積水ハウス”BIENA”で家建てちゃうぞっ!!

マンションのローンを完済したので次は”一軒家に住みたぁ~い”と思い立ち、がんばる事にしました。

一人になる場所

2007-11-25 16:18:13 | 新居にて
11月23日は娘2の幼稚園の先生の結婚式でしたが、実は娘1の16回目のバースデーでもありました

ブログに結婚式のことを書いたら、

娘1 「この日は私の誕生日なのになんでその事に触れないの?ねぇ、ねぇ~」
私  「えっ!!触れて欲しかったの?」

年頃の娘は良く分かりません。

そうです。11月23日は私が始めて出産した日です



今日は唯一私が一人になってゆっくりできる場所の紹介です



                
主人の部屋と区切ってあるヴァリエスです。
設置の際、監督に「ちょびっとだけ主人の部屋より私の部屋を広くして」とお願いしたのですが主人に聞かれてしまい、失敗しました



                 
ベッドカバーは色々悩んでベルメゾンで購入しました。
久しぶりのベッドのある生活・・
いいですね布団の上げ下ろしがないのがたまりません



                 
この整理タンスは嫁入り道具です。
少々傷も付いていますが、床の色と合っているし愛着もあるのでそのまま使う事にしました。

CDラックにはユーミン、岡村孝子、竹内まりあ、オフコースなど青春の思い出が収められています。



                 
これは以前Francfrancで見て欲しかったライトです。
これを点けて数分ボケ~ッとしてから寝ています



              
ひとつだけある窓につけたカーテンです。
我が家のカーテンはバーチカルとロールスクリーンにする。と私が決めたのですが、積水の支店でこれを見て一目で気に入り私の部屋だけダブルシェードにしました

薄手の生地の金のアクセントがかなり気に入ってます

娘1はこの日用事があって行かなかったので、今でもママだけずるいと言ってます。


引っ越す前は、ここでゆっくり音楽でも聴きながら静かな時間を過ごしたいと思っていましたが、今のところそんな余裕はありません


1人になる場所=寝る場所 になっているdecoです



ランキングに参加しています。”ポチッ”っとよろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ







  
















コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚式 | トップ | まだ1階。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kako)
2007-11-25 17:45:00
一人になれる場所があるなんていいなあ。
それよりブログのことは家族も承認?
うちはこっそりなので更新も大変(笑)
返信する
ヴァリエス (小さな迷探偵)
2007-11-25 20:28:44
こんばんは。
うちは、夫婦同室です。
ただ、今の所子供2人なので、一部屋余ってますので、
家庭内別居も可能です。(笑)
ヴァリエスとは、可動式のクローゼットの事ですよね?
ヴァリエスを稼動させる事により、一部屋にも可能なんですよね?
返信する
kakoさま (deco)
2007-11-25 21:23:19
家族知ってます。
だから本音は書けません

一人になると寝ちゃいます
返信する
小さな迷探偵さま (deco)
2007-11-25 21:50:38
ヴァリエスは可動式収納です。
一部屋にも出来ます。
我が家の場合二つの部屋にするのは採光の問題で無理だったので、一部屋をヴァリエスで分けました。
多分一つの部屋になる事はないとおもわれます
返信する
こんばんは~ (suzukaze)
2007-11-25 22:54:00
decoさんのお部屋、落ち着いた感じですね~。
ベッドも大きくて、よく寝れそう!
そして、ダブルシェードのカーテンも素敵です
金色がほんとアクセントになっていますね。
早く自分のお部屋でゆっくりできるようになるといいですね
返信する
こんばんは。 (ならっち)
2007-11-26 01:17:51
娘1さんお誕生日おめでとう。


返信する
・・・つづき (ならっち)
2007-11-26 01:38:45
私が16歳で免許を取ってバイクを乗りまわしていた頃に産まれた子がバイクの免許取れる歳になったのですね
返信する
・・・つづきの続き (ならっち)
2007-11-26 02:02:29
せこせこポケベルで仲間と連絡をとっていた頃からの人生あっという間です。

誕生日はいつも自分が主役になる日だとばかり思ってましたが、実は産んでくれたお母さんに感謝する大切な日だって事をdecoさんの文章を読んで思いました。

返信する
suzukazeさま (deco)
2007-11-26 09:09:23
確かによく眠れます。

三連休寝すぎました。でも完全回復!!
元気になりました
少しづつゆっくりする時間を作ろうと思います。
返信する
ならっちさま (deco)
2007-11-26 09:10:10
ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿

新居にて」カテゴリの最新記事