MOCO'S

物を作ること、アートが好き。生きることを考えます。

仕事できない人間

2016年08月02日 | 生きること
自分でもわかっているけれど、私は残念ながら仕事ができない人間
もう何年も進歩がない気がする。
仕事のできる人には仕事が集まり、情報が集まり、
その結果役立つ人として成長していくけれど
そういう機会もなく、停滞。
自分でも自分には無理だなと思うので、あの仕事やりたいなどとも言えない。
今や育児休暇明け時短勤務では更に戦力外。
何かする度、自己嫌悪に陥って辞めたくなるが
育休貰っておいて辞めるわけにも。
会社勤め向いてないけど、
手芸とかで生きてく自信も気概もない
人生一度きり、いつか死んでしまうのだと
考えても、結局おんなじような毎日を過ごしてしまうのです

それでも何か作ることを
細くでも、長く続けていきたい。
自分の工房、アトリエを持って仕事するようなことを
思い描きながら。
自分が思い描きもしない未来は訪れないのだろうから。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿