MOCO'S

物を作ること、アートが好き。生きることを考えます。

音のイメージ

2016年08月07日 | その他
ララバイって、子守唄のことだったんですね。

子供を寝かしつけるときに、時々Over The Rainbow をメロディだけで歌います。
せっかく歌うなら歌詞を覚えてみたいと、
時々Youtubeを見ながら歌ってみるのですがなかなか覚えられない。
ララバイって単語はこの歌の最初の方で出てきますが
今まで意味を気にしてこなかった。
「ララバイ ララバイ おやすみよ ギザギザハートの子守唄」
と歌われていたのに今まで気づかなかった!
何だと思っていたかと言うと
「バイバイ」を想像していて
歌の雰囲気から、「切ないバイバイ」みたいな
意味に考えていたか。

自分が子供の頃には「反抗期」を
「飛行機の一種かな?」と思っていたこともあり
もしかすると、まだ意味を勘違いしたままの言葉があるのかも



最新の画像もっと見る

コメントを投稿