積水ハウス”BIENA”で家建てちゃうぞっ!!

マンションのローンを完済したので次は”一軒家に住みたぁ~い”と思い立ち、がんばる事にしました。

1階進んでます。

2007-09-11 01:10:57 | 内装編
今日は雨が降ったり止んだり
蒸し蒸しと暑い一日でした

現場に行こうと事務所を出るとザーザー雨降ってました。
それでも今日は行かないと・・工事も進んでるに違いない

差し入れ持っていってきました


いつものように大工さんが2人で作業してました。

1人は1階で・・

大塚愛のCDかけて楽しそうに働いてました

私がいつものように写真を撮っていても気にすることなく愛ちゃんとデュエットしてました

いつも写真を撮りやすいように配慮してくれる優しい大工さんです



玄関から奥に入ると・・・




              
お風呂が出来てました
右側にあるのは天井に設置される浴室乾燥機かな・・




      
以前住んでいたマンションの水栓を抜いて浴槽の外側に下げていると黒いゴムで浴槽が汚れたのが嫌だったので、オプションでポップアップ水栓にしました。
蓋もくるくる巻くのはお掃除が大変なので、この蓋にしました。



                

鏡は縦長の楕円の物もありましたが、主人の意見を取り入れて長方形にしました。


もう一人の大工さんはどこかなぁ~と2階に行ってみましたが、いませんでした。

3階に行きWICの中で作業している大工さんに「こんにちは」って声をかけると飛び上がって驚いてました

ごめんなさい


夜も更けてまいりました。今夜はこのへんで・・


夏バテで食欲がないdecoに応援を!!”ポチッ”っとお願いします
  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い秋!! | トップ | 建具 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (たーちゃん)
2007-09-11 06:36:01
おはようございます~

 ポップアップ水栓にされたのですね!
 わが家もポップアップ水栓にしたのですが、娘がいたずらしそうなので心配です。
 浴室乾燥機はわが家にもあるのですが、乾燥機の機能は節約生活を強いられる私たちは使うことは無いと思います。

 多分decoさんのユニットバスも積水ホームテクノ製だと思うのですが、お風呂フタの収納方法がわが家のものとちょっと違いますね~
 わが家は縦向きに収納されるようになっています。
返信する
おはようございます (しまじろう)
2007-09-11 07:51:31
ほぉ~ポップアップ水栓!
私は、何も聞かれなかったしポップアップ水栓だろうと信じきっていました。
ところが、出来てみると・・・ショック~
もうね~確認して欲しいです。

浴槽の蓋もきちんと浴槽側に確保されていますね!
我が家で、お風呂を取り替えるまで問題になった蓋置き場・・・これが普通です(笑)
返信する
こんばんは (あらたん)
2007-09-11 20:40:44
ポップアップ水栓?
あらたん邸は、なんだったっけ?と今真剣に疑問です。
ちょっと調べます。


あらたんが選んだ浴槽は、ポップアップ水栓でした。ホッ
返信する
たーちゃんさま (deco)
2007-09-12 01:08:48
確かに高1の娘も一度くらいはいたずらしそうです。

新居での光熱費は今から考えてもいくらかかるのか恐ろしいですね。
今から「無駄な照明は消しなさい」と言うのですが、家族はさっぱり聞いてくれず、先が思いやられます。
返信する
しまじろうさま (deco)
2007-09-12 01:16:04
ポップアップ水栓確認して欲しかったですね。

蓋の件は私もしまじろうさんのブログを見てすぐに確認しました。
ここが普通かもしれませんね・・

だけどお風呂のスイッチはどこについてるのだろう?
と今不安になりました。
返信する
あらたんさま (deco)
2007-09-12 01:26:13
ずいぶん前に打合わせしたので忘れてしまっていること多いですよね・・


打合わせの時には悩んで決めたことを何で悩んだんだろう?とすっかり忘れてしまう事もあるし、現場で説明されたことも帰ってくると覚えてないこともあり、
メモをとらなければと思います。
返信する

コメントを投稿

内装編」カテゴリの最新記事