaze)
2007-10-17 22:49:53
関係者以外立ち入り禁止なのに、にゃんこが・・・!
しかもオシッコをしていくなんて、いい度胸ですね(苦笑)
でもネコのお気に入りの場所になってしまうと、
大変ですよ~。ネコの嫌がる砂とかもあるので、
まいてみたらどうでしょう??

そして竣工検査では、特に大きな問題もなかったようでよかったです~!
こだわりのニッチも完成ですね!確かに指令基地みたいですが、
すっきりでいいですね~
返信する
しまじろうさま (deco)
2007-10-17 23:35:05
全くあまりに堂々としていて、笑っちゃいました。

我が家は皆動物好きです。ただ長女が猫アレルギーなので、飼えないのですが・・
あのこがしていた場所はガレージになるのでコンクリートになります。
その上にしちゃうんでしょうか・・

アルソックでは猫は追い払えないし。
困りました。
返信する
suzukazeさま (deco)
2007-10-17 23:42:32
ネコの嫌がる砂があるんですか!!
近くにホームセンターがあるので探してみます。

どこかの飼い猫のようなのであまり目に余るようなら後を追いかけて飼い主さんにお話します。

ただ遊びに来るだけなら歓迎なのですが、匂いを残されるのはちょっと。

お家の方はアフターがしっかりしているので安心です。
返信する
ねこ~~ (martha)
2007-10-18 08:48:27
今の住んでいる家には毎日隣の猫がきて
庭でくつろいでいらっしゃいます(><)
お隣なので、あまり強いこともいえませんし・・・

砂が多かった頃には猫の糞に悩まされました。
猫の嫌がる粉(忌避剤)を庭に撒いてみたのですが、
どうも私にも合わない匂いだったようで、
自分が気分が悪くなりました。(前世は猫だったのかも^^;)
今は防草シートを敷いてありますが、その上にはしない
ようで、被害は少なくなりました。

私が住んでいる地域では「猫の来る家はいい家」というらしいです。
猫が来たくなるのは「気」や日当たりがいい環境ということで、
縁起物らしいです。それを聞いてから、ちょっと猫に対して
寛容な気持ちになりました(○^^○)



返信する
なぜか途中でコメントが切れちゃいます(泣) (martha)
2007-10-18 08:51:40
ごめんなさい~ なぜか途中で切れちゃいます。重複送信分を削除していただけますか?
コメントは別のブラウザーから再度チャレンジします♪
返信する
再チャレンジで (martha)
2007-10-18 08:57:14
猫の嫌がる粉(忌避剤)を庭に撒いてみたのですが、
どうも私にも合わない匂いだったようで、自分が気分悪くなりました。(前世は猫だったのかも・・・)
私が住んでいる地域では「猫の来る家はいい家」というらしいです。「気」や日当たりがいい環境ということで、縁起物らしいです。それを聞いてから、ちょっと猫に対して寛容な気持ちになりました
返信する
marthaさま (deco)
2007-10-18 09:49:51
何度もコメントありがとうございます

きっとあのネコちゃんは、我が家が土地を購入する前から遊びに来ていると思うので、無下に追い払えませんよね。

一日監視していられないし・・
deco家にはがいるので、どうなるかな?と心配です。
だって以前ネコにひっかかれたことがあるんです。
気が小さくて・・

でもネコが来るのは良い家と言う言葉信じちゃいます!!
返信する
Unknown (yukiyuki)
2007-10-18 10:25:05
厳重注意しておきます。だなんて監督おもしろい人ですね^^

子供のころ、猫を飼ってたことがあるんですけど
ちゃんと猫用のトイレがあるのに自分で窓を開けて
そとに用を足しに行ってました。
どなたかに迷惑かけてたのかも(汗)
猫って自分でトイレを決めちゃうとずっとそこでするようです。
花壇にされちゃうと木が枯れて来るらしいので要注意ですね。
あ、でもワンちゃんがいるなら大丈夫かな?
返信する
こんばんは~ (たーちゃん)
2007-10-18 18:01:30
こんばんは~

 猫は砂を見ると、トイレをしたがるそうですね~
 その習性があるので、トイレのしつけは簡単だといわれているそうです。
 避難はしご・・・・私の会社にも同じものがせっちされていました。
 decoさん邸では、3階でなく2階に設置されているんですね~
返信する

コメントを投稿

仕上工事編」カテゴリの最新記事